PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道運転&クリスマスイブ

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、朝から雪。。。
天気予報当たりまくりで、嫌になっちゃうよぉ。。。。
どうしても必要なものがあったので、思い切って車で買い物へ。
朝のうち、まだ酷くならないことを祈って。。。
Image996~00a
出発。
っていうか、一番ひどい時に家を出たらしい。。。(苦笑)
9時半頃にお店開いてると思ったら。。。。
10時からで待ちぼうけ。
Image994~00a
んで、お昼前に帰宅ぅ。
今日は、パパが東京に行く日で、お昼過ぎのコマチに乗って行っちゃった。
明日、甥っ子(shikaのイトコ)の結婚式が幕張であるのですぅ。
shikaも行く予定だったんだけど、体調が全然良くならないので、今回はキャンセル。
いきたかったな~。(涙)
でもでも。。。
久々に、一人での~~~んびり家を独り占め?(笑)
あ・・・ねっちゃん仕事には来るから、独り占めじゃないか。
ねっちゃん帰れば独り占め。(爆ッ)
今日のお昼はしょうが焼きを作ったよ。
かなり久々~。
本当はキャベツの千切りも沢山食べたかったんだけど。。。
お肉がカナリ残ってて、食べきれなくなるので、野菜なし。(笑)
Image997~01a

そんな夕方・・・
また買い足りないものが発覚。
今日中に必要なもので・・・でも外は雪。。。
こんな最悪な天気の日に限って、何回も出歩くなんて。。。最悪だ。
だけど、もっと遅い時間になると、運転は不可能?と思って頑張って出発。
タイヤ。。。
キュルキュルすべてった。(笑)
道路凍ってたよ。
Image4420a.jpg
でも。。。
今年んぽ冬はナンダか、運転できそうな気がしてきたshikaデス。(笑)
今回は頼る人間がいなかったので、また一つ、大人になりました。(爆ッ)

ねっちゃんが帰った後に・・・
ドリアを作って食べたよ。
Image4422a.jpg
ドリアは本当に飽きない。。。(笑)
でも、タバスコがないと、食べたくないかも。

そしてダラダラしてたら・・・
9時半過ぎに、向いのmasaちゃんのお店にお呼ばれ。
お店が終わってから、masaちゃんと、旦那さん(通称:兄さん)とshikaと3人でクリスマス・イブ。
shikaは、バタバタとありもので焼きうどんを作ったよ☆
Image4423a.jpg
masaちゃんは、エビフライを揚げてくれた♪
山盛りサラダやステーキなどなど・・・
サラダ久々に沢山食べたかも。
そういえば、最近のshikaは生野菜不足かも・・・。
Image4425a.jpg

兄さん、Cホテルのクリスマスケーキを用意してたの。
クリスマスムード一気に上がるよね。
Image4426a.jpg
お味は・・・
美味しい☆
甘すぎず、スポンジもフワフワで。。。最高。
ケーキのイチゴが得意でないshikaですが・・・
中に入ってるスライスイチゴも薄かったから食べれた。(笑)
今年にはイチゴが4倍位のお値段とか?ってニュースでやってたもんな~。
ケーキ屋さん、大変だよねぇ。

アレコレ喋り捲ってたら・・・
夜中の2時半になってたよ。(笑)
そして、3人で帰宅ぅ。
shikaの家の玄関先のヒナゲシの鉢が倒れててて。。。
兄さんに悪天候の中抱えてもらって玄関の中に非難してもらったよ。
男手って大事だわ。。。
兄さん、ありがとぉ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

