PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竿灯まつり初日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜は・・・
寝たのが朝方4時。
数ヶ月前は、そんなのがゴクフツーな我が家でしたが・・・。
4時は、久々。(笑)
毎回「ママ~!外明るくなってきちゃったよ~。寝よう!」ってな感じ。(笑)
最近は、12時~1時には寝るようにしてるの。
ママは、夜誰もいなくなってから、家事?をするのがいいらしい。
ダレも、何もジャマしないからだって。
確かに。。。(苦笑)
そして、昨夜は、ねっちゃんたちお泊りで。。。
コマ君、2階に連れてくって約束したのに、ねっちゃん、ツバサを寝かしつけながら・・・
お約束どおりの撃沈。
結局迎えに来ないので、shikaが寝たけど。
ダンは、ママが2階にお届けに。。。(笑)

4時に寝たのに。。。
ツバサの声で目が覚めた。
しかも・・・7時。
3時間しか寝てナイジャン。
でも、そのまま起きることに。。。
Image3062~01a
9時には、帰省中のAYAちゃんが、愛犬サップを連れてきて。。。
自分は、予定があるので、また実家へとんぼ返り。
夕方5時過ぎにAYAちゃん登場。

shikaは、別のお友達に【竿灯祭り】に誘われてたんだけど。。。
AYAちゃんとサップも、お願いしたら・・・一緒に参加させてくれることに♪
本当にありがとでした。
しかも、shikaのワガママで・・・
「浴衣着ようね!」って。(苦笑)
そして7時頃迎えに来てもらって。。。
shikaたちは、ママに2人とも着付けをしてもらいました。
数年前に買った浴衣のうち。。。タグがついてたままだったので・・・
1回は着なきゃ!って感じで、shikaはこの赤にしました☆
Image3066~01a
お友達を数分お待たせしてしまいましたが・・・・
お友達一家に紛れて竿灯見物。
会社の前に、テーブルと椅子をセッティングしてもらって。。。
006a.jpg
焼き鳥や、イカ焼きやモツ煮や、玉こんにゃくなどをゴチソウになり。。。
パパさんと、shikaはビールで乾杯。(笑)
Image3067~01a
何から何までお世話になり、ありがとうございました♪
のぉ~~~んびり、座って竿灯見物をしたのって・・・何年ぶりかな?
↓お友達が撮ってくれたきれいな写真たち。
015a.jpg
愛犬たちも、ケンカすることもなく、みんなお利口さんでしたよ~。
リンダは、暑すぎなかったので、浴衣を着せててもハァハァはしてなかったよ。
通りすがりの見物客に、たくさん【カワイイ!】を連呼していただき。。。
ありがとでした。(笑)
064a.jpg

070a.jpg
お友達一家には、本当に感謝です。
ありがとうございました♪
また・・・来年もヨロシクデス。(笑)

オウチに帰ったら。。。
shikaが竿灯に出かけて間もなく我が家に登場したhalちゃんがいました。
shikaの代わりに、パパとママと夕食を一緒に食べてたらしい。(苦笑)
そして・・・
shikaは、浴衣が苦しくって。。。
halちゃんに、急いで脱がせてもらいましたよ。
たった1本くらいのビールで、何故か酔ってしまったshikaです。
何でだ?
ソファーから起きれず、AYAちゃんを見送れなかった。。。
そして、halちゃんも。(笑)
だってだって、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~~~~~~~~ッって。(爆ッ)
死ぬかと思った。
3時間くらいソファーで寝てたっぽく、そしたら少し復活してたshikaです。
浴衣着てたから、酔いが回るってこと。。。あるの?
寝不足だったのもあるかなぁ?

金曜日にまた浴衣着ようと計画中なんだけど。
大丈夫かなぁ?(笑)

リンダ、来年も一緒に竿灯みようね。
リンダの水色の浴衣。。。大失敗。
同化してるしぃ。
ピンクか赤のを買いなおさなきゃ。(笑)
shikarin-yukataa.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*リコちゃんへ*
ギャハハ~。
赤・・・大丈夫?(汗ッ)
去年は、面倒で着たかったけど、着ないうちに夏が終わり。。。
なので今年は思いきって・・・
でも、苦しくて食べたいものも食べれなかったよ。(笑)
ピンクの病衣。。。
早く脱がせてあげたいわ。
結構大人しくさせられてるみたいで可哀想だけど・・・。
外泊日を楽しみに毎日送ろう!(笑)
↑どんだけ?(爆ッ)

| shika | 2010/08/05 10:56 | URL | ≫ EDIT

素敵!

浴衣姿、ちょー可愛いっやっぱり女である事を楽しまないと損ですね
私も早くピンクの病衣を脱ぎたいよー(笑)

| リコ | 2010/08/05 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

