PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激寒&リンダ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜も12時前にはベッドへ~。
11時頃だったかなぁ?(笑)
最近、早寝が週間になってきてるので、11時頃には眠いのです。。。
昨日の夜も、スゴイ風と雪で・・・
家が吹っ飛んでしまうんじゃないかと思うくらいの衝撃も・・・(笑)
そんな中でも、枕に頭をつけちゃうと・・・秒殺で寝てしまうshikaです。
リンダがshikaが寝た後に何をしてるか?
ぜ~~~んぜん、ワカリマセ~~~~ンッ。(爆ッ)
でも、真っ暗なので、リンダもスグに寝てるはず。。。多分。
たまに、抱っこして寝るけど、shikaが寝ると、きっとすぐに自分の定位置に行ってる模様。。。

朝、目を覚ますと・・・・
枕の横でまん丸になって寝てるリンダがいます。
shikaが動くと、ムクッと起きるけど。。。目が・・・ホトンド開いてない。(爆ッ)
その顔といったら・・・・ダレにも見せれません。(汗ッ)
shikaの寝起きよりもヒドイです。。。
思わず・・・
「リンちゃん・・・オメメどしたの?」と声を掛けちゃうくらい。(笑)
リビングへ行きカーテンを開けて外を見てみたら。。。
ひゃ~~~~。
昨日も凄かったけど、今日のもヒドイ!
Image1647a.jpg
壁が。。。白くなってる。
風が強いとこうなるんだよねぇ。ニンゲンも家も・・・・サムッ。
店の後ろの家の壁も。。。地吹雪にやられて寒そう~。
Image1648a.jpg
コレで完全に今日も家から出ないで1日が終わりそうな予感。。。
本当は、買い物行きたいんだけどねぇ。。。
寒そうだし・・・。
ママも全然乗り気じゃないし~。(笑)
それでも、ぱぱは夜お出かけらしいけど・・・
ご苦労様デス。

今日は、珍しく寒かったのか?
朝からブルブル~ってしてたので、普段は家の中では裸族な時が多いケド、今日は服を着せてみた。
そして、リンダを初めてえめこが大好きだった出窓に乗せてみました。
固まっています。。。
そして・・・
クゥンクゥンと鼻をならします。。。
リンダって、よく鼻を鳴らす子。
Image1664a.jpg
ご飯のときも、マテの限界が来ると・・・
クゥンクゥンと・・・。
う~~~ん。。。鼻が鳴るのって・・・直るかなぁ?
Image1650a.jpg
赤ちゃん犬をちゃんと育てたことがないから、shikaはイマイチワカラナイ。。。
最近、本を読み漁ったりしてるshikaデス。(笑)
りんだが来る前は、しつけは既に必要ないし興味のない部分だったので、いつもスルーしてたけど・・・。

今日は結局、ダラダラとリビングでマッタリTVを見てダラダラモードなshikaとママ。
あ~ちゃんとリンダは、ストーブの前でマッタリ。
Image1656a.jpg
どっちかが暑くなって、離れたとこのカマクラハウスに移動すると・・・
もれなくもう一人も着いて行きます。
仲良しです♪

今日鏡を覗くとリンダがガンミ?
結構リンダ鏡好きっぽい?
Image1651a.jpg
少し近づいてみたら、鏡をペロペロ。
自分にも興味があるけど、抱っこしてくれてるはずのshikaが鏡の中にいるのも不思議みたい。
Image1652a.jpg
分かったのか?
分からないままなのか?
イマイチワカンナイけど。。。(笑)
何事にも興味があるのは、いいことです☆
あ・・・でも、リンだの場合、好奇心旺盛すぎかも。。。
Image1653a.jpg

今日は、本当に寒くって、リビングのテーブルに座ってる時間が長かった。。。
テーブルの下にストーブがあって、暖かいの。(笑)
コタツ感覚なので、椅子から立ちたくなくなります・・・。
そして外を眺めてる時間も長かった。。。
だって、猛吹雪なんだもん。
そして、その中を・・・犬の散歩してる人が。。。(寒ッ)
たしか、わんちゃんは、小型犬で何も着てなかったような?
飼い主のお父さん&子供達は上から下まで完全防備だったけど。。。
なにも猛吹雪の中散歩しなくても。。。って思ったけど・・・
吹雪の合間に出かけたら、また吹雪いちゃったかもね。飼主も、ワンコも悲惨だ。。。

