PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きる。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜は結局1時少し前くらいに就寝。
もう少し早く寝れたんだけど・・・。
りんだがね・・・。
イキナリ、テンション上がったようで・・・・。
ベッドの上で、shikaとりんだとでオモチャの取り合いやら、かじりあいやら・・・(笑)
そんな事をしてたら、寝るのが少し遅くなった。

んで、今朝は7時半起床。
それなりに睡眠時間取れていい感じ☆
やっぱし6時間位取れば、なんかいいよね???(笑)
今日は予定もないから、のぉ~~んびりお片づけの予定。

朝ごはんシッカリ食べて。。。
朝ドラも見て・・・。
被災地のニュースみて・・・。

今日は、子供達の特集みたいなのをみた。
小学生のオンナノコ。
津波に飲み込まれる犬を見たって。
津波に飲み込まれるだけじゃなく、モノに叩き付けられたりして死んで行く犬。。。
モノに挟まって死ぬ犬・・・。
そういう犬達を自分の目で見たって。
普通に生活してたら絶対見ることがなかった光景。
その犬たちの事を思うと、自分は将来、動物関係の仕事をしたいと思うって言ってた。
何の仕事だったか忘れちゃったけど。。。
獣医さんだったか・・・トリマーさんだったか。。。
普通なら子供が見なくてもいいものを目の前で見てしまい、そう感じたんだろうね。
ココロが苦しくなる。
でも・・・目の前で、そんなことがあったのに、前を見て進んでる。
確実に子供達は進んでる。
頑張ってる。
ガンバロウ。

避難所の、おばあさんの一言。
『死んでも地獄。生きてても地獄。』
おばあさんが、そう思う気持ちは分かるけど。。。
助かった命。
もしかしたら、誰かに助けてもった命なのかもしれない。
もしも、助けてもらった命なら余計に、その命は、無駄にしないで欲しい。
『地獄』を『天国』とまではいかなくても、生きててよかったと思ってほしい。
おばあさんには、ご主人がいる。
残念ながら息子さんは安否不明のまま・・・・。
でも息子さんのオヨメサンがいる。
そしてひ孫さんがいる。
この、ひ孫ちゃん。
小学生の女の子で、来月妹が誕生するんだったんだって。
でも・・・お母さんはその赤ちゃんと一緒に津波に流されたって。
お父さんは、安否不明。
悲しすぎ。
悲しい現実と向いながらも涙を見せず、日々前に進んでる『ひ孫ちゃん』を見て・・・
おばあさんが『あぁ~、生きててよかった!』そう思える日が1日も早く来てほしい。
ガンバロウ。

今日は午後から、Oパパを買い物&お店まで送ってくことに~。
お天気もいいし・・・
Image5389a.jpg
リンダも一緒に、ドライブ~~~ッ♪
途中で仕入れもして~~。
お店までは、大体車で・・・10分チョイかな?
Image5393a.jpg
『小野家』到着ぅ。
今日は仕込みがあるから早目の出勤。
Image5395a.jpg
Oパパ、今日も1日頑張ってねぇ~~~。
Oパパとバイバイして・・・おうちへ。
↓そぉいえば・・・今日も、ダラダラモ~ドだったので・・・
スッピンなshikaで・・・悲惨。(苦笑)
Image5396a.jpg
リンダ。
今日は朝からブラッシングと、また顔周辺のカットをがんばった。
最後にトリミングをしたのは・・・2月3日。
その1ヵ月後に、なんとかシャンプーだけしてもらい・・・。
今に至る・・・約2ヶ月放置プレイ。
カラダの毛はビックリする位ノビタ・・・(笑)
基本、裸族だからマダ寒いし・・・いいけどさ。。。
でもシャンプーして欲しい。。。


途中、近所の堤防をパチリ。
↓丁度奥からコッチに向って電車が来た☆
ワカルカナ?
Image5397a.jpg
ここ、結構大きな川で・・・川幅もあって、雄物川っていうんだけど。。。
んで、両サイド大きな堤防になってるの。
そして、左側に数百メートル(車で2分程度)いくと、すぐ日本海。。。
絶対に津波が来ても我が家は問題ナッシング~~~~!って思ってたけど。
あんな津波が来ちゃったら・・・
こんな堤防、あっという間に乗り越えて・・・
少しし先の我が家までなんて、絶対に到達しちゃう。
あんな大きな津波。
イキナリ来て、何もかも持ち去ってく。
そんなことが起きないよう・・・祈るしかないね。
Image5398a.jpg
最近、お鼻が少し赤っぽくなってきたかも。。。
ま、イインダケドねぇ。

帰る途中で・・・
『あじまん』があったから久々にGET☆
材料が無くなったら、しばらくお休みだって。。。
残念。
オウチに帰ったら、まだツバサがいたので、一緒に食べた。
ラッキーボーイだ。(苦笑)
shikaのクリームを一緒に食べた。
柔らかいから、1個は持たせられないからねぇ。。。
そして。。。ねっちゃんは自分で自分のを一人食い???あれぇ???
Image5401a.jpg

夜ご飯。
今日の我が家は。。。なんか魚系ばっかだったので・・・。
久々にドリア。
数分後、ウマウマ完成~。
今日は。。。いつものシーフードmixの他に、ホウレン草と、チキンボールもINッ♪
Image5399~00a
チキンボール・・・・ウマウマ~~~~ッ。
今度は、もっと入れよう。(笑)
最終的にチキンボールドリアになったりして。(爆ッ)

そんな中。。。。
パパさん早く寝たので・・・ママさん温泉へ。
そして少しして。。。
TVから地震警報音が「ピコ~ンッ!ピコ~ンッ!」って。
実はshikaは、初めてその音を聞いたの~。
「何の音?」
って思ってTV確認して、「え?」って思って3秒後位にはグラグラ~~~~ッって揺れた。
速報の後、すぐだね・・・。
もし、メチャクチャ大きな地震でも。。。逃げる時間なんて・・・ないッ。
ま・・・「地震が来る!」って心構えは出来るけど。。。
今回の地震は少し強めで・・・短時間で終わった震度3。
寝てたパパも起きてこないし・・・あ~ちゃんも、りんだも爆睡したまんま・・・。(笑)

夕食後部屋に戻って。。。。
さっきの地震から2時間も経ってないのに。。。
またグラグラ~~~ッ。
チョイ長めで・・・まぁまぁ揺れてたけど。。。
TV見てなかったからわかんないけど、また震度3程度かな?
震度3が当たり前になって・・・
慣れてしまってるのが怖いね。
↓今朝のりんだ。
Image5387a.jpg
shikaに怒られて・・・逃げて隠れてたんだけど・・・。
「地震が来て、テーブルの下に逃げたりんだ。」
ってタイトルはどぉですか?(笑)
Image5386a.jpg

ぢゃ、また明日。
あ・・・
そういえば、今日は。。。
エイプリールフールだったんだ。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

