PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
今日は。。。
ぢゃない。
今日も寝坊。(笑)
6時半頃おトイレに行って・・・眠くて眠くて寝たら、寝すぎた。
起きたのは10時半頃。
丁度、ねっちゃん軍団やってきた。

今日の秋田は朝からムシムシしてたような?
ムシムシは過ごしにくいよねぇ。

遅めの朝ごはんをシッカリ食べたら、間もなくお昼?って時間になってしまった。
お腹イッパイだから、入るわけもなく。。。
でも、ご飯少なめだったので、いつもの『ごはん鍋』でガス炊き。
とっても上手に美味しく炊ける♪
炊き上がって蒸らしたら。。。そのまま鍋に放置ではなく、ご飯用のタッパーに移します。
鍋に放置しておくと、フタに穴が数個開いてるので、乾燥しちゃう。
最初はきにしないでいたんだけど。。。
やっぱしshikaは気になるので、1杯ずつの量が入るチビタッパーに盛る。
4合炊きだけど、ママさん曰く・・・3合がいい感じに炊けるらしい。(笑)
gohan.jpg
使い始めてどの位になるかな?
blogをさかのぼったら、約2ヶ月位前の7月前半かた使ってるっぽい。
使い始めまで、数日放置プレイで、箱に入ったまんまだったっけな。(苦笑)
今までは、ず~~~~っとアツアツご飯がいつでも炊飯器に入ってた我が家。
食べたい時間がマチマチなので、24時間保温状態だったんだよねぇ。
3月の震災後。。。
節電ブームになり、パパが『ごはん鍋』をネットで見つけて購入したので、保温をやめることに。
最初は本当に抵抗があったけど・・・
今は当たり前になりつつあるかな?
パパさん、チンご飯に抵抗があるけど、ダイブ慣れたっぽい。
ま、おいしいし、自分で買ったモノだしねぇ。(笑)

そんな今日はお昼用に冷蔵庫のお野菜で・・・中華風の野菜炒めを作ったよ。
具材は・・・・
キャベツ・赤パプリカ・黄パプリカ・ナス・ネギ・いんげん・鶏肉。
本当は、豚肉のはずだったんだけど、解凍したのが鶏肉だった。(汗ッ)
どうしようかと思ったけど、コレはコレで美味しく出来そうだったので、挑戦。
我が家は、鶏肉料理ってあまりしないんだよねぇ。
鶏の唐揚げくらいかな?(笑)
↓出来た☆
 味付けは、お味噌+みりん+お水+塩コショウ+豆板醤などなど。。。
Image467a_20110903004110.jpg
味が濃すぎないように、加減しながら。。。
ねっちゃん、おいしいって言ってたな。
良かった♪

今日はダン&コマキレイキレイにするんだって。
↓まだトリミング前~。(笑)
モサモサなダンヒルがやたら近づいてきた。(爆ッ)
Image464a.jpg
キレイになってからの写真。。。撮ってないよぉ。(笑)
次は・・・あ~ちゃんだね。
ねっちゃん、がんばって。

そして、今日もダラダラして1日が終わってしまいました。。。
ピアスの新作も作ってみたりもして・・・。
P9022660a.jpg
中々、ブレスの新作をアップできずにいたりしますが・・・。(苦笑)
少しずつ作って、アップできたらいいな。

ひゃ~・・・。
もうすぐ3時だぁ。。。。
また遅くなっちゃった。
今日は10時半から点滴してるんだよ。
寝ても、また2時間置き位におトイレに起きちゃうんだろうけど。
浮腫みがここ数日引け切らず、ドンドン尿量多くなって欲しいけど・・・。
難しいなぁ。
今回は、1キロチョイオーバーな位だから、まだいいけど。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

