PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震だ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
トイレにお花があるだけで・・・
何だか嬉しいかも。
いつも造花は何個かあるんだけど・・・。
生花は香りもよくってホッコリする。
Image5466a.jpg
たった1輪で・・・
ぢゃない。。。1輪だからこそ、可愛さが引き立つんだよね♪
それに、ゆっくり鑑賞できる。(笑)

リンダ、朝から元気炸裂。
shikaが足のマッサージをしてる間中。。。
Image5476a.jpg
とにかく走る。
転がる。
オモチャをとっかえひっかえ。
その度に写メしてたら・・・数分の間に・・・
オモチャ箱から出して、遊んだおもちゃの数は。。。5個?
Image5467a.jpg
一番ウケタのは。。。
最後にやってくれたコレ。
一瞬口紅を塗ったようにも・・・見えたりしない?(笑)
Image5482a.jpg
ココ最近、ラビットファーを、ちぎることを覚えてしまった。。。(涙)
それまでは、ただ遊んでるだけだったのに。。。
ちぎって、食べないで、放置しておいてくれるなら別にいいけど。(笑)

今日の大好きな1枚。
りんだのこのオシリ上げてるポーズすき。
愛犬のこのポーズ好きな人、多いよね。
Image5472a.jpg
なんか、無防備で。。。ホノボノ~~~~ッな感じです。
あ~ちゃん、無関心だし。(笑)
↓これは、shikaが座ってたソファーの後ろに落ちてたオモチャを
見つけて走ってきたときの1枚。
テンションMAXな感じです。バックをブルンブルンッ。頭もブルンッ。ブルンッ。
見てるほうが目が回る~~ッ。
Image5473a.jpg
↓これは・・・バックを銜えてるんだけど。
【お買い物いってきま~す♪】ちっくで面白い。
正面から見たかった。(笑)
Image5474a.jpg

今日のお昼は。。。。
何だか、他に食べたいのが思い浮かばず・・・(笑)
またドリア作っちゃった。
だって、ママも食べる~って言ったんだもんッ。
Image5483a.jpg
ママのは、コッテリコッテリ系でつくったから、shikaは一口でノックアウト。
腎臓1個しかないのに。。。健康優良オトナだわ。(笑)

夜は。。。
halちゃんが、いつもよりお仕事早く終わるそうなので。。。
一緒にご飯食べることに♪
オウチご飯でもよかったんだけど。。。
日曜日以来外の空気を全く吸ってないから、ストレスたまり放題なshika・・・・。
やっぱし、多少調子イマイチでも・・・頑張って出かけることにしたよ。
halちゃんに何食べる?ってメールしたらね・・・
「パスタいがい。」って返信が。。。
↑パスタいがいって書いてたんだけど。。。
shikaの早とちりで・・・・「パスタがいい。」と思ってしいました。
文字配列違いで、意味がガラリと変わる。(笑)
「パスタいや!」ってメールしたら、電話来て、「パスタ以外だよ。」って言われて納得。(笑)
結局、トンカツ屋さんへ行きました。
久々に来た~~~ッ。
いつものロースカツ定食です☆
Image5485a.jpg
ドリンクバーもメンバーカードがあるので、無料なの♪
ダラダラの~~~んびり過ごしてしまいましたよ。
いつも2~3切れ残すんだけど。。。
時間た~っぷりあったから、1切れしか残さなかった!(笑)
それは、リンダとあ~ちゃんようにお持ち帰り☆

10時頃、オウチまでhalちゃんに送ってもらって、バイバイ~~~♪
そしてそして。。。
オウチでママとお喋りしながらダラダラ~してたらね。。。
パパの携帯が・・・
ピコ~ッ!ピコ~ッ!ピコ~ッ!ピコ~ッ!ピコ~ッ!ピコ~ッ!
って鳴り出した。
ん?この音って・・・
まさか????また????来る?来ちゃうのぉ~~~?
なり始めて、すぐに声を出しながら数を数え。。。
約5秒ほどで、グラグラ~~~~!!!
また大きな地震がやってきました。
shikaの住んでる秋田市内は、震度5強と、前回と同じ程度の揺れだったよ。
さすがのパパさんも起きてきたけど。。。
停電になって、真っ暗だったから足元が見えにくかったらしく、ちょっと遅かった。(笑)
それにしても、あの携帯の地震警報。
たった5秒程度の猶予しかないけれど。。。
確実にココロの準備が出来るって、今回改めて感じたよ。
逃げるにはちょっと足りないから・・・テーブルの下に避難程度なら間に合うね。
防災グッズは、すぐに用意できる状態だったから準備もお手の物。(笑)
すぐに、ライト&ロウソクで。。。ホワッと灯りがともったよ。
Image5489a.jpg
外見たら・・・
近所のオウチも、ホワッってなってた。
でも夜の地震は。。。やっぱし足元が見えないので、怖いだけじゃなく危ないね。

そうそう。
停電時に大活躍の物があります!
かなり役立ちます!
持ってる人・・・少ないんじゃ?(笑)
【ぴったんQ(キュー)】です。(←TVでも宣伝してるよ。)
何ソレ??って?(笑)
おトイレの便座、停電と共に一気に冷たくなります。
分かってるはずなのに。。。
座る瞬間忘れてて・・・
「うひゃ~ッ!」って、叫ぶよね????叫ぶよね???(笑)
そんな時、この【ぴったんQ】の便座シートがメチャクチャ便利ですよ♪
マヂで。。。
便座に、貼りはり・・・・
マヂで・・・便利なんだから~~~~~ッ。(笑)
Image5486a.jpg

地震後・・・30分くらいして。。。
外見てたら。。。我が家の駐車場に入ってくる1台の車。
ダレ????
まさか・・・・・。
予想どおり、halちゃんでした。(苦笑)
shikaの携帯が繋がらず、そのまま車を走らせてきたらしい。
halちゃん、地震大嫌いで、怖くて怖くて、死ぬかと思ったて。
はるばる車で30分弱かけて。。。我が家に避難して来ました。
その、まだ興奮中のhalちゃんを・・・
有無を言わせず引きつれ、車を出してもらってO家へ。(笑)
O家の4ワン軍団が気になって・・・・家に入ると、全員元気に無事だったよ。
揺れて、電気が消えて真っ暗でビックリしただろうね。
しかも、パパもママもお仕事中で留守だったし。
shikaが到着して、10分チョイ位で、早目にお店を切り上げたOパパ&ママ到着ぅ。
バトンタッチして、shikaはバイバイ~~。
家に戻って・・・
halちゃんと、ママとお喋りしたりして。。。

そういえば・・・
りんだ全然地震に反応しなかったのに。
今回はママが妙に興奮しちゃって、それに驚いたのか???
終わってからもshikaのストーカーでした。
普段、付きまとわないのに。
あまりにも不憫で、ダウンの中にINしました♪
そしたら、安心したのか・・・寝ちゃった。
Image5487a.jpg
以外と繊細な面があった、りんだでした。(笑)
そんなこんなで・・・
寝たのが3時。
明日、何時に電気が復旧するかなぁ?
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

