PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもり。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

↓shika作のパワーストーンブレスレットの紹介です。
写真ではなく、アドレスをクリックしてくださいね。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
sdd.jpg
**********************************************************
昨夜は・・・
食器洗いもしたくないくらい眠くなっちゃって・・・。
ママさんにお願いして12時少し前に就寝。
恐るべし睡魔。
朝6時頃トイレに起きて、いつもなら二度寝しないんだけど・・・
何だか眠くてリンダを抱きかかえバタンキュー。
次に目覚めたのは8時チョイ過ぎ。
慌てて携帯で朝ドラ鑑賞~。(笑)
Image996~01a
それにしても、体調はソコソコ?な感じだけど・・・
朝起き立てなのに、こんなに足が浮腫んでる・・・。
テンション下がる~。
Image997~01a
体重は。。。一時期よりは少ないけど元気なほう。
丁度震災後から・・・1㌔位減ったままなような?
でも、血圧低くて具合悪い事もないから気にしてないかな。

朝食後は、早目に部屋に戻ってちょぴっとだけ片付け。
本当にチョピット。(苦笑)
ママさん昼前には起きてきてたので・・・
今日は1時過ぎに、遅めのお昼ごはんのメインに【しょうが焼き】を作ったよ。
Image998~02a
でもでも、ママさん胃の調子が良くなかったらしく・・・食べなかった。(涙)
美味しかったのに、勿体ない~。
最初に言ってよ!(爆ッ)

そして食後は。。。
リンダのブラッシングと、お顔周りをカットしたりした。
↓いやな顔しまくりなリンダ。
お鼻も赤くなってきた。(涙)
Image999~06a
マジで、りんだってショッチュウ、体や手足を舐めまくってるの。
イジイジ~ッって、ストレスで舐めてるんじゃなくって・・・
「きれいにな~れ!!!」ってやってるようにshikaには見える。(笑)
shikaでさえ、ソロソロ乾燥のバリバリ静電気がなくなってきたから・・・
リンダも終わりそうなんだけど。。。
特に洋服を脱がせた後は、ヒドイ。(笑)
カイカイ~ッって、体中掻きまくり。
目に見えない静電気?と戦ってるりんだです。
そのせいで。。。チョット濁りアンバイのりんだ。
早くシャンプ~してもらいたいデス。。。(深・ペコリッ)
今日はブラッシングでホコリを取ってみた。
ブラッシングで、白さが少し増します。
ねっちゃんでさえ、「洗ったの??」って言うこともあるくらい。
相変わらず、shikaはシャンプー&ブローしてあげれる体力はないな・・・。(涙)
エメコのときは、1週間~10日位でシャンプーしてたのに。
年々体力が衰えてる。(汗ッ)

ずっと、りんだのトップの毛が気になってた。
そうえば、トリミングしてもらってから丁度1ヶ月。
で・・・今日はトップを2センチほど・・・ジャッキ~~~~ンッ!
きりました。(笑)
shika的には、もう少しカットしてもOKっぽいって感じ。
それもそうなんだけど。。。
目の上と横の毛が少し短いから伸ばさないと~。
頑張るべ。
↓これは、左が去年のなんだけど・・・こんな感じが好きかも。
 右のは、1ヶ月前のりんだ。
 前よりも耳の毛を短くしてるから、去年より若くみえな~ぁい??(笑)
 耳の毛が長いと、可愛いんだけど、大人っぽく見えるんだよね。
 まだ2歳前なので、気持ち若めで・・・余り短くするのは怖いんだけど・・・。
000q.jpg
それにしても、りんだの毛は・・・柔らかすぎ。
1日ブラッシングしないだけで。。。手足に毛玉が。。。(涙)
大変だけど。。。コミュニケーションは取れるかも???(苦笑)
リンダの毛。
去年に比べたら、毛量増えてるっていうか、シッカリしてるね。
トップの毛も、去年のは、ファヤファヤって少ないもんね。

ママさん、今日はオウチのアレコレ頑張ってたよ。
普段ツバサいると、ユックリ出来ないからねぇ~。
確か。。。3~6日まで来ないってカレンダーに書いてたような?(笑)
shikaは、超ユックリ~~~~~~ッ♪
極楽極楽♪って感じだけど、パパ&ママさんは少し物足りない模様。。。
shikaには、全く理解不能だけど。。。孫って、そんなに可愛いのかねぇ。(笑)
shikaにとっては。。。
甥ではなく、歳の離れすぎた弟にしか思えませんが・・・(爆ッ)

