PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

shika作のパワーストーンブレスを紹介しています。
興味のある方は是非のぞいてみてくださいね♪
↓写真ではなく、下のアドレスをクリックしてください。
http://wzdog.blog102.fc2.com/blog shop biga minia
**********************************************************
今朝7時起床。。。
お外はビミョウな天気。
狂犬病のワクチンって、お外でやるやつだから・・・
雨じゃないといいんだけど。。。

朝ごはんを朝ドラ鑑賞しながらユックリ食べ。。。。ようと思ったら...
お泊り組が早々にも2階から降りてきた。(涙っ)
早い~~ッ。
朝から疲れるし・・・。
shikaの体調が悪いせいもあるけど、大きな声や音を聞いてるだけで疲れる。
精神的なものもあるかもしれないけど・・・。
なんか、ダメ。。。

狂犬病ワクチンには、郵便局に用事があったので、結局shikaとねっちゃんと行くことに。
ワクチンは、雨にも当たらず無事終了。
無事っていうか。。。
コマちゃん。
注射が終わる瞬間から泣き始め・・・
「ウキャァ~ン!!ウキャキャ~~~ン!!ひゃいぃ~ン!ウキャ~~~~ン!!」って・・・
10~20秒間程連続吠えですぅ。
毎回だけど。。。
終わり頃から痛みが出るのかしら???
でも、りんだや、ダンは全然~。
コマちゃん、大袈裟っていうか・・・・繊細っていうか・・・なんだろう?

その後、郵便局で降ろしてもらい・・・所用を足し・・・
ねっちゃんは、そのまま向いのスーパーへ。
郵便局からテクテク歩いて行くと。。。。ねっちゃん車発見。
Image997~03a
みんな・・・ねっちゃんが吸い込まれたスーパーの方をガンミしてたんだけど・・・
コマちゃんと、ダンがshikaに気づいたよ。
りんだは全然~。(苦笑)
Image998~05a
車に乗りたかったけど。。。鍵が閉まってた。。。
リンダ~、寒いよぉ。。。
仕方ないので、ねっちゃんを探しに店内へ。
Image999~08a
レジで発見♪
ねっちゃんと無事合流して、オウチへGO~!!
家に帰って・・・
車から降りて。。。スグに、ねっちゃんが悲鳴を発した。
「何?何???だれかどうかしたの??」って言ったら・・・・
3ワンのうちのダレかが運転席にウ○チをしてたらしく、それに勢い良く座ってたらしい。
左のオシリのポケット部に。。。ウ○チが・・・ベットリ~~~~~~!!!
キャァ~~~~~~~~!!!イヤァ~~~~~ッ!!!
shikaも悲鳴を上げてしまうくらいの衝撃でした。
ちゃんとシート位確認して座らないとね。
犯人は分からないけど。。。
shikaは、リンダではないと思ってるけど、ねっちゃんは「絶対にりんだだ!」って。(涙)

今日のお昼はカレーライスをリクエストして作ってもらった☆
テンションが下がってる時は、何故かカレーをお願いしてるような。。。(笑)
沢山の野菜をカットするのが大変だから、最近はママにお任せなshikaデス。
圧力鍋で・・・結構早く出来上がるしね。
そして、もう1品作ってた。
サツマイモ揚げ???
Image5808a.jpg
これはshikaが小さい頃からオヤツのような感じで食べてたような・・・?
作り方はいたってシンプル。
サツマイモを皮ごとスライス(1センチ程度)して、ホットケーキミックスにくぐらせて油で揚げるだけ。
簡単でしょ。
少し前に頂いてた【安納芋】の【蜜姫】ってサツマイモちゃん。
Image5809a.jpg
中がオレンジで柔らかくて甘い。
もっとお菓子っぽくしたい場合は生地に甘みを足してもいいかもね。
軍団も、中身だけご相伴~♪

そして。。。
ネットで、スイブルスイーパーG2を購入。
っていうか、今回は、オークションでGETした。
我が家にもあるんだけど。。。
2台あったんだけど、1台壊れちゃって・・・
今は1台しかなくって・・・
何故かツバサが大好きで、掃除をしてくれる。(苦笑)
ちゃんと出来てるかはビミョウだけど・・・
しかも、今使ってるのは正規の値段でTVの通販で購入。(苦笑)
今回のは・・・一応パワーアップしたモデルで、2台で激安ッ。
¥4000しないんだよ~~~~。
送料を入れると¥5000チョイだけど・・・。
無題aaa
でもTVで買うと3倍チョイくらいかも?
この、スイブルスイーパー・・・・いいんだけど・・・・煩い。(爆っ)
想像より結構いい音がします。
ゴゴゴォ~~~ッって。。。
っていうか、TVではナレーションばっか入ってるから、本体の音しないもんね。
上手くできてるよね。(笑)
でも、音が煩いのをガマンすれば・・・
軽いし、コードレスだし、ちゃんと吸うし使いやすいよ。
今回届いたらshika部屋にも一個置いてもらう予定。。。

何だか、今日は朝から疲れたからダルダルな日でした。。。
はぁ~~。
↓珍しく、甘えっこなりんだ。。。
普段、shikaに来ないでクッションの上で寝てるのに。
Image5815a.jpg
ナンカいいストレス解消法ないかな。。。
元気なら、どっか遠くにいきたいとこだけど・・・。
全然ダメだもん。(涙)
ねぇ。りんだ。。。
shikaが早く復活できるように神様にお願いしてね~。
Image5814a.jpg
そういえば、エメコって、常に引っ付き虫だったから・・・
ず~っと抱っこしてたっけ。(笑)
エメコと300グラムしか変わらないのに、りんだが妙に重く感じる・・・(笑)

夕方・・・。
やっぱし疲れてたみたいで・・・気づいたらまたベッドで何も掛けずに寝てた。。。
今日もストーブつけっぱなしで、部屋は暖かかった。。。
昨日からお腹がイマイチで。。。
朝からお腹にホッカイロをペッタンしてたので、お腹はポッカポカ。(笑)
夜ご飯電話が、shikaの携帯にリビングのママから掛かってきて目が覚めた。
1時間半位寝てたかな?
ご飯を食べに行くと・・・
お刺身系&ハタハタなどなど・・・。
ナンカちょっとダメだったので、頑張ってパスタを作ったよ。
ツナトマトパスタ♪
Image5816a.jpg
ママも食べるかな?って思ってママ好みの味付けにして2人前なり~。
トマトスライスがあったので・・・
その上に少し乗せてパチリ。
Image5818a.jpg
可愛い。(笑)
しかも・・・ジューシー感が増して美味しい。
ちょっと大きな口を開けないとならないけど。。。
またやろう♪
バジルや青じそをトッピングするのも大好き♪
家庭菜園は、今年もトマト、青じそ、バジルなど。。。使えるものをお願いしました♪
去年は、裏庭まで取りに行くのが面倒で。。。
途中放棄してた家庭菜園。(爆ぅ)今年はどうなるかな?

そういえば・・・夜ご飯のとき。。。
「具合悪いなら、ちゃんと病院に行け。」とパパに言われた。
具合悪い・・・って言われれば、悪くない?
でも、調子いい?って言われれば良くないほうかも。
ダケド、熱もないし・・・貧血とかでフラフラもしてないし。。。
ただ、すごぉ~~~~~~~~~っく、疲れる。
毎日がイッパイイッパイだけど・・・
そんなもんか。。ってソレにも慣れつつあるような?
数日様子を見て決めよう。。。

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

