PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気な日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
**********************************************************

今日は、朝6時に起床。
思い切り、携帯のアラームで起こされたもんだから・・・
寝起きが、めちゃくちゃ悪かったshikaデス。
まだ寝足りない!!って感じで、起きたくなかったんだもん。(笑)
6時半頃、やっとベッドを脱出ぅ。
パパさん、三陸の塩釜までお葬式らしく・・・
shikaと入れ違いで、早朝からお出かけしました。

今朝も涼しめな感じ。
だって・・・昨日の夜、寝るときあんまりにも寒かったから・・・
本当に夏ですか?って感じなお布団で寝ちゃったよ。
 
キルトケット
 ↓
毛布
 ↓
薄手の羽毛掛け布団

朝まで、しっかり包まって寝てたよ~。
んで、朝はレギンスに、シッカリ、レッグウォーマー。。。(苦笑)
こんなshikaは・・・寒がりでしょうか???
病気する前は、暑がりだったけどね。(笑)
110721_120247a.jpg

そして・・・
ママさん運転で、8時頃病院へ出発。
今日は移植外来ではなく・・・
入院中、主治医だったN先生が退院後の経過を診てくれる事に。。。
採血後、待ち時間が1時間以上はあるので・・・
まだ入院中のAちゃんと・・・
偶然にも同部屋に移植1年目の2泊3日の検査入院をしたお友達に会いに病棟へ~。
ちょうど、去年の今頃入院したときにお友達になったんだよ。

1週間チョイぶりの病棟。。。
相変わらずな空気が流れていました~。
1時間くらい、病室でアレコレお喋りして・・・
久々に、楽しく大笑いしたりして過ごしましたよ~。
相変わらず元気そうなAちゃんと、Mちゃんに会えて、パワーを注入してもらったかもぉ。
その後、2人は検査があったので・・・
3人で外来まで降りて・・・。
2人の検査終了後は、また病棟に戻る元気もなかったので・・・(笑)
shikaはそのまま外来で診察を待つことに。。。

思ったよりも、早目に呼ばれ・・・
まだ、浮腫みが引け切れてないので・・・
気になってた、利尿剤のことなんかも相談したりして・・・。
とりあえず、点滴液の中に、利用剤を×2にして注入して様子を見ることになったよ。
今夜は、点滴日なので、確実に寝不足決定だなぁ。(笑)
でも、水分が溜まるよりはいいや。
利尿剤を使わなくても、スッキリ出ればいいのにな。。。
昔からshikaのカラダは水が溜まりやすいんだよぉ~。(涙)
次回も、またN先生が経過を診たいということで・・・
移植外来とは違う曜日に診察なshikaデス。。。
shika以外移植患者いないはず?(笑)

お昼前に病院も終わって。。。
今日は焼肉バイキングへ。
110722_121536a.jpg
基本的に。。。shikaもママも、あまりお肉食べないかも?(笑)
最初だけ、オシルシ程度にって感じ。
ここのバイキングは、アレコレあるので・・・。
お寿司もあるし、ラーメンもあるし・・・。
110722_131040a.jpg
shikaは、焼きそばやミートソースパスタも好き。
あと、プリンや、杏仁豆腐。。。(笑)
ケーキは、お腹がイッパイ過ぎて入らなかった。。。

食後は買い物へ。
欲しかったものをGET出来て大満足ぅ。
今日は、調子イマイチだったはずが、痛み止めが効いたみたいで・・・
気づいたら元気モードになってた。(笑)
ビックリする位、shika的にはココ最近ないくらい歩いたかも。。。
んでミスドで可愛い子を食べたくて休憩~。
110722_163128a.jpg
halちゃんにメールしたら、休憩を使って来てくれたよ。
それなのに疲れすぎてたのか・・・
halちゃんにメールしたのを、ど忘れして・・・
ソフト片手に登場したhalちゃんにビックリしたshikaとママデス。(苦笑)
アレコレお喋りして・・・・
本日halちゃん着用のお店のワンピをshikaも買うことに・・・(笑)
オレンジ色で元気なワンピGETなり。。。
試着して、脱ぐのが面倒で・・・そのまま着たまま帰宅ぅ。(笑)

結局オウチに戻ってきたのは・・・7時半頃だったかな???
ビックリする位、歩き回った~~。
つかれたぁ~~~~~~~~~~~~!(笑)
ちょっと、カラダが動くと、調子に乗りすぎちゃうのがshikaの悪い癖なのです。。。
反省。。。でも、カラダが動くのは・・・気持ちいいことだね。
そんな日が、沢山になりますように~。

夜ご飯は、冷やし中華。。。
点滴は10時頃開始~。
利尿剤(ラシックス)をいつもの倍量を入れたので。。。
予想通り、2時間位してきたらトイレに行きたくなった。
効果テキメン。。。この延長で・・・寝不足街道まっしぐら~~~~ッ。
りんだ、最初はshikaに付き合って起きちゃうけど・・・
でもね、朝方はシカトして、自分だけ寝てるんだよ。
ずるいッ!(笑)
明日の朝7時頃に点滴終了予定だけど・・・
それまでに何回起きるんだろぉ。。。
ちなみに、今は2時で・・・おトイレ行ってきた。。。
もう寝ようかな。。。

あ!
明日はね・・・あれ?日にちが変わってるから今日だ。。。
今日はね、shikaの移植記念日です♪
ママからもらった腎臓が丸9年になり・・・
10年目突入します。。。
こんな日が来るなんて、9年前は本当に夢にも思わなかったよ。
2~3年で、きっとまた透析に戻るんだろうな~て思ってたもん。
アレコレ障害はあるけど、それでも頑張ってくれてる(シツコイ?)ママ腎ちゃんに感謝です。
とっても大雑把で、自分の体なのに人任せな傾向がアリアリなshikaだけど・・・。
これからも頑張りたい。
明日、また書きたいことあるかもしれないから・・・やめたぁ~。(笑)
っていうかせっかくの記念日なのに、パパ&ママさん、お出かけ予定が入ってて、そっち優先。
ま、仕方ない・・・いっか。。。
調子良かったら、どっかいこうかな。。。(笑)

おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

