PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は久々に早く目が覚めた。
横見たら、りんだ。。。バクスイ。
呼んでも起きない。(笑)
目が冷めたのは、確か6時半頃だったかなぁ?
7時頃までベッドの中でダラダラ~。
そして、リンダを小脇に抱えてオシッコさせてリビングへ。
それにしても、今日は珍しく起きたてから、頭が痛かった~。

肩こり?
ただの頭痛?
よくわかんないけど・・・朝の薬と一緒に頭痛薬も服用。
口を開くたびに「アタマイタイ。」と口走ってしまう位、今日は痛かった~。
肩こりだと恐怖だけど。。。
モワモワ~ッって感じもしてたから、きっと普通の頭痛かな?
朝ごはんを食べて、今日は早目にリビングを脱出。
最近朝起きてから昼ドラ終わるまでshikaの部屋に戻ることなく、リビングに入り浸ってるから・・・。(笑)
ママは多分。。。10時過ぎに起きたんだと思うんだけど・・・
リビングに行くと、shikaが部屋にりんだといるの知らなかったみたいで・・・
リンダと一緒にO家にお散歩しに行ってたと思い込んでたよ。
Image1672~00q

そんな今日のお昼ご飯は。。。
豚しゃぶ。
食べたかったのに、何故かタイミング合わずに材料放置だったので。(笑)
でも、ママは食べないので、shikaが食べるだけ~。
中身はハクサイ・シイタケ・お豆腐・ネギ・ウインナー・イトコン・豚肉です。
沢山野菜とお豆腐食べれるので、好き。
アツアツウインナーを爆発させながら食べるのも好き。(笑)
Image1668~00a
満腹になってから、またご飯1膳食べちゃった。。。
そこで、ガマンできればいいのにねぇ。
腹八分目・・・・。
shikaの辞書の一番前に載せなきゃならない言葉デス。。。マジで。。。(汗ッ)

リンダって・・・
あ~ちゃんが一緒だと、shikaがトイレやshikaの部屋に行っても泣かずにお利口にリビングにいますが・・・
一人だとダメ。
「待っててね。」
そう言って、目と鼻の先のトイレに行くと。。。。
「キャヒ~~~~~~~~~~~ンッ!キャキャキャヒヒ~~~~~ンッ!」
と、何があったの?位の勢いで大騒ぎ。
う~~~~ん。。。
Image1674~00a
全然話が変わるけど。。。。今日は収穫がありました。
リンダに、オスワリ→オテ→オカワリ→マテは、前々から教えててもう余裕で出来ますが。。。
フセは、まだだったの。
3日間くらい、チョコットチェレンジしてたんだけど。。。そんなにshikaも執着しないで教えてて。。。
そしたら、今日はオスワリ→オテ→オカワリ→の後に。。。「フ~~~~セ。」って言ったら・・・
モジモジしながらも、フセをしてくれました。(笑)
フセの仕方がチョ~ウケルの。
左右の手を、少しずつ前に出して2~3回前にずらしたところで最終的にフセになるという・・・。
でも、偶然かと思いきや・・・
その後、数時間後にもチャレンジしたら、ちゃんと出来てた☆
バックは以外と好きなので、「ハウス!」っていうと入ってくれます♪
リンダ、頑張って色々習得していますが。。。マダマダオシッコの問題も。。。(笑)
ま、その内なんとかなるでしょう・・・。
育児ノイローゼになりそうなので、ポジティブで行くことに。(爆ッ)
Image1673~00a

今日の秋田は雪も降らず。。。
そんなに寒くなかったような気がします。
shikaの部屋もパネルヒーターはONのままだけど、セラミックヒーターは1回も付ける事がないまま終わるよ。
ポッカポカで部屋が暖かいんだもん。
雪で思い出した。
今日は、ちょっと用事があったので、隣の店に行ったんだけど・・・
帰り際、階段の雪が滑って。。。。
危うく滑り落ちるとこだった~~~。(汗ッ)
マジで焦りました。。。
少しストレッチしてたのが良かったのか?少し踏ん張って転ばすに済んだの。
ストレッチしてなかったら、転んでた~。
コワ~~~~ッ。

リビングの椅子に座って。。。。
ママが椅子に座ってたので、もう一つの椅子に足を上げれる?って聞いたら、得意げに何回も両足を・・・上げてた。
shikaは、両足いっぺんには無理だった~。
かかとを上げようと思うと、それも無理だった。
あと10cm位かな?
ママは、ソレ見て、え?あがんないの?って感じでチョットビックリしてた。
shika的には、快挙なのに。。。
今度は、かかとを上げれるように頑張るぞ~~~。

少し前から、パパとママがハマッテル韓国ドラマ。
【カインとアベル】
ケーブルのどっかのチャンネルだと思うんだけど・・・・
shikaは基本的に韓国ドラマは最近マッタク興味がなくって。
でも、ここ数回は何故か見ちゃった。(笑)
明日で最終回らしい。
しかも、4時少し前からってカナリ微妙な時間に始まるの。
カイン
そして、明日の最終回が終わって・・・
また次に始まるのがこれ。
既に観る気満々な、パパとママ。(笑)
結婚
昔の王朝時代のような韓国ドラマって怒鳴ってるような感じの話し方で大嫌いだけど・・・。
今風な現代版のは、そんなに嫌いじゃないかな?

急遽。。。
明日は、もしかしたら夜からパパ達お出かけかも~。
shikaは、何を食べようかなぁ~。
って、暇さえあれば、食べることばっか?(笑)
明日は、頭痛くないといいな。
お休みなさい。

********************************************************************
shikaのハンドメイドSHOP【WZ】のヘアピアス&オモチャは、TOPICSさんの店頭&ネットショップでも販売しています♪
↓は、ネットショップです。
バナーではなくアドレスをクリックしてね。(笑)
http://www.dogwear-topics.com/
img091024183519_p.gif
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

