PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
昨夜寝たのが2時頃。
今朝目覚ましで起きたのが・・・6時。
自然に起きるのと・・・
目覚ましで起こされるのって・・・テンション違いすぎ。。。(凹ッ)
リンダも薄暗いベッドの上で、目だけ動かして・・・
「えぇ~~~?起きるの?」みたなビミョウなお顔してたし。
頑張って起きて病院にいく準備。
出発時間目標は・・・7時半頃。
7時頃にママさんに起きてもらって・・・・
7時半チョイ過ぎに出発ぅ。。。
途中チョット混んでる道があり。。。時間ロスだったけど、無事に8時チョイ過ぎ病院に到着。

今日はいつもの移植外来日じゃないので、移植仲間がダレもいなくって寂しい。
7月の退院後は、その時の主治医だったN先生の外来日に診察してもらってるの。
今日で3回目。
まだ先生的、shikaのデータに納得がいかないようで・・・
いつもの移植のS先生に戻すのはダメみたい。
ま、プチ年下なN先生は話しやすいし、shikaの話もちゃんと聞き入れてくれるので問題なし☆
なので、5週間後の来月の診察もN先生なのだ。

そんな今日も、ヤッパシ体調イマイチ。
血圧低めで、フラフラしちゃう。
原因はよく分からないけど・・・。
とりあえず、今回新しい飲み薬が処方された。
その名も『ドプスカプセル』ってやつ。
次回外来時まで、飲んで様子を見ることに。
あまり薬増やしたくないんだけどな。。。
でも、今の症状が改善されるならガマンしなきゃね。

とにかく、横になりたい!って思っちゃうくらいダルイっていうか・・・。
横になったら、もう起きたくない!って感じだもん。(笑)
久々に調子悪いから、なんかいやだな。

今日の採血データ。
なんと、ずっと低すぎた栄養を示す値【ALB(アルブミン)】が上がってきた!
前回も、少しだけ上がってたんだけど、今回も少し。
普段中々上がることのない数値だけに・・・やっぱし点滴のお陰っぽい。
目に見えて現れてると,頑張った甲斐がある。
怪しげな数値もあるけれど。。。
でも、様子見ることに。

病院が終わったのは12時チョイ前。
所用を済ませてお昼ご飯を食べに・・・。
数件候補にあがったものの・・・
またまたバイキングに行っちゃった。(笑)
Image530a_20110910235334.jpg
だって、アレコレ食べれるんだもん。
しかも。。。ランチタイムは、お安いの。
Image529a.jpg
今日はワタアメ作る機械もあったよ。
お砂糖を入れて。。。辺りに若干モヤモヤが飛んでしまいましたが・・・
完成。
↓これは、ママが半分食べちゃったやつだから、小さいの。
Image531a.jpg

そして・・・
オウチに帰って・・・家の前に来たとき・・・やたら口が渇いてしまい・・・(若干、脱水の症状)
カフェにカキ氷食べに行く?ってママさんに聞いたらOKをもらったので・・・
家からリンダを連れ出し、そのままカフェへ~。(笑)
到着して中に入ると。。。
今日トリミングのお友達が、ランチに来てて、丁度帰るトコでした~。
偶然でビックリ~。
Image533a_20110910235428.jpg
リンダを抱っこしてくれたのでパチリ☆
一緒に来てたお友達さんにも可愛がって頂き、ありがとうございましたぁ~。(ペコリンッ。)
そして潤すためのカキ氷♪
メロンミルクはないので、イチゴミルク☆
Image535a.jpg
このイチゴミルクも。。。。後2つ分のシロップで終了だそうで・・・
明日カフェに来る用事があるので、その分をお取り置きしてもらったわ。(笑)
だって、だって。。。。
明日イチゴミルクなかったらショックだもん。。。(笑)

話は変わって。。。
今日の秋田市は暑かった!
久々?に暑かったような???
Image539a.jpg
お外に座って、ママに撮ってもらった。
暑い~。(笑)
Image543a.jpg
帰り、スーパーに寄った。
shikaは、またクラクラしちゃって限界だったので、シートを倒して横に・・・
リンダは、お外が気になってみてた。
Image547a.jpg

夕方。
トリミングのお迎えに来たお友達が先に自宅へ顔を出してくれたよ。
頼まれてたモノを渡して。。。
素敵なものをイタダイチャッタ。。。。
少し前、お友達が必死に入手ルートを探して、やっと入手してモノ。
↓この【ジョセフィーヌ】のドレッシング。
Image556a_20110910235507.jpg

少し前にアチコチで話題になってたらしいんだけど・・・知らなかった・・・(汗ッ)
そして、味見。。。
うんまいぞ。
何味っていうのかなぁ?
イタリアンドレッシングをクリ~ミィ~にしたような?
少し味濃い目だけど、美味しかった。
そのままスプーンで数口食べちゃった。(爆ッ)
ドロドロ系ではなく、見た目よりもサラサラしてたよ。
これは・・・サラダも沢山食べちゃうわ。
貴重品ありがとでした。。。

そして・・・
珍しく、ママさんが肩モミを沢山してくれました♪
最近肩こりの方のお薬が効きが悪くなってきてて・・・・
とっても気持ちよかったなぁ。
朝モミ返しがこないように・・・・効果は別として寝る前に湿布をペッタン。(笑)
夜2時半。。。点滴日なので、明日の朝まで点滴をなり・・・。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

