PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通の生活。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜、寝たのが3時半だったけど。。。
やっぱし朝8時半頃起きちゃう。
モット寝たいのに・・・。
でも、5時間も寝れば充分だね。(笑)

少しずつでも、【普通の生活】に戻ることが大事。
最近よく耳にする。
被災者の中には、「何も無いけど、これから頑張ります!」って前向きな人と。。。
「何もなくなってしまった。もうダメだ。」って人も。。。
全てを失って、喪失感に打ちひしがれてる人に対して【普通の生活】を・・・っていうのは酷な気もするけど。
毎日、狭いスペースで小さくなり、与えられる食事を食べる。
そんな生活の中でも立ち上がって自炊をし始め、自らの力で暖を取り、自らの力で暖かい食事を食べる。
そんな人の姿があった。
そういう人たちの中には、笑いもあれば、笑顔もある。
そうすれば、自然とやる気も起きる。
大変なんだろうけど、その中でも確実に立ち上がってる。
shikaが、同じ状況になったとき・・・微弱ながらも、その中の一人になりたいと思った。
周りの仲間と協力して。。。
一歩ずつ前に進んでく。
そうしたいし、そうしなければならない。
ガンバロウ。

最近好きな・・・
牛乳+コーヒー+オサトウ。
Image5266~00a
これは、小さい時から、ママが作ってくれてたような???
ウマウマ。

お昼ごはん。
昨日Oパパが常連のお客さんにサービスしてた・・・・
マカロニナポリタン。(勝手に命名・笑)
Oパパのナポは最近ご無沙汰で・・・美味しそうだったので・・・
お昼はナポ!
って思ったのに・・・・ソーセージが・・・無かった。
なので、ホールトマト2缶とツナ缶で・・・
メチャクチャ久しぶりに・・・【ツナトマトパスタ】を作ったよ。
Image5267aa.jpg
パスタなんて・・・疲れるからって、作ってもらってたけど・・・
自分ではずっと作ってなかったもんな。
ママ&ねっちゃん好みに少し味を濃く作ったよ。
ヤッパシ、食べたいものは、自分で作らないと食べたいタイミングには出てこないし。(笑)
そしたら・・・
400グラムのパスタを完食ぅ。
ママとねっちゃん、バクバク食べてたし~。(笑)

夜は。。。
【小野家】のお手伝いに行くことに。
夕方迎えにきてもらって・・・GO~。
お店始まる前の栄養補給♪
Image5268a.jpg
ゴチソウさま☆
出だしは少し遅かったけど、忙しくって・・・激チン。(笑)
お客さんが帰って片付けして。。。。
最後の30分位は、フラフラするくらい疲れてたshikaは。。。
厨房の床に座ってた。(笑)
疲れた~~~~~~ッ。
でも、心地がいいっていうか、忙しく仕事をコナシテル時間って楽しくって。
だから、苦じゃない感じ。
明日の祝日は・・・お休みだよん。
↓美味しそう。Oママとハンブンコ☆
Image5271~00a

家に帰って来たのが1時前。
ママさんと少し喋って。。。寝ることに。
2時就寝。
また明日。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*おばさんへ*
アハハ~。
おばさんのお友達も?
ウレシハズカシだよね。(笑)
ぢゃ、今度shikaが行った時、是非お茶でも~~♪(笑)
ハジメマシテでも、会話が弾みそうだね。
ツバサもでっかくなってきたし。
現実逃避で遊びにおいでよぉ~。

| shika | 2011/03/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

ub5ye6@bma.biglobe.ne.jp

しかのブログを見てくれてるおばさんの友達がいるのね 顔も知らないのに いつもしかちゃん しかちゃんて 私がまだ見てない時でも こうだったね なんて教えてもらう時もあったりして・・・・・ んで 写真見せちゃつたよ。お江戸に来れる日が 待ちどうしいね。ガンバレ~~~
 

| おばさん | 2011/03/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

*おばさんへ*
カキコできたね☆
いつも見てくれてありがとね。
shikaのクダラナイ毎日だけど、身近に感じて貰えたら嬉しいな。
だって・・・。
もう、かなり東京行けてないし~。
早く遊びに来てね。(笑)
あ・・・忙しいか???

| shika | 2011/03/26 01:44 | URL | ≫ EDIT

ub5ye6@bma.biglobe.ne

やっほ~ びっくりした? いつもブログ見てるよ しかの毎日の行動よ~くわかって 楽しいね。 じゃね~

| おばさん | 2011/03/25 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

