PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあす。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

shika作のパワーストーンブレスを紹介しています。
興味のある方は是非のぞいてみてくださいね♪
↓写真ではなく、下のアドレスをクリックしてください。
http://wzdog.blog102.fc2.com/blog shop biga minia
**********************************************************
昨夜2時半に寝たのに。。。
4時前に起き。。。
6時に起き・・・。
何だか寝た気がしない。
結局7時半頃にベッドから脱出。
朝ごはんを作って、食べて朝ドラ鑑賞。

そういえば・・・
今日はツバサがお休みらしく、ママさんと、お出かけ予定だったんだけど・・・。
ママさん、背中?腕の付け根?が昨夜から急な痛みに襲われ中。
なので中止。
でも、アレコレカラダを動かしてたら、少しずつ緩和したっぽいけど、でも痛いみたい。
こういう痛みなんだろうな。。。っていうのは、大体想像つくけど。
結構いたそう。

そんな中、ケチャップ炒飯を作ってくれた。(笑)
Image6027a.jpg
結構好き。
卵をかぶせれば、オムライスに変身しちゃうし。
しかも、少しマヨネーズをつけたり、タバスコをつけるのも好き。
Image6028a.jpg

最近、更に欠かせないのが、昼ドラ。
最初あまりみてなかったんだけど、今面白くってハマッテル。
時間的に怪しい時は、録画まで・・・(笑)

そして今日はプチお仕事。
昨日、ブレスとオソロのピアスを作る件。。。
↓こんな感じで完成。
 他にも色々作って・・・・有難いことに、それぞれ全員お嫁に行くことになりました♪
 ありがとうございます。
P5314822a.jpg
ここんとこ、ずっとピアスしてなかったけど。。。
今回作ってたら、妙にしたくなって、shika用にもいくつか作ってみた。(笑)

夜。
パパさんお出かけ。
ママさん、痛いけど、買い物&食事がしたいと・・・shika達も出かけることに。
遅い出発だったので。。。
の~んびりな買い物は出来なかったぁ。(涙)
そして買い物終わってから食事。
↓ママさん、五目冷やし中華。
写真はイマイチだけど、普通に美味しかったよ。(笑)
これからはオウチでも、冷やし中華の出番、多くなるな~♪
Image6029a.jpg
↓shikaカツ卵とじ&オソバ。
 前にも注文したけど、お肉が柔らかいし、美味しいしいい感じ。
 でも、白飯は。。。ホトンド残った。(笑)
Image6030a.jpg

↓今日コレをGET。
デッカイ粉チーズ。(笑)
グラム計算すると。。。こっちがお得だったから買っちゃった。(笑)
だって、タバスコ同様、すぐになくなっちゃうんだもん。
それにしても大きいね。
Image6031a.jpg

夜出かけてしまったもんだから・・・
やる事がマダ沢山。
もうすぐ4時だよぉ~~。
外が明るくなる前に寝なきゃ~~~ッ!
続きは明日でいっか。(笑)
あぁ~。
お外のぞいたら・・・向いのオウチの屋根がボワ~ッって見えてきた。
明るくなってきた!!
寝なきゃ。(汗ッ)

明日から衣替えの6月。
もう6月。。。
6月もガンバロウ♪

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*マミィへ*
レス遅くなってごめんね。
ナンチャッテ、ドライカレー美味しそう。
最近ドライカレー食べてないなぁ。
ママが担当なんだけど、(笑)ちびっ子のお世話が大変で暇がないかもね。(笑)
今夜中の2時半過ぎなんだけど。。。
お腹すいてきた~~~。(笑)

| shika | 2011/06/07 02:46 | URL | ≫ EDIT

ママさん、治りつつあるのね。良かった!

そうなの、炊飯器で出来るケチャップライスは美味しい。
好みでね、挽肉と玉ねぎを炒めて、カレー粉を加えた、
なんちゃってドライカレーも絶品よ。
コツはね、具材は完璧に冷ましてから入れる事と、絶対に炊く前にかき回さない事を守れば、もう~~お店屋さんのより
美味しいよ。
工夫すれば色々なバージョンがあって楽しいよ。

| マミィ | 2011/06/03 03:16 | URL | ≫ EDIT

*マミィへ*
オヒサです♪
shikaは、シッカリ読み逃げ常習犯ですよ。(笑)
炊飯器でやれるんだ??
でも。。。
マミィのほうが、手が込んでない???(汗ッ)
今度、挑戦してみるね♪
鶏肉いいね~~~ッ。
今夜中の2時半過ぎなんだけど。。。お腹すいてきた。(笑)
ママは帯状疱疹ではないみたい。
ダイブいいみたいで、あと数日しないと完全にはなおらなそう。。。
でも車も運転するし、料理もするし。。。
いつも以上に動いてるかも。(笑)

| shika | 2011/06/03 02:41 | URL | ≫ EDIT

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

shikaちゃん、お久でございます。
うふうふうふ
うちも昨夜は『なんちゃってオムライス』でしたよ。
マミィは、超~~~手抜きなの、いつもの事だけど(爆)
うちのケチャップライスは、炊飯器で炊くから凄く簡単。
①お米は洗って、水切りをしておく。
②フライパンで玉ねぎの微塵切り・ウィンナーのザク切り・ピーマン・ミックスベジタブルを軽く炒めて、塩コショウ。
③②にさらにケチャップ(米3合なら)1カップ弱とコンソメ顆粒少々を加えてさっと混ぜてから火を止めて冷ます。
④③が完璧に冷えたら、①の米を炊飯器に戻して、水は
3合分の水量より若干少なめにしていれる。
⑤④の上に、米と混ざらない様に③を乗せる様にして普通に炊く。
炊き上がったら底から良く混ぜる。
これだけで、ちゃんとフライパンで炒めた様なケチャップライスが出来るよ。
本当はね、玉ねぎもピーマンもウィンナーも炒める必要は無いの。
水を張ったお米の上に材料を乗せて炊くだけでも良いのよ。
ウィンナーの代わりに鶏肉でも、もちろんO.K。
ピーマンは嫌いなら入れなくて良いの。
ぜひ、お試しあれ~~~。

P.S ママさん大丈夫?帯状疱疹じゃない???

| マミィ | 2011/06/02 05:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

