PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠出。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は曇?雨???
ねっちゃん軍団休み。。。
もうスッカリ仲良しな3人。
案の定耳をくわえられて・・・リンダにイジワルされてたレベッカ。
Image4298~00a
ねっちゃん、休みなのに。。。
どうしても男鹿へ行きたいというので、行くことに。
最初、shikaはいくつもり無かったんだけど・・・
お昼頃になって、調子も良かったから久々の遠乗り。

↓早速見つけて、ぎゅ~~ッってしてたよ。(笑)
床に横になって、一緒にゴロゴロしたり。。。
ちょっとスキらしい。(笑)
Image4299~00a

↓ここの食堂が最近TVでやってて海鮮系が美味しそうだったので寄ってみた。
でも・・・海鮮市場の2階。
階段だし。。。
偵察隊のshikaは、1階のメニューを確認してみた・・・。
そしたら普段食べてるようなものばかりだった。(笑)
しかも、観光客相手なのか・・・お値段もいい感じ。(爆ッ)
Image4300~00a
そして、2階に上がることなく車に戻ったshikaでした。

そもそも今日の男鹿の目的は。。。
食べ物でも、水族館でも、ドライブでもなく。。。
パパの同級生のお仏壇に手を合わせにいくというものでした。
去年の夏。
パパの同級生がなくなり、ねっちゃんは丁度ツバサの出産のこともありお葬式にもいけず。
そしてその同級生というのは、shikaやねっちゃんをメチャクチャ小さな頃から可愛がってくれてたおじさんで・・・
それはそれは、ツバサが生まれてくるのを楽しみにしてた人の一人だったのです。
おばさんも、ツバサを見て、おじさんと重ね合わせてしまったらしく涙目に。。。
1時間くらいお喋りとかして。。。
バイバイしてきたよ。

へんにお腹がすいてたので・・・ラーメンを食べた。
ママは、ツバサと車でバクスイしてたので、そのまま放置して。。。(笑)
↓麺が半分で食べやすい期間限定?メニューらしい。
スープ薄めで、1辛(トッピング¥100)でオーダー。
Image4301a.jpg
これだと、野菜も沢山食べれちゃうし。いつでもあればいいのに。
しかも、ここ。。。。他の店舗の中でも、一番アツアツでした♪
また寄りたいかも~。(笑)
ダケド。。。家からは遠い~~。

帰りに、ねっちゃんが鉢植えを買いたいといので、花カフェに寄ったよ。
我が家とオソロのをGET。
葉牡丹や、アレコレ可愛いお花が詰まってるの。
雨も降ってきたので、バタバタと退散~~。(笑)
↓家に戻って、少し休憩のねっちゃんとツバサ。
Image4306a.jpg
オヤツタイムには、こういう光景が毎回です。。。
リンダは、貰いなれてるので上手に手から口に貰ってる。
ツバサも、リンダにあげるのに慣れてるので、リンダにばっかあげてるかも。(苦笑)
ダメじゃん。
Image4307a.jpg

そしてママが、明日の仏壇用の花を買うのを忘れたことに気づき。。。
また花カフェに。(笑)
今度は、リンダも一緒にねぇ~♪
スグ帰るつもりが・・・
店内にいたお客さんと意気投合しちゃって(?)アレコレお喋りを・・・
ママは、一旦他の用事を済ませに出かけ。。。
帰って来てもshikaのお喋りは続き。。。(苦笑)
アレコレ、ママもお花を物色してたよ。
そして、またポインセチアのリース型のをGETしてたよ。
Image4303a.jpg
↓今日お友達になったボストンテリア君。
ブブくんは、今回で会うのは3回目かな?
SBSH0472a.jpg
なんとなく、話すことは無かったけど店内で会ったり、アロマ教室で一緒だったり。。。
エルメスという名前も会ったことが無いけど、色んな人が発する言葉の流れで覚えてたり。。。
生えめこを見せてあげたいけど、それは出来ないもんね。
これからは、リンダがえめこの何倍もshikaや、みんなのことを笑顔にしてくれるはず♪
SBSH0471a.jpg
shikaも、リンダを楽しませてあげなきゃね。
出来る範囲でだけど・・・ガンバロウ。
ブブくんのママも、ビスくんのママも、リンダをずっと抱っこしてくれてたよ。
おかげでshikaは、らっくち~~~ん。
SBSH0473a.jpg
リンダも、その気になってマッタリネムネムモードになっちゃうし。
生意気にも、ブブくんたちにガル!って言ったり。。。(汗)
「リンダ!いけない!」っていつもの一喝やったら。。。
リンダが大袈裟に「キャン!」って言って、ブブくんママがリンダが可哀想で涙目に。。。(汗ッ)
あちゃ~~~。
ブブくんママ、ビックリさせてごめんね。
SBSH0478a.jpg
でも、リンダ、ガル子はダメよ!!!
エメコ二代目って言われちゃう。(笑)
今度会った時は、shikaも一緒に飲みますねぇ~♪
今日はありがとでした。

そしてオウチに戻ったのが10時過ぎ頃。。。
久々に沢山話をして楽しい時間だったなぁ~。
プチ興奮気味なまま寝たくなかったけど・・・
起きてても意味がないので12時頃に寝ました。。。
今日は久々に元気な日でいい感じだったな。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

