PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーンの日&プチ復活。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
今朝起きたのが8時半。
でも、点滴のせいで・・・途中2回ほど起きた。
3回の日もあるから、2回はマシなほうかな?(笑)
まだ寝たい!って思ったけど・・・
8時半過ぎにがんばって起きた。
起きてスグ、ベーコンエッグとか作って食べた。

最近起きるのが遅いshikaは。。。
久々に【虹色ジーン】を見た。
グッさんや、ベッキーって元気をくれるような・・・?
ぐっさんは、何をやらせても上手にこなすっていうか・・・天性のものだろうけどスゴイって思う。
ぐっさんの【書】って、shika的には、カッコイイって思っちゃうし。

3時頃仲良しのお友達が来た☆
中々会えないけど、前回は先月会えたんだッ♪
そして今日と・・・
「shikaの家のソバまで来る用事があるから、shikaが居るなら寄ってく」って♪
そんなの・・・「モチロンOKだよ~。いるよ~!」てことで来てくれた。
しかも。。。道の駅で沢山買ってきたお野菜をオスソワケしてくれて・・・
何から何まで・・・アリガトデス。
↓右下の・・・・なんだと思う?
Image568a.jpg
デ~~~ッカイけど、これはイチジクの実なんだよ。
アレコレ本当にありがとね。

そして・・・お友達の発した言葉。
「shikaちゃん、石見せて。」何だか、今日は予想してなかったので・・・
「え?石?見るの?」なんて失礼な言葉を発したshikaデス。(苦笑)
そしてshika部屋から、アレコレ石のBOXを持ち出し・・・・
テーブルの上に広げてみた。
Image557a_20110911002615.jpg
乗っかりきらなかったけど・・・(笑)
何の石で作るか・・・全く決まってない場合は・・・
石の種類、形、サイズなど・・・
アレコレに目が行っちゃって・・・とにかく、迷いまくる。(笑)
Image558a_20110911002622.jpg
気づくと2~3時間は軽く過ぎるのよ。
でも、その時間ってカナリ楽しいんだけどね。
石の話で、こんなに盛り上がっちゃうの?って感じなくらい、盛り上がるのよ。
でも、大体の石が決まってる場合は、1時間くらいかな?
Image560a_20110911002631.jpg
お友達。
今日はある程度作りたい石を決めて来てくれてたんだよん。
でも、サイズや、形など配置決めで悩んだ。
モチロン、shikaも口出しするけど・・・(笑)
やっぱし手にする人の気持ちが大事。
Image561a.jpg
そんな今日は5時に待ち合わせしてたので・・・
5時少し前にバイバイ~~~~。
ブレス、完成したら連絡しまぁ~~す。

約束の。。。
5時チョイ過ぎちゃったけど・・・・待ち合わせのカフェへ~。
チョット雨がいやだったけど。。。
ちょうどお友達がきたので、リンダを預かって・・・先に店内に入ってもらいましたぁ。
shiaは、カートを下ろして・・・荷物を載せて店内へ。
そして。。。昨日取っておいてもらった・・・
カフェで食べる今年最後の【いちごみるく】を注文~。(笑)
Image563a.jpg
今日は、お友達が前回オーダーしてくれたブレスの中の・・・
ある石に異変があったと聞いたので見せてもらいました。
不思議。。。
ある、石を3個使ってたんだけど、少しひび割れてるように線が・・・。
何かあって、石たちがお友達を守ってくれた?
でも、shikaの想像してたよりも、その石達がスゴイ悪そうな状態じゃなかったので・・・
「もう少し様子みない?」ってことで、石交換はちょっと先送りに。
ひび割れが進むようなら・・・
石が可哀想というお友達の気持ちを優先に何か対策を練ることにしたよ。
そして・・・
今日はお友達のお友達と、お子さんとも待ち合わせ。。。
嬉しいことに、ブレスのオーダーと、息子さん用にはストラップのオーダーをイタダキマシタ。
shikaが持ってる石、全て持ち歩くのは至難の業なので・・・
先に気になる石を教えてもらって・・・
それプラス数種類を少しずつチョイスして持って行きました。
Image565a.jpg
アレコレ石選びに付き合っていただきありがとうございました。(ペコリ。)
息子さんも、上手に石を選んでくれました♪
Image564a.jpg
完成までお待ちくださいね。
そして7時過ぎにバイバイ~。

shikaとリンダは、そのままカフェに残り・・・
サラダうどんをオーダー。(笑)
Image567a.jpg
だって、電話したらパパ&ママさんお出かけ中で・・・
自分達だけで、ラーメン屋さんにいたし・・・なのでshikaは、夜カフェご飯ってわけ。
面白TV見ながらウマウマ食べたよ。
りんだ、長い時間付き合ってくれてありがとね。
オウチに帰って、少ししたらパパさん達帰宅ぅ。。。

そういえば・・・
今日は午後から体調良かったよ。
薬効いたのかなぁ???
でも、注意書きには、【効果が現れるまで時間が掛かる場合がある】って書いてたけど・・・。
それでも、朝ダルダルで、昼にはソファーに横になってた割りに・・・
3時頃お友達が来たときには、元気だったなぁ。
5日ぶりに【復活!】って感じ。(笑)
明日は日曜日。
何しようかな?
あ・・・いつでもお友達が沢山の石を見れるように・・・
shika部屋の片付け優先かぁ?(汗ぅ)
最初は、ママが前に雑貨屋さんをやってた店舗スペースをshika部屋風にアレンジして
そこで、お友達とワイワイしようと思ってたんだけど。。。
ねっちゃんに「家賃払ってね!」って言われたので、やる気なくしたshikaデス。
家賃なんか払ってたら・・・大赤字だ。(涙)
使ってあげるだけ、家が古くならないんだから・・・いいじゃんね。
でも、ねっちゃんの建物みたいだから、諦めた。
そんなの当てにするのは止めて・・・shika部屋を大改造しよぉ~~っと。
ねっちゃんが入る時は、入場料を取らなきゃだわッ。

さて。。。
年内にどうにかなるように頑張ろう。(笑)
おやすみ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

