PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気印。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日も体調は良好。
若干浮腫みはありますが・・・
そんなに酷くはないので、あまり気にしないことにして・・・(笑)
そんな今日の目覚めは遅めの9時半過ぎ。
最近このパターンから抜け出せない・・・。
点滴日の翌朝は、寝不足だから、何度寝もしちゃうし・・・。

今日の夕方は。。。
りんだを通じて知り合ったお友達と、カフェ。
ブレスレットのオーダーを頂き、カキ氷を食べながら、アレコレお話して盛り上がり。。。
気になってた石を前に教えてもらってたので、shikaの持ち石の中から選んでいくつか見てもらったの。
Image393a.jpg
本当は、shikaの持ってるコたち、全部見てアレコレお話したかったんだけど・・・
重くて持ち運びは無理ぃ。。。(凹ッ。)
そんな中、だいたいの最終的なデザインも無事に決まって。。。
石の中からお気に入りのコ(石)を選んでもらいました♪
お気に入りブレス、出来るように心をこめて作らせてイタダキマス☆
出来上がりまで、少々お待ちくださいね。

6時頃にカフェを後に、一旦家に戻り、もう1回外出ぅ。。。
今度は、移植仲間のKさんと、とある駐車場で待ち合わせ。(笑)
ジャガイモを20キロほど分けて頂きました☆
Kさんちのジャガイモは、味がいいので大好きなんだ~♪
ポテトサラダに、ポテトグラタンにジャガイモのキンピラに、お味噌汁に・・・
早く作りたい☆(笑)
Kさんと30分ほど話しをしてバイバイ~。
またヨロシクネ。

今夜の夕食の1品は・・・
我が家で収穫した【ゴーヤ】の炒め物。
Image380a.jpg
あまり好きじゃなかったゴーヤですが・・・
いつの頃からか、あの苦味にハマッテしまい、今では大好きです♪(笑)
何故か、毎回ゴーヤ料理はママさん担当な我が家です。
そして、ゴーヤチャンプルーですが、普通はお豆腐が入りますが・・・
何故か我が家のには入っておりません。
ゴーヤ&ベーコン&卵だけかな?
お豆腐入りも、今度やってもらおう。。。
そして、今回はshikaがニガイままのゴーヤがすきなので、苦味をとる作業をしないでの調理でした。
shika的に美味しくいただきましたが・・・
パパさん、手が伸びていませんでしたよ。(苦笑)

ゴーヤにも種類があるらしく・・・
我が家で植えたゴーヤは、12~3cm程度しか大きくならない種類だったらしい。
しかも、葉っぱもとっても小ぶり。
グリーンカーテンの役目も全然果たしてない感じデス。
なので、これは次回からはパスです。
やっぱし、大ぶりの葉が付いて、しかも25~30cm位の大きさになるゴーヤがいいッ!(笑)
来年に期待しましょう。。。
知り合いのおうちでは、大きなのがなったようで、明日頂きに行く約束したみたい。

*****************************************************************
久々にお里帰り中のブレスたち。
糸交換&糸が切れてしまって弾け飛んでなくなった石達を追加したり・・・。
ブレスが切れた場合、そのブレスは『ご苦労様でした。』ってことで・・・
浄化して土に返して、新しいのを新調することもあるけど・・・
shikaは、お気に入りの場合は、気にしないで糸交換をしてずっと愛用してもいいと思っています。
考え方は人それぞれだけどね。
ブレスとして再度使うのには抵抗がある場合は、ストラップなどの小物にリメイクしたりもしています♪
Image397a.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

