PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつり。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
晴れ。。。
6時半前頃に目が覚めて・・・
お器用と思ったら、誰かの気配?
パパがまだ家にいたみたい。
んで7時頃までダラダラして起きたら、丁度会社にお出かけ。
ご苦労様~。
そんな今日は、パパさんの会社がある市場のまつりなのです。
年に1回、一般の人が市場内に入って買い物が出来る日。
結構賑わうんだよ。
shikaは、過去3回くらい行った事あるけど・・・。
去年は、今より元気で。。。花の競りに挑戦したり。。。
って言っても、パパの会社の人が難しいことはやってくれたんだけど(笑)
あれからもう1年なんだねぇ。
shikaは、調子が良かったら行こうと。。。

O家は、朝9時半に出発?
我が家は。。。10時半過ぎ。(爆ッ)
昼チョイ過ぎには、まつりが終わるのに、毎回遅いで出しなワタシタチ。
でもパパの会社が出店してたブースの目の前に車を駐車できてラッキー。
ちょっとしか歩かなくて良くって安心しちゃった。
今日は、ねっちゃんは仕事なので。。。
ママと、Mおばさんとツバサとshikaの4人で来たんだよん。
で、スグO家と合流。
立ち話して。。。shikaは、スグそばで売ってたババヘラアイスが食べたくて。。。
買ってもらった。(笑)Oママごちそうさまでした。
Image3901a.jpg
もうこの時期は、路上販売してないので貴重だ~。
今年最後かな?
美味しくツバサも一緒にイタダキマシタ☆
そして、お昼になり・・・
O家がラーメン屋さんに行くというので・・・
shikaは、ママたちとバイバイしてO家に同行。(笑)
Oパパもママも、知り合いに教えてもらったお店なので来たのは初めてなんだって。
Image3902a.jpg
種類も沢山。
Oパパの知り合いお勧めが・・・
【塩ラーメン】
Image3905a.jpg
【スープ焼きそば】
Image3904~00a
だったので、それと・・・
【味噌つけ麺】
Image3906a.jpg
【ナンコツラーメン】←本当は別の名前だけど、忘れちゃった。
Image3907a.jpg
あとギョーザ・・・。
3人で、回し食べをして味見☆(笑)
shikaは、最初、「えぇ~!スープ焼きそば???えぇ~~?」ってちょっと抵抗が・・・。
少し前にテレビでも見た事あったけど。。。
でもでも。。。
食べたら・・・・美味しくって。(笑)
何口も食べちゃうの。
スープも焼きそば味。
不思議。
でも、変じゃないの~。一人で全部は無理だけど。。。美味しかったよ。
逆に、【ナンコツラーメン】のはアンカケで、中もアツアツ。
ダケド、味がイマイチ良くわからなかった。
味オンチだからかな?(爆ッ)
【味噌つけ麺】は美味しかったよ。
つけ麺だから、つけ汁はとっても濃厚。
shikaには、少ししょっぱいけど。。。
んで半ライスがついてきて、最後にそれをつけ汁にいれてオジヤ風に?
それに入れるだし汁もついてきたので、shikaは最後にそれをいれてラーメンを食べた。(笑)
結局。。。
3人で食べすぎで。。。
ライスなんて入らないし。。。他も少し残しちゃったけど。。。また行きたいラーメン屋さんかな?
今度行くことがあったら間違いなく。。。味噌ラーメンを食べるぞ!(笑)
なんかラーメン話で一人で盛りあがっちゃった。(笑)

3人でパンパンのお腹で、お店を後に。。。
車の中でも苦しい~~~!の連発。(笑)
一旦おうちに帰って、メンチョコたちを引きつれ。。。カフェへ行くって言うので。。。
shikaもリンダと同行。(笑)
Image3911a.jpg
ワンコ用ケーキをガンミしてる、べっちゃん。(笑)
超真剣なのよ。
ママが席を外してるのでママ待ち中~。
Image3908a.jpg
shikaは、今日も大好きなアイスココアをゴチソウになりました♪
ホイップ大好き☆
Image3913a.jpg
今日もまたまたO家にパラサイトしてたshikaです。(笑)

ナンダカンダ言っても。。。
今日は久々に出歩いてる時間長かったかも。
ホトンド歩いてないから、マシなんだけどね。(笑)
秋田の場合、駐車場に車を停めて。。。
わすか数歩でお店っていうのがホトンドだからshikaには、有難い。
お江戸は、歩かないと何にも出来ないから、やっぱしマダマダ行けそうにもないな。(涙)
クリスマスにイトコの結婚式があるからshikaも行く予定だったんだけど。
今のshikaは、ちょっと無理かな~。
東京行くなら、やっぱしリンダも一緒に行きたいし。
東京も、あまり歩かなくてもいいとこならいいのに~。(笑)
去年東京に行ったのが10月。
あれから1年経ってたよ。
早いなぁ~。
でも既にあの時も結構体力なかったような?(笑)
でもお友達の車に乗せてもらって楽させてもらったんだよね。
すごく助かりました☆
今度は、リンダを紹介するから遊んでね♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