↓造花の整理も。。。
気のGETしてきた紫陽花の造花も。。。
りんだ、モチロンやる気ゼロ~~~~ッ!(涙)
Image5771~00a
↓今日のオヤツタイム。
そんなにオヤツってあげない我が家。
オヤツ引き出しには、沢山入ってるんだけど・・・。(笑)
気づくと賞味期限が・・・沢山過ぎてるし。(汗ッ)
コレはお気に入り。
ガムにササミが巻き付いてるやつ。
Image5773a.jpg
リンダは、ちゃんとガムも食べるから長持ちします♪
あ~ちゃんは、固くて食べれないので、柔らかササミデス。
でも、りんだは、自分のをGETして、数秒間だけ喜びの舞いをして・・・・
あ~ちゃんのウマウマをチェックしに舞い戻ります。
モチロンshikaに一喝されて、自分のオヤツも戻っていきますが。。。

そんな今日の夜ご飯。
またマグロ。(笑)
昨日食べたし・・・・余り食べたいのないので、ドリアを作ることに。
ママも食べるって言うのでシーフードドリアを作ったよ。
Image5774a.jpg
shikaは。。。。
食べる気満々で作った割りには。。。
何だか進まず・・・半分位のこしちゃった。
飽きたのか??調子がイマイチなのか?(笑)
残った半分は別の小さめの耐熱容器に入れて冷蔵庫。
明日の朝用。(苦笑)

そうそう。
今日はコレを作ったんだっけ。
リンダのビーズリード。
美味しそうな大玉ビーズを見つけたの。
Image5776a.jpg
でも・・・あり合わせので作ったから・・ワイヤーがいつもより10cmくらい少し短い。(苦笑)
ま・・・リンダのだから・・・いっか。
ワイヤー買わなきゃ。

今日はどこも行楽地にぎやかだっただろうな~。
shikaは、何故か引きこもりだったけど。(笑)
結構、【自粛ムード】が軽減されてきてるよね。
一旦解除になれば・・・どんどん忘れちゃうわけではないけど・・・
アチコチ出かけてもいいんだ!って感じになるかも。
皆が小さくなってしまうと、経済が回らなくなっちゃって、大変だもんね。
被災地の人が大変な時に、自分達が楽しんでいいの?って思っちゃうけど・・・
でも、ソロソロ踏み出さないとね。

shikaも、の~~んびり旅行に行きたいな~~~。
ハワイ行きたいけど、今のshikaの体力じゃ・・・無理そう。
出来れば車で行きたいっていうのが本音。
だって、そのほうが足が疲れない。
調子悪くなれば、すぐに横になって休憩出来る。
りんだと、どっか行こうかなぁ~~~。
っていうか、そんな遠くには行ったことないけど。(笑)
北海道もいいな・・・。
那須もいいな・・・。
東京は、すご~~~~~ッく行きたいのに、車じゃ無理無理~ッ。(滝涙ッ。)
体力・・・ドドスコ~ッって、誰か注入してくれないかな~。(笑)
簡単には出来ないか。。。。

明日もいい天気だといいな。。。
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*おばさんへ*
パスポートの件聞いたよ!(笑)
確かに・・・
おばさん怪我してないうちに行かないとね。
もう少し元気になるまで待ってね。

| shika | 2011/05/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

ub5ye6@bma.biglobe.ne.jp

発表会もちろん グウよ ふ、ふ、ふ、おばさん怪我しないうち早く元気になってね。 

| おばさん | 2011/05/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

*おばさんへ*
わぁ~い♪
本当に一緒に行く?
おばさんとなら、の~~んびりクツロゲルし最高だ!
発表会も無事に終了したんだね。
お疲れ様でした。
成果はどうでしたか?(ニヤッ。)
ハワイ行き実現させようね!!

| shika | 2011/05/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

ub5ye6@bma.biglobe.ne.jp

注入してあげるからおいで、ハワイに行こうよ。発表会も無事に終わりほっと一息したところ 又10月に向けて レッスンしなくっちゃいけないけどね ボケてる暇なく忙しくしてるおばさんだけど 海外にもう一回位行きたいね。元気になるまで 待ってるよ。

| おばさん | 2011/05/07 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

