PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武勇伝?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は日曜日。
朝からテレビ。
昨夜特別大きな揺れはなかったような。。。(笑)
パパさん、会社の大きな取引先が仙台にあって。。。
しかも壊滅的なダメージを受けてるとか?
そして、すぐに数人で様子を見に仙台へ行くと電話が・・・
行けるんだろうか???
【壊滅的】
今回かなり耳にする言葉。
復興できるよう、祈っています。

そんなお昼ご飯。
昨日のOパパ作の【鳥鍋】が残ってたので。。。
生ラーメンを茹でて。。。
鳥鍋らぁ~めん、完成。
このダシは比内地鶏のガラダシでウマウマなんだぁ~♪
Image5183a.jpg
ママもねちゃんも、美味しい~って食べてくれたよ♪

今日は。。。
ここんとこ暗い話ばかりなので・・・
非常識ではありますが。。。
面白い【武勇伝】的な面白お話を。
あ・・・でも、今回の地震つながりです。

11日。
【小野家】では数件予約が入っていました。
Oパパは、朝からサバの味噌煮を作っていました。
そんな中。。。地震は起こりました。
Oパパのお店。
グラスや、お酒の瓶が沢山あるので、心配してたけど。。。
不思議なことに、何一つ割れていないとのこと。
しかも、震度5強のすぐ後に。。。
様子を見に来たOパパのお友達と一緒に・・・・
【ダイコン】を買いに行ったらしい。
だけど、震度5強の後。。。
お店が売ってくれるはずもなく。。。(笑)
恐るべし、Oパパ。
Oパパは夜の予約に使うダイコンを買い忘れてたんだって。

実は、shikaも。。。
夕方。
「何時に【小野家】行こうかな。今日予約あるし。」って言ってたら。。。
「ダメだ!今日は外出禁止だ!何言ってるんだ???」って怒られた。
確かに。。。
そうかも。
んで、Oパパとママも暗くなる前に帰宅したそうな。
shikaと、Oパパ似てる?(笑)
shikaも、Oパパも自分自身に目に見えた被害がないもんだから、ツイツイ。。。(汗ッ)

↓今回そして活躍したグッズ。
Image5182a.jpg


夜は。。。
パパさん仙台から遅い時間に無事に戻ってきたようで。。。
家に戻らず、そのまま会社に行って、泊まり?
ご苦労様~。
今夜、またリビングに寝ようか、どうしようか迷ってるママさん。
もう自室でいいんじゃない?
ってことで、自室へ。

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

