PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電復旧。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜は部屋のベッドに入り、バタンキュー。
今朝・・・電話で目が覚めた。
何時???
時計確認してみたらマダ7時。
昨日3時に寝たから・・・寝不足だよぉ。
モット寝たかったよぉ~~~。
マダ寝たかったけど・・・パパからママへの伝言だったから渋々起きてリビングへ。
昨日、ママとhalちゃん、二人でリビングで寝たのだ。
んで、パパは、ママに何回か電話したらしいんだけど。。。
出ないって。(笑)
パパさん。。。ママは・・・・寝ちゃうと・・・出ませんよ。。。(苦笑)
shikaが大声出して隣の部屋から呼んでも・・・
起きませんよ。。。(涙)
Image5497a.jpg

そして、朝ごはん食べて。。。。
少しして、ママも起きて、アレコレしてた。
↓朝の様子。
田沢湖の別荘を思い出す光景。。。
停電&雨模様+まだ少しカーテンしてたので、薄暗い我が家。
Image5490a.jpg
ダブルかセミダブルのお布団に・・・ママとhalそして、あ~ちゃん。
今朝は、りんだとhalの2ショット・・・プラスあ~ちゃん。(笑)
shikaのご飯終わってから、halちゃん起きてきた。
shikaより2時間も多く寝てるし~~~。
ずるいッ!
今日は、とりあえず9時半頃にお仕事に行くんだって。
朝ごはんはシッカリたべて出かけたよ。(笑)
↓この場所がいいらしい・・・?
片付け進まないじゃん。(笑)
Image5493a.jpg

今日は、そんなに寒くなかったよ。
そういえば前回の地震から約1ヶ月。
季節も少し変わってるしね。
でも、ストーブは必要~~~。
お天気も、雨模様。
だから多少暖かいのかもしれないけど。。。家の中が暗い~~ッ。
そんな今朝は・・・。
このストーブじゃないと出来ない【オモチ焼き】したよん♪
おいしッ。
Image5495a.jpg
焼き芋や、干し芋もいいね~~~~ッ。
そんなとこに、ねっちゃん、A兄出没ぅ。
昨日、所用で仙台に行ってきたらしいんだけど。。。
壊滅的被害の現場もいくつか見たって。
っていうか。。。
shikaだって、行きたいさ~~~~~ッ。
マジで。
何も出来ないけど、感じたいんだもん。
何か、出来ちゃうかもしれないし?(マジで?笑)
Image5496a.jpg
そしてお昼すぎて・・・二時過ぎ?
パッチ~~~ン。
電気が復旧して灯りが着きました♪
また、夜ご飯も暗闇かな~~?って思ってただけに、早く復旧したので嬉しかった☆
お昼ごはんは・・・
ドリアソースの残りがあったので。。。ドリア。(苦笑)
あ。。。でも、昨日のはシーフードだけど、今日のは、チキンボールメインデス。(笑)
あと、ママ作の煮込みハンバーグも♪
Image5498a.jpg

午後、Oパパがお仕事行く前に、【比内地鶏の鶏ガラ】を持って来てくれたので。。。
それで、すぐに煮込んでダシを取って。。。
キレイなス~プに・・・タマネギ&鶏肉も別に入れて・・・
ネギの青い部分(最近取っておくようになった。笑)も最初だけ入れて。。。
コレを追加するだけで、全然味が変わるのよね。
そして・・・シンプルな鳥ダシス~プ完成♪
今日の夜ご飯は、Oパパに教えてもらった鳥鍋にしようと思ったんだけど、急遽ラーメンにすることに♪
鳥ダシラーメンは、黒コショウがメチャメチャ相性いいんですよ。
いい香りに、パパもママも「うどんにするか??」だって。
ダメだよ~~~!!!
今日はラーメンなんだから♪(笑)
トリガラのほうは、味付ける前に取り出され。。。。
残りの身をshikaに取られ。。。。りんだ達の夜ご飯のトッピングになります♪
【小野家】のおかげで、毎日ウマウマ夕食を食べてる子達デス。

↓完成~。
shikaは他の物も食べたいので半ラーメン。
Image5498~00a
あとトッピングにネギ&メンマ。カマボコなんかも合いそう。
ママと半ラーメン分け合う予定だったんだけど。。。
先に出来たパパ用の1人前。
パパがもう少し後で。。。って言ったらしくママが食べ始め・・・・
見事に完食。(笑)
お口にあったらしく、スープも完食。
んで、パパが半ラーメンを。(笑)
パパも、スープごと完食だったよ~。
やっぱし【美味しい!】って言われると嬉しいよね。

今日、嬉しいんだけど、ちょぴっと複雑なブレスオーダーをイタダキマシタ。
来月、身内の方が、被災地の方に自衛隊としていくらしく・・・。
1ヶ月滞在で、戦争に行くわけではないけれど、やっぱし何があるかワカラナイ。
不安なんだよね。
きっと、本人よりも。。。
送り出すほうが。
とうことで、安全にお仕事をこなしてこれるようにと。。。
そういう願いのこもったブレスを作ってとのことでした。
さて。。。
どの石にしようかな。

そういえば・・・
昨夜の地震のあと・・・
気になる地震が来てないような?
終息かしら???
まだかなぁ。
今日は寝不足のままお昼寝もしなかったな・・・。
沢山寝れるかな?(笑)
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

