PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかれるぅ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日は1日中、どぉ~んより曇空の秋田でした。。。
体調は。。。
イマイチだけど、それなりに元気です。
ちょっとアレコレ考えることもあったりで、神経を使い余計に疲れてる気が。。。
shikaらしくもない。。。
あまり面倒なことを考えたくないんだけどねぇ。。。
体を壊す前にスッキリしたいshikaデス。

そんなshikaも昨日は、10時に寝て、朝7時までグッスリだったせいか、ソコソコ快調?(笑)
10時頃寝るときは、まだ早いのでshika一人で寝ます。
そして、ママが寝るときshikaのベッドの上にリンダを置いていくの。
その時、少し会話をするらしいんだけど、毎回マッタク覚えておりません。。。
「今何時?りんちゃん・・・。きたの?」とかモゴモゴ言ってるようです。。。
そしてリンダもshikaが起きるまでバクスイ。
shikaが起きても?かも。(笑)
本当にマイペース。

↓コレは前日の写真。
ダン、元気だけど・・・。
先週から心臓のお薬を飲み始めました。。。
ちょっときになる症状があったので、早目に診察してもらって正解。
ダンのお父さんのルイス。
同体のクリスも、急な心筋梗塞であっという間にお星様になっちゃったから・・・。
本当に、あっという間。
数十分前まで、一緒にご飯食べてたのに~、なんで、もう動かないの?って。
そういう思いはしたくないもんね。
ダン。
長生きしてね。
ツバサの記憶にちゃんと残っていて欲しいよ。
Image2274a.jpg

それにしても・・・
今日はママさん昼から夜中までず~~~っと温泉でした。
ねっちゃんも休みだったので、ユックリな我が家。
ソレは全然いいんだけど~~~。
問題児が一人。。。。

2回もリンダを叱り。。。
体力超消耗。
声を出すだけでも撃沈。
何で叱られたかって・・・?
数日前も、ねっちゃんに同じ事で叱られたばっかだったのよ。
ダイニングテーブルの上に乗ってるリンダさんが目の前に。。。
その時はshikaはいなかったんだけど・・・。
今日は、振り返るとテーブルの上に・・・。
「くぅおぉ~らぁ~~~~~~~~~~!りぃんだぁ~~~~~ッ!」
リンダ悪いの分かってるから、速攻ダッシュで逃げてった。
ソレを追いかけ。。。部屋中ドタバタ・・・。
数秒もたたないうちにshika撃沈。
叱って、あとは無視。。。
我が家は、褒めてしつける!ではなく、悪いことは、叱って、いいことをしたら褒めるしつけなもので・・・。
数時間後、ソロソロ声をかけてあげよう。。。
そう思ったとき、リンダがおトイレに言ったので、「りんちゃん、お利口さんね。」って褒めて。。。。
椅子に座って、リンダもおいで!って言ったら。。。
リンダいきなりソファーに飛び乗って。。。
ソファ~から簡単にテーブルに飛び乗りshikaに来ようと。。。
テーブルの上に。。。(滝汗ッ)
オイオイ。。。
リンダさん。。。
道が違いますよ~~~~。
これで、またshikaに叱られ。。。
リンダ、3歩も歩かないうちに忘れてしまうらしい。。。。
↓前日の写真。
Image2275a.jpg

テーブルの上に食べ物を置かないように。。。
椅子は常にしまっておくように。。。
そうルールを決めた我が家だけど、怪我をしてからじゃ遅いから対策を練らねば。
妙に運動神経があるっていうか。。。
えめこと、あかねの生活だと、何でもなかったことが、リンダ&コマルの若さ&パワーで
注意しなくっちゃならないことが沢山です。
ニンゲンの不注意で怪我だけはしないように気をつけなきゃ。
ま、明日ママにソファーをどこか遠くに寄せてもらおう。。。

↓前日の写真。
Image2276a.jpg
ツバサのものばかり増えていく我が家。。。
想像はしてたけど。。。
子供のものって、デカイし、場所を取るよねぇ。
まだ足の力がないからいいけど、コレに乗って突進されたら嫌だなぁ~。。。
Image2280a.jpg

今日も早く寝ようとおもったけど、もう11時だ。。。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

