PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩分。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は・・・
やっぱし寝坊。
最近、起きるのが本当に遅すぎ。
寝る時間も、遅い。。。
一時期は、今のように3~4時に寝るのが当たり前だったけど・・・
体調がイマイチになってからは、遅くても1時頃とか・・・
なるべく12時前後に寝るようにしたりとかしてたんだけどね。

やっぱし・・・
shikaの体調が良くなってきたってこと?(苦笑)
調子がいいもんだから、アレコレやって遅くまで起きているんだよねぇ。
調子がいいのは、いいことなんだけど・・・・
せめて、夜は2時前に寝るように心がけよッ。
それでも世間様が寝る時間より・・・遅いほうかもしれないけど。
我が家は、ちょっと世間様の時間帯に比べると、ズレてるんですよ。。。(苦笑)

そんな今日のお昼ご飯の中の1品は・・・
昨日の夜残しちゃった、ママ作の『豚肉の生姜焼き』をアレンジ。
先日、Oパパが作ってくれた野菜盛り沢山の炒め物が美味しかったから・・・
プチ真似っこ。
↓たまねぎ、ピーマン、トマトと、生姜焼き。
Image406a.jpg
コレが結構ウマウマで・・・
お野菜も、沢山食べれちゃった。
ツバサも食べてたなぁ。

夕方、帰る前にパパとお散歩。
↓ジジと孫。
パパ、shikiaのピンクのサンダルはいてるし~。(爆ッ)
Image408a.jpg
プチオソロなボウシ?(爆ぅ)
こんな感じで、チョコチョコお散歩に繰り出しておりますぅ。
よくわかんないけど・・・こっちのほうが、お互いラクらしい。。。?(笑)
Image409a.jpg
今日はオンナノコっぽいかも?
来月2歳になるツバサ。
2歳児にしては・・・背丈もあり・・・足も大きい。
見た目デッカイのに、言葉が足りなすぎので・・・ビミョウにオカシイ。

夜は。。。
ねっちゃん軍団帰ってから、パパさんのリクエストで外食。
車で5分位のとこにある、中華料理屋サンに行こう!って・・・。
どうしても、お店で『紹興酒』が飲みたかったらしい。
ないと困るので、行く前に電話して確認なんかしちゃったりして。(笑)
夜の部?は我が家が一番乗りだったらしく、店内にはまだお客さんがいなかった・・・・。
アレコレ注文して・・・
そしたら、チラホラお客さんが入ってきて・・・・
あっという間に、6組位になったよ。
Image425q.jpg

最初はチョコットオツマミに・・・・
メンマと、ザーサイと、
Image412a_20110830015223.jpg
チャーシューの盛り合わせ。
プチプライスの割りに、量があったよ。
嬉しかったっけど・・・・すごく・・・しょっぱかった。(涙)
Image416a.jpg
チャーシュー盛り合わせ。
チャーシューをめくると、中に味なしの茹でたモヤシが入ってたけど・・・
チャーシューの味が濃すぎで・・・。さすがのパパも、全部食べ切れなかったよ。
普通の人は、味が濃くないのかなぁ???
どうなんだろう?
余り濃くない味なら、shikaも沢山食べたかったんだけどな。(涙)

餃子は、具沢山でフワフワで、ジューシィーで美味しかった☆
珍しく、パパも食べてたよ。
Image421a.jpg
冷やし中華そばは、味的には、可もなく不可もなく・・・
ママとshikaとで残さず食べたよ。(笑)
カラシが、大豆くらいしかなかった。。。しかも、辛くないカラシだったな。
Image423a.jpg
エビチリは、ママが濃い目?って言ったから・・・
あえて食べなかったshikaデス。(笑)パパ&ママで頑張って完食してたよ。
Image422a_20110830015243.jpg

そうそう、炒飯がおいしいらしい・・・ってネットでプチ情報があったらしく・・・
せっかくなので、ノーマルな炒飯を注文。
若干濃い目の味付けだけど・・・
シンプルにチャーシュー&カマボコ&卵で・・・きっと、おいしいんだと思った。
Image426a_20110830015259.jpg
ついてきたスープは、我が家的には味が合わなくて残しちゃったけど。(汗ッ)
最後に、「ラーメン注文するッ!」ってパパがしつこかったけど・・・。
もし味が濃すぎて、これ以上残すことになったら大変・・・ってことで、今日は終了。(笑)
パパさん、紹興酒が気にいっちゃったので、また来ちゃうかも。
次は。。。エビシューマイと、春巻きに挑戦してみよぉ~。(笑)

夜は、小野家に遊びに行こうかと思いながらも・・・
アレコレしてたら遅くなって、諦めた。(笑)
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

