PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バロメーター。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝起きたら既に9時過ぎ。。。
また朝ドラ見逃した。(涙)
最近、8時前に起きることが・・・少ないかも。
昨夜、寝たのが遅かったせいもあるけど・・・
でも、点滴なしの日だったから、ゆっくり寝れたから良かった。
しばらくは、月・水・金は夜から点滴を開始して・・・
約9時間程度掛かる点滴なので、朝まで拘束されちゃう。
shikaの好きな時間にやっていいんだけど・・・
日中は、起きてるから点滴しておトイレに通う回数が多くても大変じゃないけど・・・
でも、やっぱし日中は、急にお出かけしたりしたくなるかもしれないし・・・
誰かが来るかもしれないし・・・
そういうのを考えると、寝てる時間帯にやるのが一番だよね。
おトイレの件は、大変だけどね。(汗ッ)

朝起きて、9時半頃にリビングに行くと。。。
ねっちゃん&ツバサ、もう起きて朝ごはん食べてたよぉ~~。
shikaは炊き立てご飯が食べたかったので、急いで【ごはん鍋】で炊いた。
30分チョイで3合出来るし・・・・
アレコレ食事の支度してる間に炊き上がるんだよね♪

そうそう、熱男のツバサ。
今日はそんなにないみたい。
でも、食欲がイマイチ?
ご機嫌も少しナナメ?
でも、大好きなものは、あ~~~んッって食べてたよ。(笑)
桃とか、メロンとか・・・フルーツが好きね。
そんなこんなで・・・ママが起きる前に、サッサと帰って行きました~。(笑)

そしてshikaは。。。。
今日はお外のプチトマトを収穫してきた。
Image335a_20110822233841.jpg
チョコチョコ収穫しては食べてるんだけど、放置状態にしちゃうことも多くって。。。
身割れしちゃうトマトも少なくない。(涙)
ワラワラとなってたので沢山取って・・・今日のお昼はパスタにしましょ♪
いつの間にか観賞用になりつつあった生バジルも摘みました。(笑)
Image336a.jpg
香りが・・・すごい。
shikaは香草系が大好きなんです♪

今日は・・・
トマトと、ナスと、ウィンナーと。。。
Image337a_20110822233855.jpg
バジルは刻んで混ぜ混ぜ。
最後にパスタを絡めて出来上がり。
なす・・・ちょっとデカッ。。。
今度は、もう少し小さくカットしよう。(笑)
Image341a.jpg
美味しかったけど・・・でも、若干薄味?甘めだったなぁ。。。
ママは超濃いのが好きだからなぁ。(笑)

夜は・・・
何だか白飯って感じじゃなかったので・・・
冷やし中華にしました♪
shikaは、冷やし中華のセットに入ってくるフリカケが好きなので・・・
3人前分全部shikaのにかけまくった。(笑)
Image344a.jpg
うんまい。
カラシも・・・・たぁ~~~~っぷりね♪(辛ッ)
付いてきたスープは、濃い目なのでお水で薄めて・・・・
ママも薄めるけど、パパさんは、濃くないって言ってた。
しょっぱかったけどな~~~。

そんな今夜は点滴日。
いつもより早目の9時半開始~。
でも、今日は12時間くらいかけて。。。。(笑)
明日の9時半前後までデス。
↓shikaが点滴の支度をしてる時のりんだ。
絶対に邪魔しないんだよ。
オリコウさんで、助かります。(笑)
Image347a.jpg
↓眠そうなりんだ。
「たまには早く寝るなの~!」って感じ?
最近寝るのが遅かったから、今日は少し早く寝ようかな?
Image346a.jpg


そういえば・・・
今日の秋田は雨だったりで・・・涼しかったよ。
リビングもshikaの部屋もエアコンのお世話になることもなく・・・・
shikaは、長袖着用だし。(笑)
お江戸も、暑くはないみたいだったけど・・・
でも、また猛暑がやってくるとか???
温度の変化に体がついていけないよね。。。
明日はどうかな?

shikaの体調。
ナンダカンダいいながら・・・いい感じっぽくないですか??
お出かけ回数も多くなったし。
お料理することも多くなった。(笑)
この2つて・・・shikaの体調のバロメーターかも。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*manpouさんへ*
レスが遅くなり、すみません。
いつも、カキコありがとうございます♪

奥様、お料理上手なんですねッ☆
旦那様にそう言ってもらえる奥様は、幸せモノですね♪
中々口にしない旦那様が多いみたいなので~。
shikaは、結構料理好きです♪
でも、調子がイマイチな時期は、ホトンド作りませんでした。
料理って、カナリ体力使うんですよね。(笑)
最近、少しずつ作るようになったので、前よりは元気になったな~って変なトコで感じています。

3週間まとめて見れるなんて、すごいですね。
我が家はケーブルしか入ってない・・・。
それでも土曜日に1週間分だけまとめてBSプレミアムとかってチャンネルでやってます。
最近は、録画予約をするようにしています。(笑)
たかが朝ドラ・・・されど朝ドラですッ。
ちなみに・・・昼ドラも、好きです。(笑)

| shika | 2011/08/28 03:05 | URL | ≫ EDIT

料理上手なんですね。
どれも美味しそうです。

自慢みたいだけど、
うちのか~ちゃんも料理はほんに上手です。
# ただし、ソーメンは駄目。→はσ(^ ^)専科です。
なので、外食ほとんど出来ません。
薄味で素材の味が良く判ります。

そうそう、
;今朝起きたら既に9時過ぎ。。。
;また朝ドラ見逃した。(涙)
σ(^ ^)はNHKオンデマンドでほとんど見てます。
確か950円/月だったと思います。
3週間分見れて重宝してますよ。
お勧めです。

| manpou | 2011/08/23 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

