PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの具合。

夕べ、寝る前にベッドの端っこで、エメコが何やら、モゾモゾ・・・。
そ~っと後ろから覗き込んだら、ゲロしてました。(汗ッ)
しかも、数時間前に食べたドックフードだったので、エメコはまた胃袋へ戻していました。。。
もっと早く気がつけばよかった・・・。
そんで、そのまま寝て朝になり・・・
起きてベッドから降りようとしたら、またエメコが何やらモゾモゾ・・・。
また覗き込んだら・・・またゲロしてました。
それも、昨日のフードがふやけてはいるものの消化してない?
それは、速攻取り、エメコに食べられることが無くて一安心。
一通り片付け終わって、床に目をやると・・・ゲロ発見!
いつしたんだ???
夜中かなぁ?
それは、胃液?と泡?のようなもので、床に脱ぎ捨ててたshikaのお気に入りの白いTシャツが、第一被害者となり・・・。(涙)
そこも片付けて、前方に目をやると・・・えめこのトイレがあるんだけど、お○っこをしたままシーツから数歩歩いた模様・・・。
大丈夫かぁ~えめこ?
20060517231439.jpg

何か変わったことといったら・・・?
昨日の貰った薬で、抗生剤が変わったくらい?
う~~~ん。
朝食時も、いつもどおりカンセツのサプリをあげたら問題なく食べたんだけど、問題はその後です。
ここ最近は、粒の薬を飲ませるときは、マシュマロに包んで与えてたんだけど・・・。
今日は拒否!
ねっちゃんからの薬入りのオヤツは、断固阻止し続けてた、勘の鋭いエメコでしたが、shikaが与えるものは、信用してる?のか、何の抵抗もなく受け入れてくれてたえめこ。
でも・・・今日は駄目でした。
そういう場合は、具合があまりよくない時だから、やっぱ調子悪いんだなぁ。
何度も、口を開け押し込んでたんだけど、それでも出しちゃうので、最後は、魚肉ソーセージに包み、事なきを得ました。(汗ッ)
スコシ、shikaに対しても不信感を抱き始めたかも???
ヤバイ!
これからは、エメコに気がつかれないように、薬を準備しなきゃぁ~。
20060517231156.jpg


今日は午前診察がない日だったので、夕方病院にTELして先生に今日の状況を話したら、とりあえず、今日から2~3日は、抗生剤以外の薬を与えて様子を見ましょうと言われました。
もしかしたら、たまたま調子がよくないだけかもしれないとのことで・・・。

日曜日は、オフ会なのに大丈夫かなぁ?
夜の薬は、パンに包んであげたら、パックン&ごっくんであっという間でした。(笑)
明日は調子がいいといいな。
食欲は満々だから、いっか。
でも昨日、先生に『気管虚脱』って言われたけど、コトブキは、また違うんだよね。
ヒ~~ックッ、ヒ~~~~ックッってメチャ苦しいのをコトブキは1日に数回するけど、エメコは昨日の1回きり。
んで、コトブキは、そのほかはあまりしないんだけど、エメコは、常に咳き込んでるイメージがあるよ。
寝てるとしてないけど。。。
同じ病気なのか?そこが微妙。
我が家のなんちゃってドクターも、イマイチ頭をかしげています。

スポンサーサイト

| わんこ | 17:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うに飯ちゃんへ

心配かけてごめんね。
だいぶいいような???
そうでもないような・・・?
何だか微妙。
でも食欲旺盛と、遊ぶ元気もあるから少し気がまぎれます。
日曜日、皆に元気で会えたらいいな。
でも、お留守番は余計にストレスがかかるので、見学犬かも?(笑)
よろしくね~。

| shika | 2006/05/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

エルメスちゃん 具合わるいままなんだね・・・
このあいだ 咳の動画みせてもらって
苦しそうだったもんね・・・
何度も 吐くって 相当苦しいんだよね、きっと・・・
早く 元気になって
日曜には いつもの エルメスちゃんにあえるといいな☆

| うに飯 | 2006/05/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

ティオティミママへ

今日は、だいぶいい感じだった気がします。
咳は相変わらずしてるけど、回数的にも少なくなったような?
微妙だけど・・・。
でも、食欲バリバリだし・・・・(笑)
明日、もう一度、抗生剤にチャレンジです。
大丈夫だと良いな。
オフも控えてるので、大人しめに頑張ります。(笑)

| shika | 2006/05/19 02:08 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんへ

毎度、shikaもエメコも、心配ばっかかけてごめんね。
エメコ、抗生剤をストップしたら、今日はいい感じ?
でも、昨日は本当に調子が悪かっただけかもしれないので、明日の朝の薬は、抗生剤を飲ませてみようと思っています。
大丈夫だと安心なんだけど・・・。
目が離せないなぁ。
お洋服の件、ありがとです。
何だか、イロイロ考えすぎて頭が爆発ぅ・・・。(笑)
日曜のオフ会が終わったら、少しすっきりするかも?
明日も、よろしくで~す。

| shika | 2006/05/19 02:06 | URL | ≫ EDIT

エメコちゃんの苦しそうな(しんどそうな)お顔見ていたら
とっても心配になってきました(>_<)
大丈夫かなぁ?抗生剤のお薬が合わなかったのかなぁ?
何事もなく元気になりますように・・・!!
shikaさんも体調に気をつけてオフ会に備えてくださいね♪

| ティオティミママ | 2006/05/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

エメコちゃん、大丈夫・・・??
文面からもしんどい様子が伝わるよ・・・何回も吐いちゃっていたんだね。
今日は、どうかな?
早く体調が戻りますように。

明日の件、了解でぇ~すッ!
ちゃちゃっとセッティング出来るように頑張りましゅ♪
クレオのお願いしている件も全然ゆっくりでいいよ~☆
頑張りすぎてshikaちゃんが体調崩したら大変だからネッ!!
一段落してからゆっくりお願いしますワン☆

| まゆ | 2006/05/18 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

