PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜、真夜中にもかかわらず、お外が煩かったよ。
原因は、ブルトーザーの出動。
数台が、アッチ行ったり、コッチ行ったりして雪をかき集めての作業をしてた。
そんなこんなで・・・
朝になったら、案の定雪が凄いことに。
これでも、秋田県内では少ないほうだけどね。
しかし。。。
さむそぉ。
Image4638a.jpg
そしてshikaの部屋の窓の外には。。。
デッカイツララちゃん。
毎年こうなって、去年だったか一昨年だったか忘れたけど、雨樋が壊れた。
うちだけでなく、カナリのオウチで被害があった位豪雪だったなぁ。
Image4639a.jpg
↑の奥の小さな小屋は、ゴミ捨て場なんだけど。。。
毎日、その屋根の上の雪の高さを見て、どの位積もったかを確認してるshikaデス。(笑)
それにしても。。。積もったね。

↓リビングの窓からのいつもの光景。
でもでも、右下あたりの高さが。。。一気に上がってる?
今はきっと50センチ位?
穴あけたら、ワンコ用のカマクラになるかも~。(笑)
Image4641a.jpg
気がむいたら・・・やってみよぉ。。。カナ?(苦笑)
↓こんな感じ。クリスマスっぽくない?
Image4642a.jpg

↓ママさん・・・
起きて間もなく、写メ撮りに行ったよ。(サムッ)
見て分かるけど。。。
コートも着てないし。。。
信じられない~~ッ。
Image4644a.jpg
都会のお友達に写メするとかで・・・。
そのお友達も、お孫さんに写真を見せたいとかで・・・。
ママさん、頑張った模様。(寒ッ)
Image4645a.jpg
どんどんママに雪が積もってくし・・・
家の中から写メしてるshikaは、可笑しくって・・・
笑いをこらえながら、ママを撮った。(笑)
本人必死だったらしく、全然気づいてなかったらしい。

そんな今日は。。。
ねっちゃん午後からお仕事だったらしく。。。
少し遅めの出勤。
そして、お店の前をセッセと雪寄せ。
ご苦労様~。
Image4649a.jpg
そしてお昼は、ナポリタンにしようと思ったんだけど。。。
結果的には、トマトソース系のパスタに。。。
なんとなく、パスタを茹でるのが面倒な気がして、最近パスタ作らないかも。
出来上がり~♪
Image4651a.jpg
中身は。。。
イカ、エビ、タマネギ、ピーマン・・・後なんだっけ。(笑)
ソーセージとかなかったし。
具が少なめだったな。
3人で食べるのに、4人前作ったら、案の定1人前弱残った。(笑)
Image4652a.jpg

そうそう。
念願かなって。。。
ねっちゃんGETしてきてくれた。
ありがとぉ。
またツバサのお世話チョット頑張りますぅ。。。
Image4648a.jpg

今日、りんだをシャンプーしてくれた。
ありがと。
フワフワ、スベスベでキモチよか~ッ♪
SBSH0517a.jpg
12月4日にカットして、30日にシャンプーして・・・
1月15日にシャンプー。。。
そんな感じ。
でもチョコチョコshikaが手入れしてるから、カットはまだいらないかな?
シャンプーの方が、頼みやすいし。(苦笑)
そして・・・
りんだにヒートが?
少し前にも、そんなことがあったんだけど、あっという間に終わって。。。
アレって何だったんだろう?
今回のは、正真正銘ホンモノのヒートです。
出血もそこそこあって・・・
おおきく腫れています。(爆ぅ)
整理痛はないみたいで、元気。
食欲もいつも通り。
これで・・・しばらくカフェとか行かれないじゃんか。。。
寂しい~~~ッ。

夕方、ねっちゃん軍団が帰って。。。
パパ&ママは買い物へ。
shikaは、オヒトリサマでドリアを作ってモグモグ。。。
今日は少なめのご飯でチビドリアにしたよ。(笑)
あ・・・shika的チビドリアね。
中身は、冷凍のシーフードmixで、タコ、イカ、アサリ、エビ・・・。
Image4654a.jpg
食べ終わって。。。
Oパパとメールをやり取りしてて、O家に遊びに行くことに♪
お仕事帰りのOママに迎えに来てもらって、O家へ。
そして、O家では。。。
シーフードグラタン☆
shikaてば好きなものは、いくらでもいけちゃうのかなぁ?(笑)
大好きな牡蠣入り♪
Image4656a.jpg
後からクリームコロッケを絡めて食べたらメチャウマ。
食べすぎだぁ。
こんなん食べてばっかだから、中性脂肪のデータの数値バカ高いんだろうか?(苦笑)
ま、先生に注意されないからいっか。
↓Oパパとリンダ。
いつも、こんな感じ。(笑)
Image4657a.jpg

11時半頃にママに迎えに来てもらって帰宅ぅ。
今日は、鱈の日だったらしく。。。
鍋もあったけど。。。生の白子があったので、少し食べた。(笑)
ポン酢醤油がスキだけど・・・
今日は、ニンニク醤油で♪
うんまいッ。
Image4658a.jpg
こ2年位前に食べれるようになった。(笑)

満腹リン。
おやすみなさい。
明日は天気悪いって言ってたけど。。。
どうなんだろ?
予定もないからいいんだけど。

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*マミィへ*
shikaも読み逃げですッ。(笑)
モモ&アンちゃんと、マミィとパパの近況はチェックしていますよ~。
パスタ簡単!
放置してて、くっ付かないなんて・・・最高!
なら、shikaも面倒じゃないかも。
沸騰するまでのガマンね。(笑)
挑戦したら、blogで報告するね♪
何パスタにしようかなぁ~。(笑)
マミィ、ありがとぉ。
オクラバセナガラ。。。
ガーリックシーズニングの使い方も分かり。。。(笑)
使いまくっています。
最高にいい感じです。
ドリアソースにもピッタリなの♪
マミィ様さまです。(笑)

| shika | 2011/01/18 02:56 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げでごめんね。
あのね、家でやってる、パスタの簡単な茹で方を伝えに来たよ。
パスタを二つ折にして入る大きさの鍋に、水を鍋の3分の1~半分張って、火にかける前にパスタを投入。
そして強火で沸騰するまで一気に加熱。
沸騰したら、湯でこぼさない様、中火に落として茹でる。
大体、袋に書いてある茹で時間~プラス2分ほどで、後は自分の好きな硬さに茹でるだけ。
塩は入れないの。そして、掻き混ぜなくてもパスタがくっつかないよ。
塩を入れずに茹でるから、パスタソースの味が引き立つよ。
同じ方法でマカロニも茹でれるよ。
ぜひ、試してみてね。

| マミィ | 2011/01/17 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

