fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒り番長。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜・・・
珍しく12時チョイ過ぎには就寝。
やりたいことも沢山だったけど・・・
たまに、早く寝るのも大事~。
最近遅かったからね。(笑)
んで、今朝は7時過ぎ頃起床。
そのまま起きて朝ごはん&朝ドラ。

朝のバナナタイム。
おまえは猿かッ!ってくらい、バナナを食べまくりなガキンチョ。
shika、スキじゃないから取り合いにならずに済んでラッキーだったね。(笑)
ま、shikaの味方はりんだだけだと思うけどねぇ。
Image999~05aaa
りんだに、バナナのオスソワケしてくれたツバサ。
ボケてるけど、パチリ。
大きすぎて、結局食べれないうちに手が引っ込んでしまったような???
ツバサってば、自分の口に合わないものは、早目にくれるし。(笑)
↓しかし・・・コレってば、バナナを食べる姿勢じゃないよねぇ。
モチロン、shikaに怒られたのは言うまでもありません。。。
怒られると反省するあたり。。。
Image5322a_20110326232950.jpg
ダメだってこと、ちゃんと理解してるじゃんね。
怒る度にshikaの体力が消耗しちゃうわ~ッ。
なにせ一族の中で【怒り番長】担当なもので・・・。

↓窓際のリンダとツバサ。
ほんの平和なヒトトキをパチリ。
マジで・・・ヒトトキなのがウケル~ッ。
Image5323a_20110326233001.jpg

今日は少し部屋の整理を・・・。(笑)
アルバムの数が凄すぎて・・・
ちょっと・・・仕分け作業。(苦笑)
「これ、イラナイ!」って写真も沢山。
shikaってば、高校生の頃から写真とりまくりだったのよ~。
その頃は、【プリクラ】なんて、影も形もなかったしね。(笑)
とんかく毎日のように撮りまくり~。
そのうえ、shikaの家は転勤族だったから・・・
せっかく仲良しになっても、最長3年半でバイバイ。
だいたい3年くらいなんだけど。
だから、小学校3校・・・中学校2校・・・高校2校って感じ~。
なんか、全部中途半端だよね。
【おさななじみ】って、いないから超うらやましいって感じするもん。
高校卒業してからは、東京の専門学校に行ったから・・・
後は転勤あってもshikaには関係なくなったけど~。(笑)
東京に行って・・・5年弱?でカラダを壊したから、これから!って時に入院→強制送還。(涙)
結局22歳から・・・ずっと両親と一緒で・・・今に至るわけで・・・・(凹ッ)
これからも、そんな感じなわけで。。。(笑)
一種のニート???(汗ッ)

そんな今日のお昼は。。。
焼きうどんにしようと思いながら野菜を炒め・・・。
でも、うどんなしで、そのまま肉野菜炒めにして終了。(笑)
キャベツ甘い♪
Image5324a.jpg
でも。。。最近のキャベツってば1玉¥300近くして高いよねぇ~。
まぢで・・・じゃがいもも~~~~~ッ。
中くらいのサイズが4~5個で\200位だって。
毎日ジャガイモ使いまくりだったのに、無駄遣い出来ないッ。(涙)
モヤシも入手困難みたいだし。

午後から、お友達の旦那さんが顔出してくれたよ。
地震直前にディズニーリゾートに行ってたの。
少しずれてたら大変だったかも。
守られてるね。
ウマウマと。。。ツバサにミッキーのバスありがとぉ。
SBSH0542a.jpg
バスなんて、メチャクチャお気に入りで、離さなかったし。(笑)
毎回ダケド。。。
アマリ馴染みのない友達が来たときは、しばらく目を合わせないの。
んで、少しずつ接近戦を繰り広げ・・・
最終的には、ボディタッチ作戦炸裂なんだけどね。
今日は、ありがとでした~。
また遊びに来てね。

