PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記@病院。

昨日の夜見たDVDは、【シャッターアイランド】デス。
ずっと気になってた映画。
主演はレオナルド・ディカプリオ。
見始めたのが夜10時過ぎで・・・夢中になって見終わったのが12時半だったかなぁ?
なんか長かった。(笑)
結末がどんでん返しで、ビックリ。えぇ~~~!そぉだったの???的な。
でも、イマイチ納得できてないかもぉ。(笑)

んで寝たのが1時近く。
朝は5時起床。
隣のおばさんが・・・ガサゴソガサゴソ活動開始・・・(汗ッ)
今日退院みたいなんだけどね。

今日は。。。【インセプション】を鑑賞。
タイトルだけで見ちゃったので、また主演がデカプリオだったのにビックリ。(笑)
夢の世界を行ったり来たり・・・
これも。。。ちょっと馴染むまで時間がかかったような?
でも、結果面白かった。

今日は、朝9時には点滴終了。
終了前に、利尿剤をいつもは飲み薬なんだけど、病院で点滴の間は注射にしてもらった。
飲み薬よりも、そのほうが、効果があるんだよねぇ。
昨日からで1000ml注入。
見事に体重も1キロ増。
このまま増えるのは。。。また浮腫みになるので、入れすぎも微妙。
今日はまだいいみたいだけど。
朝で点滴は終わったけど、また夜から開始なので・・・
針はそのままポートに刺したままで、終了。
家でも、同じような感じでやるので、これも勉強。
5年前とは、少し違うとこもあるし。。。
痛いのは、かわらないけどねッ。(笑)

昨日の点滴分1キロ体重が増えちゃったから・・・
顔も浮腫んできた。
顔の次はカラダ→そして足。
それがいつものパターンで、そうなる前に先生に相談。
とりあえず、輸液に利尿剤を注入して様子を見ることに。
それでも増えるようなら、1日500mlとか、2日に1回1000mlの点滴とか。
入院中に、どのやりかたがshikaに合ってるのか調整することに。
さっさと帰ろうと思ってたけど。。。
調整に時間がかかったら。。。嫌だな。(笑)

そして、同室のオコチャマ。
なんと、宮崎県から手術のために来たんだって。
ビックリ~~~。
移植ではなく、口腔外科関係の患者さんなんだけど。
んで、shikaは、オコチャマにトリツカレル人間なので、最低限しか関わらないようにしてたんだけど。
今日、shikaと、その子以外部屋には誰もいなくなり・・・
チョット相手をしちゃったもんだから。。。。やっぱし、トリツカレテしまいました。(汗ッ)
shikaのベッド周辺には、アレコレ、ちびっ子には珍しいものだらけで。。。
持ち出されたり。。。(汗ッ)
よだれだらけになったり・・・(汗ッ)
まぁ・・・・あと数日だし、宮崎からきてるし、仕方ないか。(笑)

夜、消灯時から、点滴開始。。。
今日は、アレコレ自分で練習しながらセッティングぅ。
前にやってたから、覚えてるものですねぇ。
教えてくれた看護士さんからもお褒めのお言葉をイタダキマシタ♪
輸液も、進化しててビックリ。
だけど。。。
今夜の点滴には、利尿剤が入ってるので、夜トイレに起きるかなぁ?
でも、どんどん余計な水分は出したい~。(笑)

じゃ・・・
これから1本DVD鑑賞して寝ま~す。
今10時近くだから、また終了は12時過ぎ頃かな?
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*まんぼうさんへ*
カキコありがとうございます。
頑張りますッ♪

| shika | 2011/07/11 08:49 | URL | ≫ EDIT

頑張ってね!

| まんぽう | 2011/07/11 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

