PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院@2日目

今日は、朝4時半ころ起床。
昨日は11時に寝ちゃったからかな?
午前中から点滴開始だって。
朝ごはんは・・・
牛乳と、お味噌汁と、煎り豆腐?
病院食の煎り豆腐って何年も前は食わず嫌いだったんだけど。。。
いつからか好きになったshikaです。(笑)
あと、レンコンのきんぴらとか・・・食わず嫌いだったのが好きになったものが結構あるの。
お魚も一応手をつけるし。
それでも、拒否しちゃうのも中にはあるけどねぇ。
shikaは、うどんの日がわくわく☆
水曜日だったかな?
残念ながらshikaがその翌日入院だったから来週まで待たなきゃ。
そのために。。。【島とうがらし】も持ってきたも~ん♪(爆ッ)
あとは、レッドペッパー、塩、コショウ、タバスコ・・・shikaの命です。
何しに来てるの?って感じだけど。。。
これがshikaのストレスを溜めない病院生活での長年の知恵なんです。
何でもかんでも持っていく!
家にいるときとほぼ同じような食生活ができるように・・・(笑)

そういえば・・・
点滴さしたよ。
先に看護士2回刺してアウト。
もっと頑張っていいよって言ったのに、やめて。。。先生に代わった。
選手交代。(笑)
先生も。。。
3回目で、刺さった。
血管からモレテ青タン。(笑)
Image2800a.jpg
来週の火曜日の午後一番に手術が決定。
頼りになる先生がやってくれる予定。
一番いやだな。。。って思ってた若手君は、用事があっていないみたい。
何事もなく、スムーズに終わりますように。。。
局部麻酔なんだけど。。。
やってる最中も、ちょ~痛いんだもん。
数年前やった時も、痛くて泣いて泣いて・・・
看護士さんの手を、手術の間中、ムギュ~~~~ッ。ってつかんでたっけ。

昼前に、外来でお世話になってるS先生が珍しく登場。
元気なshikaを見て。。。
「ポート、今回入れ替えしなくてもいいような気もするけどな。」って。
shikaのポートの入れ替えに関しては、先生によって意見が違うの。
元気だと、「今度、調子が悪いときに。。。」って思ってしまうshikaとS先生。
でも、ポートがあれば点滴はすべて、そこから刺すから失敗がない。(笑)
しかも、高カロリーだろうが、何でもOK。
見た目元気なshikaだけど・・・
やっぱし体内の栄養が少なすぎみたいだから栄養のある点滴をするには、
ポートを作るしかないんだよねぇ。
分かってるけどねぇ。
痛いんだよねぇ。(笑)
ま、いっか。 

朝、体重測定にナースセンター前に行ったら・・・
えめこがいた。
ルイスもいた。
半年前に貼ってくれてた写真、まだ貼ったままで・・・
もう貼ってないと思ってたから、メチャクチャ嬉しくって♪
思わず、体重計に乗りながら「えめこ~~~。おはよ♪」って言っちゃった。(笑)
今度外泊に行ったら・・・リンダのも持ってこよう☆
そういえば、前回の退院時、今度大きい写真持ってくるって約束したのを忘れてた。(汗ッ)
外泊できるようになったら、印刷してこよぉ。

shikaのブレスレット・・・来る前に慌てて1本作ってきた。
前のと同じようなのになっちゃったけど・・・(笑)
なんか1本じゃ寂しくって。。。
インカローズ、少し大きいのを入れたらいい感じ♪
Image2799a.jpg
あとは、ムーンストーンと、バラ彫り水晶とルチル。
茶水晶も大好きな石。
カラダにヨサゲ。
しかも、性格改善にもいいらしい。(爆ッ)
これも、バラ彫りになってる。
今回のは、涼しげ♪

夕食にあわせて、ママが来た。
と思ったら、後からパパも来た。(笑)
珍しい~。
昨日入院したばっかで、本当なら用事なかったんだけど・・・
なにせ今日から、へパリンの点滴になったから。。。。
shikaの要求は、たった一つ、
【誉寿司】の納豆巻きを買ってきて!ってこと。(笑)
shikaに許された時間は・・・今日を入れて4日チョイ。
この期間が終わると、また何年も納豆を食べれなくなります。
Image2801a.jpg
納豆解禁は。。。4年ぶりくらいかな?
もっとかなぁ?
たったこれだけのことなのに、shikaは幸せです♪
毎回、ママたちがshikaの目の前で、納豆まきをたべてるのを見て。。。
そのうち、shikaだって、この納豆巻きを食べてやる!って思ってたし。(笑)
やっぱし、おいしい。
注文したのに、お見舞いだって、もらったらしく。。。
ありがとです。(深ペコリ)

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