今日の夜ご飯。
ねっちゃんが、シーフードMIX持って帰ったから・・・
shikaも食べたくなって・・・
夕方「ドリア食べたい~~~ッ。」って言ってたの。(笑)
そして、そのままダイニングの椅子に座ったまま撃沈。
多分・・・1時間チョイ?
ふと、起きたら・・・・ママさん、夕食の1品に、シーフードマカロニのソースを作り終えてた。
ありがとぉ~。
ママとパパはグラタンで、shikaは、少しだけバターライスを敷いてドリアに。
焦げるまでオーブンで焼いて。。。
ウマウマイタダキマス&ありがとね。

夜9時前に、部屋で片付けしてたの。
超久々にDA・PUMPのDVD見ながら・・・・(爆ッ)
久々にハードだったから・・・・
強めの余震だったけど。。。
あれ?揺れてる?って気づくのが少し遅れたわ。
踊ってたわけじゃないけどねッ。
はぁ~、12年前のDVD・・・shikaも若かったね。
アレ以来、秋田に来ないし~。(爆ッ)

最近、何気に「強めの余震あるかも。
昨日の夕方も震度4だったし。
今日の夜は3だし。
それより大きくなると嫌だね。。。
でも、shikaが慌てふためくのは・・・多分6位?かもね。
地震は怖くないけど、もし避難しなきゃならないとき、持つものって。。。。
何にも用意してない。
普段の生活の中で、ドアの近くに1箇所でも、普段使いながらも。。。
【持ってくもの】スペースがあればいい?
shikaは何を持っていくんだろう???
最低限のものなんて・・・なんだろう?
選べないよね。
リンダと、リンダが最低限困らないもの。
・リード・オモチャ・水ボトル容器・ご飯皿・オムツ・ペットシーツ
↑のは、とりあえず前からお出かけ時忘れた時用に車には常備してるんだけどね。
shikaのモノはなんだろう?
・お薬・お財布・携帯・充電器・・・?
ワカンナイ~~。
ナンダカンダ言っても最終的には、現金がなければ何も買えないし・・・。
携帯ないと連絡取れないし。
う~ん。
1時間とか時間に猶予があればいいけど。。。
だけど、そうなると、沢山の人が沢山の荷物を抱えて避難所に来ちゃうね。

今日は福島の田舎の方のおばあさんがワイドショーに出てた。
おじいさんが痴呆症だから、避難所にいけないって。
皆にメイワクをかけるから。
何度も、「避難を・・・。」って言う自衛隊さんに「お願いですから、このままにしてください。」って。
おばあさんの単なるワガママで、残ってるわけじゃないんだよね。
避難所に行くと、メイワクを掛けてしまうからって・・・。
切ない。
そういう場合、どうなるの?
「はい、そうですか。分かりました。」ってなるの???
食べ物どうするの????
そのオウチには、おじいさん、おばあさん、息子さんの3人がいるみたいだったけど。
気になる。
他にも家から離れたくなくて残ってる人いそう。

↓昨日ツバサにチョウダイしてるリン&コマ。(笑)
Image5321a.jpg

今夜も12時半頃には就寝。。。って予定だったんだけど。
11時頃リビングに行ったら・・・
ママが「パーマ掛ける?」って。
あまりにも髪が抜けてココ数ヶ月特に髪が薄いshika・・・。
なので、根元までパーマを掛けて少しでもボリュームを出そうと・・・。
元々天然パーマなんだけど、根元はやっぱ、ホンモノのパーマじゃないとダメみたい。
なので数日前に、・・・
美容材料屋サンに頼んで髪に優しいシスティンのパーマ液を届けてもらったの。
ロッドも、ペーパーもあるから大丈夫。
ママも美容師だし♪
あ・・・shikaもね。(笑)
Image5336a.jpg
そんな感じで、終了したのが1時過ぎ。
それからお風呂に入って・・・・アレコレして2時過ぎちゃった。
太目のロッドを使ったんだけど、少し思ったよりも強めだったかも。
次回は、もっと太いのでやろう。。。
髪も所々怪しい色になってしまったから、お染もしなきゃ~。
なので、写真も撮る気なし~ッ。(苦笑)

おやすみ~。
スポンサーサイト



| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT