fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文字だけ日記@長ッ。

今朝は、6時に点滴終了だったので・・・
そのままシャワーすることに。
昨日は針が刺しっぱなしで、シャワーできなかったんだもん。
外に出て、汗もかいたし・・・。
朝のなんとなく涼しいうちにシャワーしちゃうと何か楽かも。
家に居ると汗はほとんどかかないんだけど、病院は涼しいときもあれば、少し暑いときも。(笑)

水曜(明日)の夕方にでも退院かな?なんて思ってたけど。。。
もう1~2日伸びるかも。
メチャクチャ具合が悪いわけじゃないから、暇?って聞かれるけど。。。
shikaは、そんなに暇感がないかも。(笑)
普段家で、やろうとしてて中々できない事なんかも、持ち込んだり。
たまったDVD観たり。
そして、時々寝たり。
誰かが遊びに来たら、お喋りしたり。
家が病院になっただけで。。。家感覚でお茶できるのよね。
元気な入院でも、遊びに来てくれてアリガトデス。(ペコリ)

ダラダラ~って居たい気がしないわけでもないし・・・・
家の人も・・・それを望んでる??
口うるさく、毒を吐きまくるshikaが、家に居ないので自由でいい感じなのかもね。(笑)
今は・・・ちょっとちびっ子が大変かな。(笑)
泣いたり、騒いだり、発狂したり、大いびきだったり・・・
そんなのは、今のshikaは平気なんだけど。。。
shikaのとこに来たとき、一旦構ってしまうと、延々・・・。
アレコレ貸して!みたいに言われるし・・・。
貸すのはいいけど、ヨダレだらけになるし。(涙)
それを、「こらこら~。」だけのお母さん。
ケアベアのクッションも、気に入られて。。。。気づいたらヨダレだらけだし・・・・
床で滑らせてたし・・・。大事なのに~(涙)
そして、Aちゃんが洗濯機で洗ってくれて乾燥機でふわふわいい香りに再生してくれた。
でも・・・今日も見つかって、指をさしてたけど。。。
何とか、お菓子で誘惑を。。。(汗ッ)
せっかく、昨日キレイにしてもらったのに、またヨダレだらけにされてもな・・・。
こんなshikaって意地悪なのぉ????
って思ってたら、ちびっ子は隣の部屋にお引越しすることに。
隣の部屋に、カレよりもチビちゃんが入院してきて同部屋に。
何かと、そのほうがママ同士も都合がいいかもね。

そうそう、どうでもいい話だけど・・・
向かいのベッドに昨日入院してきたおばあさん。
口腔外科の患者さんで、今日抜歯。
そして、旦那さんの妹さんという人が付き添ってた。
shikaにいきなり話しかけてきて、世間話。
孫だか、娘だかが、慶応を首席で卒業したらしく・・・彼女達の誇り自慢でした。
でも。。。shikaにそんなことを言われても・・・。
「そぉ~なんですか?すごいですね。」しか言えない・・・。(汗ッ)
そして、夜ご飯の時間。
前歯付近5本も抜糸したおばあさん。。。
まだ出血してるのに、食事が大事らしく・・・痛いといいながらも、食べ始めた。(笑)
すごい。。。すごすぎる。
看護婦さんと先生もビックリっていうか、若干引いてた・・・。
出血が止まってからユックリ食べればいいのにね。
食事、下げられちゃうと思ったのかしら。
そういえば、今朝も調子悪そうだったのに、ご飯きたら元気になって食べてたな。
食欲があるのは元気な証拠ね。

shikaの夕食は。。。
お休みのhalちゃんが昨日に引き続き来てくれたから、【えめこ部屋】で一緒に食べたよ。
あ・・・談話室のことなんだけど・・・
入り口にエメコの写真が貼ってあるから、shikaが勝手にそう呼んでるの。
そしたら、昨日のメンバー、キム兄と、Aちゃんも【えめこ部屋】にきて、ダラダラ~。
そこに、今度は、MおばさんとH先生も登場。
もぉ~、忙しい中すみません。
毎回2人が来るときって、shika仲間と騒いでるような気がしないわけでも・・・ない。(笑)
アレコレお喋りして・・・バイバイ。
shika達も8時半頃撤収~。
また明日☆

shikaは9時から、自分で点滴の支度から、針刺しまでやってみた。
看護士さんが見てくれてるんだけど。。。
前と違う動作も加わったりで・・・やたら緊張しちゃう。(汗ッ)
ちょっと心配してた胸の針刺し・・・1発OKで、一安心。。。
あとは、機械が明日の朝6時頃まで自動でやってくれるので、お任せ。

おやすみ。
スポンサーサイト



| 未分類 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*モコママへ*
あちゃ~。。。
また入院かぁ~。
ご苦労様です。
調子悪い??大丈夫かなぁ???
shikaは、もう帰りますよん。
だって。。。部屋暑い!(笑)
涼しく出来るけど、寒がりがいてさッ。
もぉ~~~~!って感じ。
モコママも無理しすぎないでね。

| shika | 2011/07/14 13:16 | URL | ≫ EDIT

おはよー

退院した?うちも昨日からまた入院してたよ~。入退院繰り返してるから、家みたくなってくるよねー。うちも主状態だよっ(笑)

| モコママ | 2011/07/14 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT