PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不覚。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
完全に風邪。
久々に、超風邪っぽい症状だよぉ。
昨日も早寝したし。
熱は、今日は37.6度だったけど、何にもしないのに、あっという間に37,0まで下がったし。。。
食欲だけは人一倍あるので、その点は大丈夫。
朝起きたら、リビングのソファーにママとあ~ちゃんが寝てた。(驚ッ)
何やら、パパが夜中熱をあげたらしく。。。
2回ほど、汗を出しまくり。。。
着替えやら何やらで。。。寝るタイミングを逃したらしい。
そして6時頃パパはゴルフへ・・・。
本人、汗を出すと元気になるのよねぇ。
ジジイだけど・・・元気でうらやましいです。。。
Image4114a.jpg
今朝は。。。
朝から、カニ雑炊を作って食べた。
小さな鍋にいっぱい作ったのに、ほぼ1人喰い。(笑)
普通の茶椀1杯くらいで作って。。。
shikaは、汁が多いのが好きなので、カナリの水分量だったのに。
美味しくって食べまくり。
お味噌で薄く味付けて、カニと、ネギと、卵・・・・。
そして、タラコや、鮭フレークや、梅干を一緒に食べたりするのも好き。
そのために、塩分少な目で雑炊を用意します♪

そんなshikaの楽しい食事中。。。
事件は起こりました。
リンダ、昨日の夜あまりご飯食べないまま寝たせいか・・・
珍しくshikaに朝ごはんを要求。
椅子に上がってきて・・・「リンちゃんにも~!りんちゃんにも~!」みたいな・・・。
左右の手を器用に使ってshikaをガリガリ。
そのガリガリも、ハイスピードではなく。。。
スローなクロールをしてるような動き。(笑)
ふとした瞬間。。。その手の爪が。。。
あろう事か、shikaの目に・・・入ったぁ。(痛ッ)
「痛いッ!!!!」
ちょっと落ち着いてから鏡を見てみると。。。
黒目の横に横向きのハート型の出血が。
Image4115a.jpg
ま・・・大丈夫でしょ。。。
30分位して、また鏡を覗き込んだら、出血が広がってる~!!
キモイ!!!
Image999~02aaz
ハートどころじゃないし。。。
でも、痛くも、痒くもなんともないから、病院にいくほどでもないかな?
それにしても。。。
リンダに目をやられるなんて・・・・一生の不覚だわ。
誰にもやられたことないのに~~。
やっぱし、リンダって手が長い!(爆ッ)
はぁ~。
気持ち悪いから、しばらくは人の多いトコには行けないな。
ま、風邪引いててグロッキーだから丁度いいけどね。(笑)
もう一枚おまけ。(笑)
Image4128a.jpg

そんなお昼は。。。
shikaのリクエストで、ママさん【煮込みうどん】を作ってくれた。
我が家の煮込みうどんには。。。
豚肉・さつまあげ・たまねぎ・しいたけ・油揚げが入ります。
Image4134a.jpg
shikaが作ると、更にフツーのネギも入れちゃいます。(笑)
そうそう、天かすは、欠かせない必須アイテム。
あと、shikaは【島とうがらし】が必需品。
でも、今日はさつま揚げがなかったらしく。。。ママ残念そう。
アツアツが食べたいので、テーブルの真ん中にIHのヒーターを置いてググツグツ~☆
少しずつ取りながらモグモグ・・・。
今日は何だか沢山食べちゃった☆

食後。。。
イトコのSちゃん来宅ぅ。
先週の土曜も来たよね☆
今日も。。。先週shikaが気に入った「辛口こしょうせん」を沢山買って来てくれた。
Image4135a.jpg
うわぁ~~~~~いッ。
ありがとね。
↓Sちゃんにむらがる軍団。
ダンも、あ~ちゃんも、コマ君もいるんだよ。
リンダも居たから撮ろうって思って、携帯準備してる間に降りちゃってた。(涙)
Sちゃん、いつも可愛がってくれてありがとね。
Image4137a.jpg
そして・・・間もなくしてパパがゴルフから帰宅ぅ。
何やら白い箱登場。
開けたら。。。シュークリーム♪
久々に「たまごの樹」のシュークリームだ。
パパもシュークリーム大好きなので、皆でモグモグ。。。
Image4139a.jpg

そして。。。
夕方になって、shikaの目の話になって・・・。
皆が安心するように、1回病院で診てもらう事に・・・。
日曜なので、大学の救急へ。
で・・・結果。
問題なしでした♪
メチャクチャ小さな傷があって、そこから出血した模様。
普通の人ならここまで出血しないけど・・・
shikaの場合、血をサラサラにする薬を飲んでる関係もあって、広がってしまったみたい。
とりあえず、抗生剤の目薬を処方してもらって帰宅ぅ。
そんな今日は、ねっちゃん軍団お泊りらしいし。。。。

今は10時だから・・・
10時半には寝れそう。
では、また明日・・・。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

