PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎臓移植記念日@9年目

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日は・・・
入院中のAちゃんが、移植記念のお祝いをしてくれるっていうので・・・
お昼頃、Aちゃんを迎えに病院に行って・・・って予定だったんだけど。。。
でも、Aちゃん、急遽点滴をすることになり・・・
今日は中止。
点滴は大事なので、Aちゃん、頑張ってね。
↓ツバサのカート?に乗ってちょっとお外でパチリ。
110723_095158a.jpg

そして、お昼前に、ねっちゃん出勤してきた。
A兄がオヤスミみたいで、ツバサさん、オヤスミでした。
なので、ママさんとカフェにランチに行こうかと・・・
そんな中、ママのオネエサン親子が遊びに来た☆
お昼も間近で・・・
4人+リンダでカフェランチに行くことにしたよん。
ねっちゃんは、残念ながらお仕事なりよ。。。

カフェに行くと、知り合いが来てました。
久々に少しお喋りして・・
ワンズをメンコメンコして・・・・
あ・・・写真撮ればよかったな・・・(失敗ッ。)

おばさん、なすグラタン。
110723_133136a.jpg
アツアツが一番最初に登場。
shika食べたことなかったから食べたら・・・ウマウマ。
中のペンネが美味しかった。
Sちゃん、サラダうどん。
リンダはうどんが好きみたいなので、2本ほどもらってちょこっとずつあげた。
shikaハンバーグ。
110723_133653a.jpg
切り分けて、皆で食べた。
ママ、和風ハンバーグ。
110723_134615a.jpg
shikaも食べたよ。お野菜も美味しかった。
皆でピザも~♪
110723_134507a.jpg
前回Sちゃんときたときは、食欲がイマイチだったのでピザも残したけど。。。
今日はshikaが一番食べたんじゃ??

そして、ボストンテリアのブブ君も登場。
元気にランを走ってた。
ランで元気に走り回る姿・・・いいな~~。
ブブママさんには、りんだ、毎回可愛がってもらってるんだよん。
110723_141757a.jpg
今日も、ありがとでした♪
ブブちゃん、食欲ないみたいで・・・何かいい対策考えなきゃね。

「今日はね、移植記念日なんだよ~~~!」ってことで・・・
おばさん、ゴチソウさまでした。(ペコリ)
独身のshikaにとっては、結婚記念日のようなものよね。(笑)

おばさんには、9年前の手術時すごぉ~~くお世話になったんだよねぇ。
家から病院まで毎日通ってくれて・・・shikaや、ママのお世話もしてくれて・・・。
shikaなんて酷く調子悪くって・・・でもそのお世話もしてらって・・・。
数分置きに、吐いたり、下痢したり・・・
薬も飲めずに・・・頑張って飲むんだけど、すぐ吐いたり。。。。
食欲もなく、TVや雑誌の食べ物の画像を見るだけで吐いちゃったり。。。
言葉で食べ物の話もダメだったっけ・・・。
唯一口にしてたのが、ガリガリくん。(笑)
あと、トマトプリッツポッキー。(笑)
ソレも、スグに吐いちゃうんだけど、それでも食べてたんだよねぇ。
なんか。。。懐かしい。
そんなshikaをいつも、ソバでおばさんが応援してくれてたな。。。
来年で10年。
すごいぞ。。。頑張ってね、shikaの中のママ腎ちゃん。

夕方は・・・
パパ&ママをリンダと車で送って行って。。。。
110723_165721a.jpg
パパ達の会食会にはshikaが数年ぶりに会う方々もいたので・・・挨拶を。
shikaの中学生~高校生の頃を知る人たち。
懐かしかったな。
110723_170949a.jpg
↑今日知り合いわんちゃんとジャレテタラ・・・こんなことに。(汗ッ)
本当に汚いshikaの足。(笑)
あちこち、今でも青タンだらけ。。。

家に戻って、数時間後、shikaは小野家に行くことに~。
だって、だって、せっかくの年に1回の移植記念日。
我が家のパパ&ママはいないし・・・
Oパパと、ママにお祝いしてもらおうと、GO~。(笑)
小野家のドアを開けると。。。
ん?忙しそう~~~。
shikのスワルトコななかったので、急遽厨房へ。(笑)
厨房でビール立ち飲みしてたよ。
数分後、カウンターが空いたので、移動~。
110723_211018az.jpg
アレコレ好きなものばかり♪
今日もちびっ子グラスでビールを数杯。。。
あとは梅酒と、ベリーベリーヨーグルトのリキュール。。。
110723_212919a.jpg
今年初の生牡蠣も♪
大ぶりで美味しかった☆
110723_224855a.jpg
オトナ食い・・・したいぞ♪(笑)

そして9時半過ぎの予約で入ってきた10人チョイ位のお客さん。
なんか、見たことある顔ぶれ????
shikaのお世話になってる泌尿器科の先生たちでしたよ。
知らない顔もあったけど、知ってる顔がホトンドで、最近見ない懐かしい顔も。。。
時間差ではshikaの移植をしてくれたS先生や、先日入院時の主治医チームの顔も。。。
すごい偶然。
shikaは、しばらく身を潜めてたんだけど。。。
S先生が現れたとき、挨拶がてら、オシボリを差し出し。。。。他の先生達もshikaに気づいた。(笑)
んで、今日が9年目の記念日だって話しをしたら・・・
T先生挨拶のもと・・・全員で乾杯をしてくれた。
わぁ~~~~~い♪ありがとぉ~ございます!!!
なんか、すごく嬉しかったな。
9年前、shikaの腎臓移植に携わってた先生達も数人いたしね。
今日の不思議な縁に感謝です。

最後は、全員に小野家特製の冷やしうどんが振舞われ・・・ウマウマ~~♪
110724_011802a.jpg

そんなこんなで・・・
小野家が終わったのは、なんと2時過ぎ頃でした。(笑)
shikaってば、エアコンで冷えたのか?途中から肩が痛くって・・・
若干熱っぽくなったりして・・・んもぉ~~~!って感じ。(涙)
なので、最後のお片づけもお手伝いしないで・・・
痛み止めを貰って飲んで。。。カウンターでゴロンって横になってしまってたよぉ。
役立たずなshikaでゴメンネ。

それにしても楽しい日だったな。
家に帰って、3時頃、スグに寝たshikaデス。
明日は調子いいといいな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

