PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜。
久々に12時半過ぎ頃に就寝。
なので。。。
朝も早起き。
6時半過ぎ頃に目が覚めたよ。
まだ若干薄暗かったから。。。7時までモゾモゾ~ッ。(笑)
今日は朝ドラ終わる前にご飯食べ終わりそうになった。
あ・・・昨日の予告通り。。。ドリアね。(苦笑)

Image4760~01a
リンダ、ヒートになって13日目。
出血ほとんどないけど、夜オムツ装着して。。。
朝確認すると、まだ出血あり。
相変わらず、あ~ちゃんとラブラブで。(苦笑)
でもshikaの部屋に行くと寝ちゃうから、その時間は2人とも休憩~。
Image4771a.jpg

昨夜、珍しく霧だったんだよ。
んで、今朝も。
コレは7時頃のいつものshikaの部屋からの風景。
Image4758~01a
モヤモヤしてるの分かるかな?
それでも、雲ひとつないチョ~~~~~ッスッキリした青空で気持ちよかった。
毎日ドンヨリ雪雲だったもんねぇ。
雪も結構解けてきた。

10時半。
ねっちゃんとツバサ出勤。
早速アチコチ物色したりして。。。
Image4763~01a
↑新しいモノには、毎回素早く反応するし。
イタダキモノの木で出来たサイドカー付きのバイクのオブジェ。
壊される前に・・・撤収。(笑)
あとは、オモチャで遊んだり、TV見たり。
最終的に。。。すっころんで。。。
すごい間合いでドアにオデコを強打。(笑)
ねっちゃんもshikaもいたけど。。。かなりニブイ音して数秒泣いてました。
そしたら、オデコに傷&コブ????
冷えピタを貼るっていうけど。。。
shikaは寝かせてからのほうがいいと思ったので、そのまま寝室へ。
ビンゴ。
Image4765a.jpg
グズリナガラモ・・・
5分もしないうちに夢の中へ。(笑)
んで、冷えピタペッタン!
そしたら。。。冷たかったらしく「うぎゃ~~~ッ!!」って起きちゃった。
アハハ。
確かにshikaも、人肌じゃないと、冷たくっていやだわ。。。(笑)
スグに冷えピタを外してお腹をナデナデ~。
そして、あっという間に夢の中へ強制送還。
んで、shikaの手の甲に冷えピタを貼って人肌にしてからツバサのオデコに。
それにしても・・・でっかいコブ。(苦笑)
Image4767a.jpg
お顔の鼻のトコの傷がホボ治ったと思ったら、今度はオデコですかぁ?
ところで・・・
オトコノコって・・・
生傷絶えないの????????????
オンナノコも、ヤンチャなのぉ???
怖い~~~~ッ。
怖すぎるぅ~~~~~~~~~ッ。
shika大丈夫????
ツバサの力が強すぎて、shikaが虐待受けそうだわ。(涙)
っていうか、既にツバサにつけられたアザだらけだし。(笑)

お昼は。。。
【豚肉とタマネギとシイタケの卵とじ】が食べたくて。
作った。鶏肉の【親子丼】とか、そういうのは作らない我が家。(笑)
っていうか、鶏肉はあまり常備してないかも。
メインは牛と豚かなぁ?
そして大好きなセリもトッピング。
Image4768a.jpg
このセリ。。。
前に使って切った根っこの捨てる部分を捨てずにママが水につけてたら・・・・
アレヨアレヨというまに元気に伸びて・・・。
写真撮って置けばよかったなぁ。
失敗。。。
ねっちゃんに「売りに行けば?」って言われてた。(笑)
チョットした料理には、彩りに使えるくらいになった♪
んで、今日は半分位使っちゃった。(笑)
セリ大好き☆
Image4770a_20110127145010.jpg

そんなこんなで。。。
予定通り3時少し前にツバサ起床。
↓あまり冷えピタを気にしてない様子。(笑)
Image4774a.jpg
でもママに新しいのと交換してもらったときは。。。
オタケビあげて大変だったけどねッ。
たんこぶ。
想像してたよりは酷くならなかったかも。
早期の、冷えピタ効果?(笑)
明日オデコチェックしてみようぉ。

今日ねっちゃんのお店に仙台の業者さんが来てた。
月に1~2回来るのかなぁ?1回かなぁ?
んで、リンダが先日気に入ったロイヤルカナンのフードを次回持ってきてもらうことに。
あれ?したんだけっけ?してないんだっけ???(笑)
そして、別のフードの試供品をもらった。
↓全部で6種類。
表示を見ると。。。美味しそう。
Image4773a.jpg
特にリンダは・・・
我が家の血なのか。。。
【新しモノ好き】なので(shikaは違うけど。笑)
初日はカリッコリッって嬉しそうに食べるの。
調子に乗って翌日同じものを上げると、見向きもしないことも。。。
オイオイ!あんたは女王様か?って感じだよねぇ。
んで、今夜は、低アレルギーで、鹿肉だかなんだか入ってるやつと・・・
いつものフィッシュ&ポテトのハーフ&ハーフ+少しトッピング。(笑)
そしたら、珍しくいつもより早目にあ~ちゃんだけじゃなく、リンダも完食ぅ。
明日は、別のと混ぜ混ぜしてみよッ。
そうそう、1週間位前、リンダが重いな~~~って思ってて体重測ったら・・・
いつも1.62kg位だったのに、一気に1.7kgになってた。
そういえば、食べて欲しくて朝も夜もトッピングしてたもんな~。
そしてその日から、朝はトッピングなしにしたんだっけ。(笑)
昨日測ったら、ほぼ元に戻ってたよ。
食事スタイルを変えたせいかな?
あ・・・
そういえば、ねっちゃんから電話来て。。。
コマちゃん、最近食欲なかったらしいけど、今日の試供品のフードは食べたらしい。(笑)
明日も食べるといいね。

夜は・・・。
パパさんお出かけ。
ママさんオウチ。
ラーメンを作ろうと思ったら・・・
ママさんソウメンを作ってた。(笑)
なので、久々にソウメンを温麺にして食べたら美味しかったよ。
只今9時半。
お片づけでもしようかなッ。
今日も早く寝れそう♪
バイバイ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*リコちゃんへ*
オヒサ~~。
元気にしてた???
shikaは、今年に入ってダイブ元気になってる感じ。
毎度ご心配をお掛けしてすみませんです。(汗ッ)
リコちゃんの方は調子いいかな?
ドリア簡単だよ~。
今度会った時教えるね。(笑)
家に来てもいいよ。(爆ぅ)

| shika | 2011/01/29 00:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

今年入ってから体調良さそうで何よりです(^O^)
いっつもshikaさん特製ドリアの画像が美味しそうで、真似して作ったけど私のはイマイチ(泣)
もう少し研究が必要なようです☆

| リコ | 2011/01/28 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

