PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気管虚脱。

今日は、午前中は、エメコの病院に行ってきました☆
今朝は、いつもの咳に加え、いつも以上のスゴイ咳をしました。
えめこのお母さんのコトブキは、数年前から「気管虚脱」という病気で、咳もするし、しゃっくりのすごいやつ?みたいなのとか・・・とにかく、息を吸う暇がないくらい苦しむときがあるんだけど、今日はエメコもおなじのをやりました。
スコシ冷たい話かもしれないけど、実際コトブキのゼーハーするのはいつの間にか効き慣れてたっていう部分があるんだけど、今日、えめこが苦しそうにしてるのを見て、このまま死んじゃったらどうしよう・・・?と目が離せませんでした。
コトブキも同じくらい苦しかったはずなのに・・・
ごめんね。こーちゃん。
20060517002607.jpg

先生に診察してもらって、心雑音もなく・・・・
んで、今日はshikaも「自分の目で確認をしたい!」って心境で、レントゲンを撮ってもらいました。
↓こんなんでした。
20060517002829.jpg

上の写真は、横からみたもので、左が顔です。
下の写真は、真上からのものです。
写真では、心臓も肥大してるわけではないので、心臓のほうは大丈夫なようでした。
20060517003522.jpg


気管支のほうも、そんなに荒れてる?感じではないようでしたが、今日は、気管支拡張剤と、ステロイドと、スコシ強めの抗生剤を貰いました。
これで少しでも、良くなるといいな。
ちなみに、レントゲン撮影料は¥5000でした。
一週間分のお薬は¥2450でした。
えめこ、早く元気になってくれよぉ~~~♪
20060517003112.jpg

20060517003132.jpg

気管虚脱の場合は、冬などに引き起こすことが多いみたいなんだけど、何故この時期?先生も不思議そうでした。(笑)
でも、咳以外どこも異常がないので、毎日様子をみて上手く付き合っていかなきゃ駄目みたい。頑張るぞ~。
これが高齢化のワンちゃんの現実なのかなぁ?
でも、手が掛かる分、更にいとおしく感じてしまいます。

夜は、近所のお宅でお食事。
20060517004441.jpg


今日は『とんこつラーメン』でした。shikaは、ここの家の、とんこつラーメンしか食べたことがない。
豚骨を10時間くらい煮込んでるらしい・・・。
とんこつラーメンには、紅しょうが&もやしが合う!
ラーメンといえば・・・餃子が食べたくなるのは・・・shikaだけでしょうか?
酢多めのタレで・・・・食べたいなぁ。

今日は、やけに眠い。
何だか微妙に調子がイマイチかも???
今週はイロイロ忙しいから、体調管理をちゃんとしなきゃ・・・。
日曜のプードルのオフ会が終わったらとりあえず、ユックリするかな?

| じゅういさん | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アトムセブンさんへ

ご心配おかけしてます!
今朝は調子悪そうだったけど、夜になってだいぶ良いかな?
何だか、毎日微妙で・・・。
日曜日元気で会えたら良いんだけど。
そっか~、アトムセブンさんは、レントゲン初めてなんだ?
人間同様、わんこもすごい?
臓器の説明もあったんだけど、忘れちゃったぁ~。(汗ッ)
アトムセブンさんは、ウニ好きなのね?
shikaはおすし屋さんでは・・・なんだ?え~っと・・・
カンパチか、ハマチ。あと、サバ、マグロ、ウニさんかな?
最後は、アイスやプリン?
回るおすし屋さんで、shikaが一番好きなのは、ソフトかも?(爆ぅ)

| shika | 2006/05/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

エルメスちゃん、大丈夫?お薬効いてますか??
心配だね。日曜日、元気に会えますように・・・
私、ワンちゃんのレントゲン写真初めて見たの。
じーっくりエルメスちゃんのバディ見ちゃったi-84

ラーメン美味しそうだけど、先日のウニの方が食べた~い!
私は、回るお寿司に行くと、最初と最後、ウニ食べま~すv-407

| アトムセブン | 2006/05/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

モコママへ

そうなの~。
何だか、切なくなってきちゃいます。
病院は本当にチリも積もれば山となる・・・
そんな感じです。
shikaは貧乏人だぞ~~~!
全く。
えめこのために稼がねば・・・。(苦ッ)

shikaも、こってり大好き☆
油の多いチャーシューやお肉も好きなのです。
昔は辛いのが異常って言われるほど好きだったけど、ここ数年は調子がよくないせいか、まったく駄目になりました。。。

| shika | 2006/05/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

エメコチャン、辛そうだねぇ~
早くよくなるといいねぇ~v-218
本当、病院ってお金かかるよねぇ・・・v-61v-12
ワンコも元気が一番v-222

とんこつラーメン美味しそうだねv-271
私は、こってり辛い派ですよんv-219

| モコママ | 2006/05/17 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

