PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとな?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は6時半に目覚めたけど。。。
用を足して(苦笑)またベッドへ。
そしたら、そのまま寝ちゃった。
6時半だとまだ暗くって、りんだもshikaについて起きてこなかったよ。(笑)
一応・・・
「りんだ、待っててね。す~~~ぐ来るからね。」
って声は掛けて言ったんだけど。(笑)
でも明るいと、効果が無い場合も多々ありますが・・・
言葉って、話した分だけ覚えてくれるものなので、ナンデモカンデモ言っています。(笑)
shikaが調子の悪かった1年弱・・・。
本当にお話が良くできてなかったから、勿体なかったな。

今日で1歳4ヶ月のリンダ。
少し大人になってるよ。
どんなとこ?(爆ッ)
携帯とかの充電器のコードをかじらなくなった。(笑)
数回だけど、やられたの。
shikaじゃなく、パパとママがね。。。
あと・・・ビーズを食べなくなった!(笑)
ビーズネックレスを自分で破壊して、それを大きいのに数個飲みこんだ事件。。。
最近は、何かを破壊してても、あれ?食べ物じゃないじゃん!って思うと。。。
「ペッ。」
ってしています。(笑)
モチロンshikaもビーズを置く場所にも気を使ってるけど、それでもたまに落ちてる。。。
だけど、ホトンド興味なし。
やっぱし、赤ちゃんだったリンダは、何にでも興味津々だったんだよね。
ま、今まで下痢もホトンド記憶にないくらい元気だし。
そして今月半ば、1歳4ヶ月にして初ヒート。

今朝は。。。
お友達用の誕生日カード作成。
毎回写真を撮るのが楽しみ♪
↓shikaも入ってる・・・(笑)
P1224747a.jpg
んで・・・
使うのはカラーだけど、セピアにするとこんな感じ。
P1224717aa.jpg

昼前に・・・ツバサを寝かせた。
眠いくせに、中々寝ない。
やっと寝たと思ったら。。。手には車。(苦笑)
Image4726a.jpg
お布団からはみ出してるし。
でも、触って起こしてしまったら意味が無いので、そのまま毛布とお布団を掛けてバイバイ。
やっと大人の時間です。(笑)

今日は道路状況が良かったので、午後から買い物へ。
家の前周辺とショッピングセンターの駐車場以外は雪少なかったよ。
お取り起きしてた帽子をGET♪
やっぱし、黒もクリームも可愛い。
Image4732a.jpg
これで、一安心。
クローゼットのキャスケットを数えたら。。。
12個あった。(苦笑)
でも冬しか使えないのもあるし。
でも、沢山あっても仕方ないので、ホトンド使わないのは、お嫁に出すことに。(笑)

夜ご飯は。。。
Oパパにリクエストしてた『ラーメン』を作ってくれるっていうので、O家へ♪
我が家は、昨日に引き続き【鱈祭り】だったので。。。
ママが作ってくれた鱈料理や酢だこ料理など、Oパパ&Oママに持ち込み~。
最近ハマッテる【ガーリックシーズニング】をフリフリした鱈フライも。。。
これ、数日前も食べたけど。。。美味しい☆
Image4729a.jpg
2人とも、美味しそうに生白子を頬張ってるのを見てshikaは嬉しかったぁ。
やっぱし、美味しいものは。。。
人を幸せにしますねッ♪
Image4730a.jpg
でも今回は、オウチで白子の天ぷらも食べたりして。。。
結構いつもより白子食べたかも。

そしてshikaは。。。【ラーメン】を頬張りました☆
Image4731a.jpg
野菜たぁ~~っぷり。
そのほかにも、具沢山生野菜も♪
Oパパの手作りドレッシングはホントに美味しいんだよ。
Image4728a.jpg
はぁ、幸せぇ~。
3人で、満腹になって・・・ダラダラTV見て・・・
そしたら9時から【レッドクリフ2】が始まった。
何回かDVDで見てたけど、皆で鑑賞。
何度見ても面白い。
んで、11時終わると思ったら。。。11時過ぎても終わんなくて・・・。
新聞みたら11時39分とか・・・?
拡大版だったんだねぇ。
でも途中でママに迎えに来てもらって、バイバイ~って帰って来たよ。(笑)
そしたら・・・知らない間に雪が積もっててビックリ!
しかもshikaの大好きなキラキラ結晶の雪~~~。
でも寒いから写真どころじゃなく。。。(笑)

そうそう、夕方撮った我が家の屋根のトコ。
ツララは大したことないけど。。。
屋根と雨樋の間?っていうか・・・。
もう氷がスゴイの。
きっと20cm位は余裕で凍り付いてるよ。
こんなんだから、雨樋も壊れちゃうんだよねぇ。(涙)
Image4727a.jpg

今日も。。。
2時チョイ過ぎには就寝かな。
明日は、ねっちゃん軍団お休み。
久々に・・・のんびりかな?
あぁ。。。。トンカツ食べたいな。(苦笑)
おやすみ☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

