PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
朝、何度寝もしてたら・・・
寝まくって、起きたのが12時近く。
りんだも、一緒になって寝まくり。(笑)

りんだの芸?
Image356a.jpg
何かをあげるとき・・・
「食べる人ぉ~♪」ってオヤツを持って言うと・・・
「ハイなのぉ~ッ♪」って手を上げるってやつ。
何度も練習して・・・最初に比べると、ダイブいい形になってきた。(笑)
肉球が見えるように手を上げるのがポイントねッ。
Image357a_20110826015958.jpg
ウマウマも・・・
ゴチソウさまでした。
早速ドラ焼きをたべた。
Image359a.jpg

今日は、ツバサに絵本を読んだ。
絵本って言っても・・・ちゃんとしたのを買ってないので、シマジロウのオマケのようなやつ。
shikaが声高々にスローテンポで読み始めると・・・
イジワルshikaに、普段はよっぽどの事がないと寄り付かないツバサだけど・・・
寄ってきた。(爆ッ)
お友達のblogなんかを見ると・・・
読み聞かせってヤツをやる時期みたいだけど・・・
ねっちゃん買ってこない。(笑)
犬は「リララララァ~~~ッ。」(りんだをshikaが呼ぶときのマネ)とか「ダンッ!」って言うツバサ。
猫も、「ニャァ~~~~!」っていう。
なので、犬猫系の絵本なんていいのでは???
車は大好きだけど・・・絵本っぽくないような気がするな。
ゾウやキリンなんかも分かるから・・・やっぱし動物が出る絵本だな。

そんな夕方・・・
久々にツバサと遊んでしまったshikaは、パワー切れで、ベッドで横になり充電・・・。
1時間も寝てなかったと思うけど・・・
halちゃんから、カフェのお誘いメールが☆
眠い目をこすりながら、返信。
リンダと、halちゃんとshikaと3人でカフェで夜ご飯。
Image364a_20110826020018.jpg
halちゃんもshikaも、サラダうどん。
食後は、カキ氷メロンにプチソフトのっけ。
オイシッ♪
どっちもおいしいけど・・・メロンミルクのほうが好きかも~~。(笑)
Image363a_20110826020038.jpg
カフェは9時までなので・・・
9時にカフェを後に、halちゃんに家まで送ってもらったよ。
そして、アレコレ考えて・・・
Oパパ&ママとお喋りしたくって、halちゃんが帰る途中に小野家があるので・・・
小野家に落としてもらうことに♪(笑)

カウンターにオヒトリサマのお客様が2組。
でも、お互いにお知り合いだったようで・・・
そしたらshikaも、知ってる方々でしたぁ~。(笑)
まずは、チビビール☆
Image366a.jpg
新鮮な黒毛和牛のステーキを焼いてくれたよ。
両面ササッと焼く程度で、中はレアレア~。
ワサビ醤油でイタダキマス☆。
Image367a.jpg
おいしすぎ。。。
カフェでサラダうどん食べてきたあとだから・・・食べ切れなかったけど。(汗ッ)
そして1時間くらいして来店のオヒトリサマのお客様も、shikaの知ってる人で・・・
アレコレお話して楽しかったよ。
↓ピーマン盛り沢山の肉野菜炒め。
Image370a.jpg
ピーマン&パプリカ&トマト&きゅうり&牛肉などが入ってるんだよ。
美味しく沢山野菜を食べれるって感じ。
きゅうりを炒めて食べたことってなかったんだけど。。。フワフワっぽい食感で食べれた。
今日も梅酒。
shikaは【睡龍(すいりゅう)】っていうのが好き。
そして・・・・今日は珍しいのをゴックンッ。
↓【森伊蔵】の古酒です。
Image369a.jpg
ビックリしないでね。。。
小さなオチョコでも、1杯1万~するっていう、とんでもない古酒。
凄すぎ・・・・。
貴重なので、カウンターで騒いでたメンバーで回し飲み。(笑)
ゴチソウさまでした。(ペコリッ)

そして今日は最後のお客様が帰ったのが・・・2時近かった?
O家の車に乗って送ってもらって、オウチに到着したのが2時半頃だったよ。
ママさん、まだ起きてた。
っていうか・・・
部屋の片付けに夢中になってギンギンに目が冴えてたよ。

今日は点滴日なので、セットして・・・
shikaの方が、先に就寝~(笑)
おやすみ☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

