PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜も寒かった~。
今朝も寒め?
でも、想像してたよりはマシだったかも。(笑)
窓からお外をみたら、やっぱし少し積もってたかもぉ。
地吹雪も酷かったよ~。
Image4598a.jpg
8時半頃からは、何故か雷も~。
結構大きなのが何度か。。。
そんな中、ママさん歯医者へGO~。

shikaの朝ごはん。
昨日のドリアソースが残ってたから。。。
少しご飯少な目のチビドリア。
またホタテと、エビがゴロゴロ。
大好きなものは、いつでも食べれます☆
でも、ベーコンエッグと、キャベツの油炒めも食べたかったので・・・作った。(笑)
Image4600a.jpg
朝から大食家です。(苦笑)
しかも、シチューも少し食べた。
やっぱしエビゴロゴロ。
だんだん、エビにも飽きてきて・・・どぉしても嫌で残した。(爆ッ)
本当は美味しいはずなのに、勿体ないな。
Image4601a.jpg
パパさんが最近GETしてきた卵。
一つは比内地鶏の卵ってパッケージのやつ。
もう一つがコレ。
↓郷の卵。
Image4602a.jpg
チョットいいかも。
卵黄もオレンジ色で味も濃くって美味しかったよ。
白卵なんだけど。。。好きかもぉ。
ねっちゃん、スーパーで見たらしい。(笑)

ママが歯医者で・・・
ねっちゃん、お仕事で・・・。
必然的に、shikaがベビーシッター?
そんな契約もしてないんだけどなぁ。。。
本当に目が離せないから大変。。。
最近は入口のドアを開けれるようにもなっちゃって。(汗ッ)
Image4607a.jpg
【おかあさんといっしょ】とか、子供用の番組を録画しまくってるので、
それを見てるときは、なんとなく大人しい。
でも、そんなに何分間も集中してるわけでもなく。。。(苦笑)
力も強くって。
shikaが頑張って押すこの車も自ら引っ張り出しちゃう力持ち。
Image4605a.jpg
この車、リモコンもあるけど。。。
本体にもボタンとアクセルがあって、前進&バックが出来ちゃう。
でも、それなりのスピードが出るから、家で事故ってムチウチになるかも?(笑)
なので普段は、動かないようにOFFにしています♪
Image4606a_20110112215226.jpg
実はshika。。。
この車に試乗しちゃいましたぁ。
体重制限は、軽~~くオーバーしていますが。。。
オシリもヤバイですが。。。(笑)
shikaの運転テクニックで切り返ししながらリビングを2周ほど。。。(笑)
残念ながら写真ないけど。。。
そんなshikaを見て。。。ねっちゃんも試乗してた。
ママとshikaの「壊れる!!!」って言う大反対を押し切って。(笑)
でも、壊れなかった。(笑)
だけど、明らかにスピードが。。。ダウンしまくって止りそうなくらい遅くなってた。(苦笑)

そして・・・
今日のお昼は【もんじゃ】にしました♪
中身?
エビ!(苦笑)
あとは、キャベツ、お餅、豚肉、天かす、サキイカ、たらこ、チーズ・・・。
いつもは、ママが好きなウィンナーも入れるんだけど、品切れ。(涙)
shikaはいつも市販の【月島もんじゃのもと】を使ってるんだけど・・・
昨夜、自分で粉とかソースとか調合してる人のblogを見てたら美味しそうで・・・
それに挑戦。
だって、ちょ~~~~~簡単なんだもん。
Image4608a.jpg
3人で食べるのに、4人分のレシピ。
2ラウンドに分けました☆
2ラウンド目のねっちゃんに刻んでもらったキャベツが細かくっていい感じ。
ママとねっちゃんにも、大好評なもんじゃでしたよ。
もう、スーパーでわざわざ【月島もんじゃのもと】を買わなくていいみたい。
今日の方が美味しい!って言ってた。
そぉ言ってもらえると、何だか嬉しいね。
Image4610a.jpg
エビ。。。
皆に飽きられて、少し残ってた。(笑)
もう、しばらく食べたくないかも。。。

あ・・・
もんじゃの作り方はね。。。

*薄力粉 30グラム
*お水  500ml
*ソース 大4
*しょうゆ 大1
*かつおダシの素 一つまみ

後は、キャベツと、天かすと好きな具材。
明太子も好き☆
チーズと黒コショウは欠かせない。(笑)

夜は、悪天候の中、パパさんお出かけ。
ママと2人で睡魔に襲われしばし撃沈。。。
O家にもらった豚ロースステーキを作って・・・食べた。
前にお友達にイタダイタ【ガーリックシーズニング】って言うのを初めて使ってみた。
ga.jpg
激ウマ。
shikaの好きなハーブがききまくり。
ガーリックや、チーズは少なめ??
でも、アレにも!コレにも!って感じでカナリ使えそうです♪
ママも珍しく、1枚ペロリと食べました。
頂いたお肉が美味しいヤツだったせいもあるけど。。。
「何か、このお肉、肉クサクナイ!」って、気づいてたし。(笑)

そうそう、リンダさん。
昨日お試しで頂いたロイヤルカナンのカユカユの子用のフードっていうのを。。。
美味しそうにパクついていました。(笑)
あ~ちゃんも。
そんなに好きなら・・・それにしちゃう?
あ~ちゃんは、今まで通りフィッシュ&ポテトでもOKだけど。
でも、2人とも気まぐれ。
昨日も、夜中寝る時間になって、残ってるフードをいくつか食べて。。。
パワーアップしたのか、シバラクリビングを駆け回ってたリンダさん。
ほんとに。。。
気まぐれワンコ。
別にいいけどさ。

今日は早く寝れそう☆
おやすみなさい。
あ。。。。
明日、ねっちゃん軍団泊まるって言ってたような・・・??(汗ッ)


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

