PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でね。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は朝6時に起きた。。。
2度寝も考えたけど。。。起きちゃった。
リンダは、「あたし、目が開かないのぉ~!眠いのぉ~!」って感じで・・・
白目半分出しながら眠そうだったけど、shikaについてきてたよ。

7時頃には朝ごはんを食べ始め・・・
朝ドラまで、ちんたら食べ続け。。。(笑)
また1時間コースでした。

昨日イタダキモノのロールケーキ。
横手では、有名なパン屋サン?のなんだって。
しかも、白地にピンクの水玉なんだよ。
中の写真がないけど。。。
モモのロールケーキで、とっても爽やかで甘さ控えめで、軽い感じなので・・・
あっという間に食べちゃった。
美味しかったです。
ゴチソウさまでした♪
Image3025~00a

そういえば、最近やたらリンダって食べるのが遅いの・・・
shikaの真似してる??(笑)
ひどい時だと、5分近く掛かってる。
しかも、最初の食いつきが悪い。
ダンや、コマルや、あ~ちゃんは、あっという間に食べ終わるのにねぇ。
えめこも、早かったなぁ。
なので、shikaは、リンダにはユックリ味わって食べる子になって欲しくって工夫をしたような?
どうやったか忘れたけど。(笑)
希望通りに味わってるけど。。。味わいすぎよ。(笑)

そういえば、あ~ちゃんって、途中で食べるのを止めたりすることもあるの。
美味しくない??(笑)
でも、手やスプーンであげると・・・パクつく。(爆ッ)
それを横目でみてたリンダさん・・・・。
「りんちゃんもなの!」って感じで、途中で食べるのを止め、オスワリ。
スプーンであげたらパクついた。
変な子。
でもshikaは、甘くないので、そんなの毎回なんて相手にしませんよぉ~~~。(笑)

もう一つ、しつけで成功したな~って思うのは・・・。
外出先でも、家でもニンゲンの食べ物に興味を示さないことかな?
結構頑張りました。
それでも、パパやママはshikaの目を盗んでたまにあげてたけどね。
shikaは、ガマン・・・。
そしたら、カフェでもshikaの物は興味がなく寝ちゃったり、外見てたり。
ラクです。(笑)
えめこって、shikaが食べてる間中、ずっと「あたしにも!」ってタイプだったので・・・
リンダには頑張ってもらったよ。
リンダ、ありがとね。

でも。。。
時々、要求時に、ヒュ~ン。。。って鼻がなる。(笑)
それは。。。小さな頃から直んない。
まだ1歳前のリンダに、アレコレ要求しても仕方ないけどね。
勿論、リンダはリンダで、えめこと比べたらいけないよね。
いけないって分かってるけど、いいトコは真似して、悪かったとこは正すのはいいよね?(笑)

あ。。。もう1個。。。
「ハウス!」って言えば、走ってきてキャリーバックの中に飛び込むよ。
これは、えめこがリンダと一緒に入ってたときから教えてたんだ。
リンダは、まだ赤ちゃんだったけどね。(笑)
中々呼んでも振り向かない、メチャクチャマイペースなリンダだけど。。。。
これからも、shikaと一緒に頑張ってね。

夕方5時過ぎ。。。
妹分のMIHOが、外人のお友達を連れてきました。
彼女は我が家に来たのは3回目かな?
P1020058a.jpg
日本に3年中学校の英語教師?としてやってきてたんだけど・・・。
明日東京に行き、5日には母国のケンタッキーに帰ってしまうんだって。
話は聞いてたけど、まさかその日が明日だなんて。。。
MIHOは、チョコチョコ一緒にいたから、すごく悲しいんだろうな。
P1020055a.jpg
MIHOのペラペラ英語。。。
会うたびに、頑張ったな~って実感するよ。
shikaの誇りかも。
外人仲間の中にいると・・・新しい仲間には中東系の外人に間違われるMIHOなのです。
寂しいけど・・・来年ハワイで会おう!なんて話して盛り上がったよ。(笑)
また遊びに来てね☆
P1020051a.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

