PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地のペット。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
少し前に我が家に来たアレンジフラワー。
そのままお水をあげるより・・・
小さい花瓶何個かに移して、飾ったほうがよくない???って言ったら・・・
ママさん、可愛くしてくれた。
↓このこはおトイレで可愛く咲いてます。
とってもいい香り。
Image5364a.jpg
数箇所に分けたことで、また目に入る回数も多くっていいかも。
ママさん、ありがと。

朝、特ダネで【被災地のペット】のことをやった。
一番気になってたけど、中々取り上げてもらえてなかったから・・・。
Image5355a.jpg
やっぱし、基本的には一緒にいることは不可能。
車がある人は、車の中にペットをいれ、自分は避難所。
1日に数回ペットの世話をしに車へ・・・。
↓このお母さんは、猫2匹、シーズ&mix中型犬の4匹を車でお世話してた。
Image5356a.jpg
他には、ペットを預かってくれるセンターもあった。
何とか中学校というとこでは。。。
嬉しいことに、ペットも一緒にいられるという。
愛犬家、愛猫家には嬉しい。
Image5360a.jpg
お年寄りや、子供達を和ませ、癒してくれてるんだって。。。
そうだよね~。
絶対、そうだよ。
絶対、この子達の存在は必要だよ~~~。
Image5362a.jpg
でも嫌いな人もなかにはいるからね。
だから、区画整理をして分けてくれればいいんだよね。
あと、ニオイも結構気になるみたいなことも言われてた。
今の現状では、どうしようもできないもんな・・・。
水不足&電気もないし。
そんな中で、洗えないし。。。
ナンカいい方法ないかな。
Image5363a.jpg

shikaの住んでる秋田は・・・。
同じ東北でも、全然っていっていいほど被害がなく・・・。
計画停電も、計画されてたけど、やってないし。
断水もないし。
水もでる。
何不自由なく生活してるのに。
テレビをつけると、被災地の現実が・・・。
プライバシーのない生活。
何もすることがないから、寝てばかりだという人も。
日中はまだマシだけど。。。夜、思い出して眠れないという声も。

救援物資の中に、今日は間仕切りのベニヤ板が運搬されてた。
ダンボールなら見たことあったけど。
しかも、高さ180センチ。
最初、圧迫感ある~~~ッ!って思ったけど。
それってダレの目にもさらされない、プライバシーを守れる空間になるのかな?
それプラス、囲われた分少し暖かくなるよね。
90センチ位のもあったから、どちらか選べるのかな?
そしたら、たまたま、【小野家】の知り合いが、そのベニヤを送った本人でした~。
今日お手伝い日で行ってたんだけど、たまたまTVで見てた話題だったから、ビックリ。
皆、自分に出来ること。
探して実行してるんだね。
ガンバロウ。

夜【小野家】が終わる頃、halちゃんが迎えに参上。
11時頃一足お先にドロンッ。
そして、halちゃんもご飯まだだったから、ガストへ。
っていうか。。。
どこもお店やってない。
ガストも、やってない店舗もあるし・・・
もしやってなかったら家で食べようと思ったけどやってたからよかった。
でも食べたいものがない。。。(汗ッ)
で何気にきになってたハンバーガーにした。
Image5365a.jpg
中のハンバーグのボリュームのあること・・・。
ギュッとして・・・・ちょっとshikaにはビミョウな感じ。
でも半分以上は食べた。(笑)
halちゃんに、ちょっと頼まれたものがあって、その件で二人でダラダラ~。
でも1時半を過ぎて・・・shikaの目がドンドン閉じてきたので・・・
「shika眠い!」って言って帰ることに。(笑)
ママさん、寝るって言ってたけど、待っててくれてた。
結局寝たのが3時半過ぎ。
明日起きれる????(笑)
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

