PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竿灯。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日は夕方、お友達が迎えに参上~。
リンダと車に乗り込み・・・
まずは、お友達のオウチへGO~。
オウチに行くと。。。
2ワン、オリコウに待っていましたよ~~。
Image117a.jpg
初めてのオウチで、リンダも緊張してたけど・・・
数分後には興味シンシンでクンクンしてたよ。
Image114a.jpg

そして3ワンのショットも、意外と簡単にパチリ。
Image120a.jpg
ケンカもいがみ合いもなく・・・
shikaたちも、のぉ~んびり。(笑)
Image123a.jpg

夜になり・・・
お友達のご主人も帰宅して、3人と3ワンで竿灯へ出発~。
shikaたち、オウチでのぉ~んびりしちゃたので・・・
到着したのは、チョット遅めだったのかも?
お友達の会社の前に椅子をセットしてもらって・・・鑑賞。
Image132a.jpg
キレイに竿灯が見れた☆
ウマウマ、焼き鳥やソーセージ・・・ゴチソウさまでした。
shikaはね・・・
ビール飲みたかったんだけど。。。
急遽遅い時間に車を運転しなければならない用事が出来たので、我慢!
Image131a.jpg
お友達と、フラフラ屋台を見物。
大好きなババヘラアイスを買いました。
運よく、最初に見つけたアイス屋サンが、shikaの好きな会社のでラッキー。
映り悪すぎだけど。。。薔薇盛りでした♪
Image133a.jpg
昔は、竿灯まつりが終わっても、祭りの余韻っていうのがあったけど。。。
ここ数年は、9時チョイ過ぎには、道路の封鎖が元に戻り。。。余韻どころじゃない。(笑)
道路の真ん中に、デッカイゴミがそのままだったり。。。。ビックリ。
やっぱし自分で出したゴミは、持ち帰らないにしても、捨てるべき場所があるんだから
ちゃんと捨てないとダメよね。
Image129a.jpg
そして、またまたお友達に家まで送ってもらいました。
今日は、何から何までありがとでした。(ペコリッ。)

そして、shikaの用事というのは。。。。
なんと、今夜の寝台列車で東京→秋田に帰ってくる予定だったママさん達。
今回も、寝台列車が運休だそう。
1週間前、東京にいく時もだったのにね。
因みに、その前におじさんのお葬式に行くときも、コマチ(新幹線)が運休だったので飛行機になったり・・・
毎回何かがあるんだよねぇ。

運よく、今回は新幹線の最終に乗れたようで・・・
12時チョイ前に秋田に着くって。
なので、shikaがお迎えに行くということに。
無事、二人とも秋田に到着したので、夜中にラーメン&餃子を食べてオウチへ帰りました。(笑)
Image134a.jpg
その上、夜中のラーメンを食べてるのを、お仕事帰りのO家に発見されてたし~。(笑)

家に到着して、アレコレお喋り。。。
でも、shikaが一番に撃沈。(笑)
眠かったけど、点滴を接続して・・・
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

