PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぷらいず。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝・・・寒かったぁ~。
窓は開けてなかったけど、寒かった。
寒くて目が覚めたのが6時半頃だったかな?
中々起きる気になれず・・・
それでも7時過ぎ頃には、長袖のカーディガンを着こんでリビングへ。
風も涼しそうなので、窓も閉めたままで朝ごはん。(笑)
今日はエアコンなしで良さそうよ。

朝8時半過ぎ頃だったかな?
裏口に誰かが。。。
そういえば、昨日Mおばさんに「朝は、朝ドラ見てるからその時間なら起きてるよ。」って言ったんだった。(笑)
慌てて鍵を開けに。。。
何故か仲良しの人間は、皆本玄関ではなく、裏口を利用します。(笑)
ま、shikaも本玄関を使うことって・・・お友達をお見送りする時と、新聞取りに行くとき位?(笑)
駐車場からだと、裏玄関のほうが断然近いしね。
そして、Mおばさん、裏口に紙袋あったよって、教えてくれました。
中を見ると。。。
千疋屋の袋ぉ?
Oママが、朝活のときにおいていってくれたんだ~~~~!
パパお手製の帆立のヒモのつくだ煮も入ってた☆
Image3446a.jpg
うわぁ~い。
ありがとぉ。でも勿体ないから、今日は食べない。(笑)
Mおばさんと、昨日の余韻に浸りながら・・・
ねっちゃんたちはお休みで今日は来ないから、のぉ~~んびり。
アレコレ反省点などを含め、おしゃべり。
ママはまだ夢の中なので、起こさなかったのよ。
結局Mおばさんが帰っても起きる気配もなく。。。
お昼過ぎにやっと起きてきたママでした。。。
寝たのが、朝焼けがとってもキレイな、朝5時近かったらしい。(笑)
Image3449a.jpg
今日は昼になっても暑くなかったよ。
でも窓は開けて・・・・
いい風も入ってきて、涼しかったよ。
リンダ、お日様に当たりたかったのか?↑↑↑↑↑
マットを日のあたる場所に移動したのかしら???
人間はダレも動かしてないのに、ちょうどいい場所にマットがあるんだよねぇ~。
お日様にあたるとキモチいいって感じの温度だったんだよ。
リンダ白ボケしまくりで、見えない。(苦笑)
ドックランに行こうかなぁ~って思いながらも、腰が重たくて。。。
今日はオウチご飯。
適当に作って食べました。

そんな中・・・
カワイイ残暑お見舞いカードが届きました♪
仲良しのあやちまの愛娘次女のニーナちゃんの名前入りのハガキ。
もぉ、こんなに文字が書けるなんて。。。
すごい!
ありがとね。
えめこのこと、まだ覚えてくれてるの??
すっご~~~~~~~っく嬉しいなぁ。
プードルは全て【えめこ】だと思ってたくらいエメコの事スキだったよね。
本当に、shikaにとっては、感動しちゃうサプライズなハガキでした。
【えめこ おそらで げんきですか】
Image3451a.jpg
きっと、きっと元気だよね。
今でもエメコを大好きでいてくれて本当にありがとう。
今でも、思い出してくれてて、ありがとぉ。
あやちま、何よりも、こんないい子に産んでくれて、本当にありがとぉ。(笑)
最近会ってないから、shikaの顔忘れられないように会いたい~。
カモォ~~~~ン!!!あやちま、るーか、にーな☆

夕方は。。。
お料理のお手伝い。
釧路の秋刀魚が届きました♪
秋刀魚の大群と悪戦苦闘してたママ。(笑)
shikaは、三枚オロシやったことないので、お手伝いは、下ろした後の物だけぇ。
片栗粉をまぶして、油で揚げて・・・
ガーリックパウダーを振りかけてお醤油で♪
揚げたて、激ウマ。
あと、シソの葉をグルグル巻き込んで揚げたり・・・。
片栗粉で揚げたやつの半分は、マリネに。
後はお刺身とか?
甘露煮とか・・・?
shikaが一番好きな秋刀魚の食べ方は。。。
甘露煮です。
そして、マリネです。お刺身も嫌いじゃないです。
Image3450a.jpg
↑手前のジュンサイのお椀物は・・・
Oパパが作ったジュンサイ鍋です♪
パパとママは初【ジュンサイ鍋】でしたが・・・「美味しい!」って食べてたよ。
そぉなのよ。美味しいのよ。(笑)

それにしても。。。
今日の我が家は一度もエアコンつけなかったよ。
shikaの部屋も。
夕方過ぎたら、窓から冷たい風が・・・
夜9時頃には、窓を閉めちゃった。
おトイレも。。。
窓開いてるから、寒かったよ。(笑)
明日はどうなんだろう。
今日みたいな日だったらスゴク過ごしやすいんだけどなぁ。
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

