PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

O家で半日?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨日は調子がイマイチで、10時には就寝。
朝は6時半頃目が覚めたよ。
リンダは、ママが寝るときにshikaのベッドまで連れてきてたので。。。
何時に寝たんだろう?(笑)
7時チョイ過ぎまでダラダラベッドの中で過ごし・・・
起きてからご飯つくり。
今日は・・・
一番大好きな野菜炒めの、キャベツ&タマネギの野菜炒め。
そして、ベーコンエッグもダブル☆
後は、色々・・・(笑)
shikaは、フツーに瓶詰めのなめたけや、ごはんですよなども大好きです♪
梅干も~。
少しずつでもいいから食べたくて、食卓に並べちゃうのが悪い癖。(笑)

食後・・・
二階から誰かが降りてきた?
犯人は、パパ。
今日が休日でパパが家にいるとは食後までマッタク気づかなかったよ。
でも、パパも9時半頃には、お出かけしちゃったけど。

そんな今日の調子も絶好調?とはいかず、昨日くらい?
のぉ~んびり過ごすには、いいかな?って感じ。
お出かけはチョット・・・。
そしてお昼12時頃にOパパから電話。
Oパパ「shika、昼飯くったか?」
shika「え~。これからだよ~。」
Oパパ「へば、まだ喰ってねんだな?」
shika「うん。どしたの?」
Oパパ「今からママと買出しに行くから、麻婆豆腐とエビチリ喰わねが?」
shika「食べる!」
ってことで、O家でお昼をゴチソウになることに~。
買い物帰りにshikaとリンダを迎えにきてくれました♪
Image1707a.jpg
そして・・・
今日のランチですが、中華は時間が掛かるので・・・。
とりあえず、ランチはラーメンに。
でもshikaもラーメン食べたかったので、ビンゴ~~~~ッ♪
美味しかったよん。
shika好みの激アツに作ってもらったし。
辛味噌も入れてもらったし、野菜も盛りだくさん。。。
上にかかってる赤いのは、【島ラー油】だよん。
Image1701a.jpg
リンダは、何でも興味津々で・・・。
カナリ歩き回ってたよ。
途中何度もshikaに怒られたり・・・・
ちゃんとハウスで寝たり・・・。
また怒られたり・・・。
Oパパに抱っこしてもらったり、ママにもしてもらったり・・・。
中々一緒にお出かけする機会がないので、O家に来るだけでも、リンダには刺激的だよね?
しかも、O家の軍団もいるしね♪
Image1706a.jpg
↑リンダが入ってるハウスは。。。
去年作ったファーバック。
大きめで、エメコとリンダ用だったのよ。(笑)
2way使用で、キャリーバックであり、床に置くと、こんな感じで、ハウスにもなる♪
コマルも教えてもいないのに、スンナリ入って寝たりしてたよ。
ワンコ用って分かるのかしら?
冬のうちに、ドンドン使わなきゃ。
そしてそして・・・shikaといえば・・・
TV見たりDVD観たり、お喋りしたり、ダラ~~~ッと横になってたり。
自分チの用にだらけていましたよ。
そしてオヤツには。。。
Oパパが、早目にもらったという、バレンタインのチョコや、クッキーを。
これ、大好きなんだ♪
四角いのが一番好き。
いっただきまぁ~~す。
Image1702a.jpg
そんな中、夕方になりOパパは夕食用の中華の下ごしらえしたり忙しそうでしたよ。
shikaは、だらけたままで・・・(汗ッ)
そして出来上がった麻婆豆腐&エビチリ。
Image1710a.jpg
とっても本格的以上に手も込んでるし、美味しい。
shika好みの辛め。
普通の人なら辛いって言うかも?
マーボーよりもエビチリが辛めで激ウマ。
Image1713a.jpg
普通の人の感覚だと。。。
多分5段階の5?か4.5位の辛さ?
shikaは、もっと辛くてもOKだけど、ヒーヒー言って辛い!って言いながら食べるより、
程よい辛さを美味しく食べるっていうのもいい。
あ~、本当に最高。
Oパパ、ありがとう。(ぶっちゅッ。)
Image1709a.jpg

そして、最近レバ刺しがご無沙汰なshikaのために・・・
美味しいレバ刺しもカットしてくれました♪
ごま油&お塩で、いっただきまぁ~~~~す♪
因みに、これは、喰わず嫌いだった食べ物の一つです。(笑)
Image1714a.jpg
結局9時に帰ると言いながら・・・
ダラダラTV観て、お喋りして、気づいたら10時半。
Oパパが【不毛地帯】を観るっていうので、shikaは帰る!っていって、ママに送ってもらっちゃった。
外は雪が・・・。
せっかく道路の雪なくなって、shikaも運転できるかな?って思ってたのに残念。
家に帰って、ママもお土産で少しもらったので、食べてもらったよ。
ママも辛いエビチリ大好きで。。。。
チョ~~~~~大喜びで、エビチリを頬張って。。。
スグにOパパにお礼の電話。(笑)
そして、麻婆豆腐も♪
でも、先にエビチリを頬張ってしまったママは、食べる順番を間違えたので・・・・
麻婆豆腐の辛さは感じなかったらしい。(笑)
Oパパ、またよろしくお願いします☆


********************************************************************
shikaのハンドメイドSHOP【WZ】のヘアピアス&オモチャは、TOPICSさんの店頭&ネットショップでも販売しています♪
↓は、ネットショップです。
バナーではなくアドレスをクリックしてね。(笑)
http://www.dogwear-topics.com/
img091024183519_p.gif
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

