PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ多忙?

今朝も早起き。
ついでにシャワーしちゃおうと思ったけど。。。
まだ点滴に繋がれてた・・・・。(苦笑)
結構、点滴のこと忘れて、先走りしちゃうことが多いんだよなぁ。
shikaは、右胸の上にポートがあるので、そこから点滴。
↓こんな感じ。
Image6374a.jpg
↓これは最近やってる栄養が色々入ってる点滴。
自宅でも、これになるかも。
1000mlで、8時間程度かけて落とす感じ。
Image6376a.jpg
↓そして、今日は更に朝追加で脂肪分の点滴も注入~。
Image6375a.jpg
そういえば、夜の点滴に利尿剤をいれたもんだから・・・
夜1時間半~1時間置きに、おトイレに・・・(苦笑)
完全に寝不足だけど・・・たまった水分でてくれて一安心。
体重もいい感じ。

そして朝ごはんも終わり。。。
今日の移植外来に来てたjyunさんが遊びに来てくれた。
あれこれお喋り♪
そして、jyunさんが病院終わってからランチすることに。(笑)
だって・・・shikaは、点滴も外れて、夜の点滴までフリーなんだもん。
体調はいつもどおりな感じだし。
外出願いもアッサリOKをもらって・・・お昼過ぎに、着替えて出発ぅ。
Image6378a.jpg
↑出発してから。。。手のバンドがそのままなのに気づいた。(笑)
行き先は近所のファミレスなんだけど。
ここで、ママも合流。
shikaは、トマトなんとかパスタ。
Image6375~00a
それなりに・・・おいしくいただきました♪
jyunさんは、明太子のパスタ。
Image6376~00a
美味しいって言ってたよ。
ママは、新製品の冷麺。
Image6377a.jpg
これ・・・美味しかった♪
キムチをトッピングで足したらもっとshika好みになるかもって思った。
冷麺って得意じゃないんだけど、これは、またリピしたいって思った。
っていうか、本当は冷やし中華を注文しようとしてたんだけど、もう終了してて
この冷麺になってたの。(笑)
冷やし中華も良かったけど。。。こっちがすきかも。
お喋りしてたら時間もあっという間に過ぎちゃって。。。
shikaは、病棟で点滴の機械の説明が4時過ぎからあるんだよねえ。
寂しいけど。。。今日は時間制限アリなので。。。(笑)
バイバイ~。
shikaは、その後Aちゃんに頼まれたモノを買い・・・時間ギリギリ病院へ~。

それにしても・・・
今日の秋田は、激暑。。。
ほとんど歩くことなかったのに。。。
車に乗ってるだけで、疲れちゃうくらい暑かった~。
帰って早々に、アイスノンを借りて頭を冷やしたshikaデス。
もう目の奥もクラクラ~~ッって。(汗ッ)

4時過ぎから、自宅で使う点滴の機械の説明がありました♪
以前使用してたのと同じものだったから、安心。
何だか。。。プチ懐かしい。
数年やってなかったけど。。。やり方もすぐに思い出したよ。
問題なく出来そう♪

そして・・・今日がお休みなOパパとOママが遊びに来た☆
とぉ~っても疲れてるのに、顔見にきてくれてありがとね。 
まったく元気なshikaでごめんね~。(笑)
大好きなカツキのカツサンド、ありがとぉ~~~~♪
数十分滞在後。。。
これから温泉に行くというママも一緒に、3人で病室を後にしていきました。

そして入れ違いで。。。(笑)
移植仲間のキム兄が来た。
Aちゃんも一緒に・・・。
最終的には、仕事帰りのhalちゃんも合流で・・・。
halちゃんお気に入りのタピオカ入りのカフェオレを皆でイタダキマシタ。
halちゃん、ありがとぉ。
今日の夕食は、皆にもカツサンドをおすそ分け。
Image6379a.jpg
8時過ぎ頃に撤収で・・・バイバイ~。

なんだか、今日は・・・楽しかったけど、疲れた?(笑)
目がショボショボ。
そういえば、寝不足だったもんね。
9時から点滴開始で、shikaが最初から自分でセットして・・・看護士さんにチェックしてもらって・・・
やっぱしshikaは、優等生なので、問題ナッシング?(笑)
明日の朝6時までの設定にしてスタート。
今日も、点滴の中に利尿剤を混入したから、夜トイレに起きるだろうな・・・(笑)

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*jyunさんへ*
カキコありがと。(笑)
んだから~~~。
遠い病室まで遊びに来てくれる、jyunさんはじめ、仲間に感謝です♪

そう?元気だった?(笑)
やっぱし、家に居るのと違って、上げ膳据え膳だし、リンダやツバサのことやらないのは、大きいかも。。。
家だと、どうしてもキッチン立っちゃうし、リンダのことアレコレやるし、ツバサのこともあるし。。。
病院だと、体力温存できてるかも。(笑)
家に帰ると同じかも・・・。
ま、shikaの目標は来年の今頃のハワイ旅行!!(笑)

ちびっ子はお引越ししたよ。
今夜はとっても静かです。(笑)
向かいのおばあさん、抜歯後で痛そうだけど。
ま、shikaもトイレ夜通し忙しい予定でしゅ。。。(苦笑)

早ければshikaは木曜あたりドロンしちゃうかも。
まだ微妙~~。
点滴のメニューが決まってなくって。
またメールしまぁ~す♪

| shika | 2011/07/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

暑かったね~。

今日も暑い一日でしたよ~(滝あせあせ!)

昨日のshikaちゃんは最近会ったうちで、
一番元気だなぁ...と思いましたよ!!
前回のランチの時より、ブレスレットを取りにお家にお邪魔した時よりもず~~~っと。
でも、お見舞い(?)の人がたくさん来てくれたり、お勉強したり超忙しい一日でしたね(^^)
思わず笑っちゃいました。嬉しい忙しさだね(笑)

機械も前と同じでラッキーでしたね♪
shikaちゃんなら違っていたとしても
すぐに覚えるとは思いますが。。。

Hさんに私も会いたいなぁ・・・。
もし、行けたら木曜日か土曜日午後に行きますね。
その前にshikaちゃん退院しないでね(笑)
りんちゃんに会えなくて寂しいでしょうが。。。
でも、ママががっつりお世話をしてくれているようで安心だね♪

お子ちゃま&お向かいさんのご様子はいかがですか?

今夜も一時間おきにおトイレですか~?

| jyun | 2011/07/12 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

