PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらいなこと。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜、2時頃寝て。。。
今朝は7時頃起床。
ダケド、ダラダラして。。。ベッドを脱出したのは7時半頃。
7時45分からの、朝ドラに合わせて、朝ごはんの支度ぅ。
とりあえず、ベーコンエッグ。
毎朝欠かすことのないshikaの朝ごはんの定番。
他は、冷蔵庫にあるものを物色ぅ。
えめこが居た頃は、毎朝一緒に食べてたっけ。
えめこに半分ちかく黄味をあげちゃうから、毎朝ダブルベーコンエッグだったな。
ナツカシイ。
リンダには、あげてない。
えめこは、どこでも「チョウダイ!」って大変だったから・・・
リンダは、それだけはしない子にしたくって。(笑)
それでも、たまにキュンキュンって欲しそうに手でshikaの膝をカリカリ。。。
だけど、無視。
そうすれば30秒位で、「あっそ。くれないのね。」って感じで寝ちゃうよ。
あげるとしたら、リンダのご飯のときにトッピングしてあげてるよ。

↓朝ごはんの支度中・・・
リンダ、そんなトコで何やってるの?
「リンダ、危ない!」ってshikaに言われショボ~~ン顔。
SBSH0450a.jpg
本人、出窓に上がりたくて上がりたくて・・・
ちょっとした隙間から登ったらしく。。。
でも、椅子が壁にくっ付いてなくて・・・
結果、こういうスタイルになったみたい。
上から見ると。。。こんな感じ。
きわどい。
リンダ、軽いからいいようなものの・・・。
危ないねぇ。
本人、危機感ゼロだし。
SBSH0452a.jpg
シッカリ椅子をテーブルにしまっておかないとダメだね。
ちょっとの隙間でも、危ない。。。(汗ッ)
とかいいながら・・・クッションの端っこを抱きかかえるようにしてる
この格好が可愛いと思ってパチリしちゃってるオバカなshikaデス。
SBSH0449a.jpg

今日は、ねっちゃん軍団お休み日だったので。。。
の~~~んびりモードな我が家。
でも、結局どこに出かけるでもなく、shikaもママもそれぞれ過ごしてたよ。
明日は、1ヶ月ぶりに整形外科に行く予定。
前回処方してもらった薬が、いい感じなのでまた処方してもらいたいし。
あと、左後頭部のマヒしたような感覚も。。。気になるし。
大学病院は時間ばっかかかって疲れるけど。
仕方ないもんねぇ。
明日も、ママ付きです。(笑)
やっぱし、付き添いがいると楽。
元気な時は、一人で楽々だったけど。
Image999~08a

そんな今日のお昼は。。。
外食に行くのも面倒で。。。(笑)
冷蔵庫にあったピザに、ハムと、ゆで卵をトッピングして。。。
Image4170a.jpg
美味しかったけど。。。
マヨネーズshikaには多すぎた。
ママには、コッテリでいい感じだったみたいだから良かった☆
他にカップ麺とか食べた。(笑)

夕方。。。
リンダに「外行く?」って言ったら、大はしゃぎしたので・・・
本当に理解したのかは不明だけど、コート着て、リードつけて玄関から出発。
でも。。。
少し歩くと、スグ止る。
あまり歩きたくないらしい・・・。
外に居たママさんに呼んでもらったけど。。。無反応。
もしや・・・・?と思い、寒空の下。。。コートを脱がせました。
その瞬間、ブルンッってやって、スタコラサッサ~~~ッって歩き出した。
やっぱし。。。
何でそんなに服嫌い?(笑)
実はリンダだけじゃなく、コマルもなんだよね。
数日前、元気がないんだよねぇ~ってねっちゃんが言ってて・・・
服を脱がせた瞬間、部屋中を猛ダッシュ。(爆ッ)
でも、これから寒くなるから、防寒として慣れてもらわないと・・・。
ってことで、夜リベンジ。
PB174144a.jpg
すごい顔。
こんな顔しなくても。。。
でもTシャツ系の場合は数十分で慣れてくれるんだけどね。
今までは、家の中で服を着せることなかったけど。。。
ちょっと数日着せて様子見てみようかな。
がんばれリンダ&コマル。
↓怖いッ。
PB174150a.jpg

そんな今日は。。。
午後から調子が良かったかな?
夜ご飯の支度も久々にお手伝い。
ママさんが、買出しに出かけてから・・・
エビの皮むいて。。。背わたとって。。。内側に切り込みいれて。。。
反対に反らせて。。。プチップチッってやって。。。下処理完了♪
今日はエビフライ☆
結構肉厚の大きなエビでテンションアップ♪
Image4171a.jpg
なのに。。。食べてから気づいた。
塩コショウしてなかったことに。。。
ま、美味しいからいっか。(笑)
Image4173a.jpg
後は、カツオとか・・・。
ママの定番、大根葉とシラスをピリ辛に炒めた物も美味しかった。
なめこのお味噌汁も♪
残ったカツオは、ワンコ用にボイルして・・・トッピング用です。
Image4172a.jpg

今日は、コーヒー味の栄養ドリンク飲んだよ。
3週間真面目に頑張ってるなんて、shika的に偉い。
後2週間後に外来だから、データが気になる。
栄養の数値上がってると嬉しいんだけどなぁ~~~。
風邪のほうは、鼻水が気になるかな?
声もダイブいいし。
そして、今日の目の具合。
ダイブいい。
当日と比べると、治ってきてるのが良くわかる☆
SBSH0453a.jpg
それにしても、shikaの睫毛って・・・貧相だよねぇ。。。
shikaのコンプレックスかもぉ。
昔から薄くて短い。
今流行りのエクステや、つけ睫毛は、あまりしたくないからそのままなんだけど。
どうしても!
って時は、マスカラの重ねヅケでボリュームアップさせてます。(笑)
面倒だけど、仕方ない。。。
shikaの場合、全身毛が薄いんだよねぇ。
手足や顔なんかはツルツルだし。
マユゲも薄いし。(涙)

あ~、12時過ぎちゃった。
明日病院だから寝なきゃ。。。
おやすみ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