そんな今日のお昼は。。。【もんじゃ】です。
毎度同じなんだけどシンプル・・・。
しかも、shikaはキャベツを、カナリの量入れちゃいます。
もんじゃじゃなくなってる?(笑)
後は、ソーセージと豚肉と・・・もんじゃの素の袋に入ってる小エビやイカや天かすなどなど・・・
トッピングには、チーズとお餅とたらこ。(明太子切れ・・・)
Image1659a.jpg
ママも大好きなので、たっくさん作ってもちゃんと完食しちゃいます。
多分。。。
もんじゃ屋サンで注文した時の1人前の量を・・・・4人前位はいってそう。
だって、shikaが先に飽きちゃう位だもん。(笑)
キムチがあったら、ママはキムチも入れるかな?
ツナ&マヨってどうなんだろう?
マジで・・どうなんだ??
今度やってみよう♪

毎回shikaが愛用してる、スリッカー&コーム&ハサミ&スプレー。
ローションはココ最近愛用しはじめたんだけど。
スリッカーは何代目か忘れたけど、ねっちゃんがたまにチェックしてソロソロ終わり~って時に新しいのに交換してくれます♪
でも新品のスリッカーって・・・イタイ。(笑)
超暇な時デコスリッカーにしようかな?
Image1660a.jpg
コームとハサミは、何年も使ってるものです。
モチロン、軍団の手入れ時も、エメコにも使ってたものです。
このコームは、とっても使いやすい。
柄のトコが丸いの。
以前雑誌の撮影時に忘れてきて、焦ったけど・・・。
なんとかshikaの元に戻って来てくれました。
ねっちゃんにも、コレは大事にしてと言われてるので、ドキドキです。(笑)
ポゼズのスプレーは、shika的には気に入っています。
コレは小さいサイズだけど、終わったら大きいのにしてもいいかな?

今日は本当に1日吹雪?って位すごかったよ。
最低温度は・・・マイナス4.8度だって。
今年一番の寒さだったらしく・・・。
せめて風がなかったらよかったのになぁ。
買い物行きたいけど・・・まだ無理かなぁ?
明日はもう日曜日。。。
また、ねっちゃん達お泊りみたいです。
数日前来たばっかのような気が・・・???(笑)
リンダには、いい遊び相手が来るから楽しいかもね。

雪のせいで・・・
O家にも行けてないし~。
でも、今日もストレッチはしたよ♪
明日からは、1日1回でもいいから2階に行こう。(笑)
退院してから1回も階段上がってないし。。
頑張るぞ。
おやすみなさい。

********************************************************************
shikaのハンドメイドSHOP【WZ】のヘアピアス&オモチャは、TOPICSさんの店頭&ネットショップでも販売しています♪
↓は、ネットショップです。
バナーではなくアドレスをクリックしてね。(笑)
http://www.dogwear-topics.com/
img091024183519_p.gif
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*ゆめといさんへ*
大阪。。。いいなぁ~。
雪悲惨ですよ~。
でも、キレイって思うときもあります♪(笑)

shikaが赤ちゃんワンコを育てたことがないっていうのは、仔犬が我が家で生まれる時期に大抵、体調を崩して数ヶ月入院してりしてて・・・。
会うころには、今のリンダより既に月齢が行ってたりしてました。
えめこもshikaの入院中に生まれて、結局退院して家にいてもママやねっちゃんが犬の世話をしててshikaは、ホトンドしてなかったんですよ。(笑)
自宅で透析などをしてたので、犬にあまり近づくな!みたいな感じで先生達に言われてたせいもあるんだけど・・・。
なので、今のリンダのように仔犬の時期から絡むことってなかったんですよ~。(汗ッ)
でも、今も、1日中shikaと一緒にママいるから、しつけで、お互いやり方が違ったりでケンカも・・・。
日々バトルですよ。(笑)

大阪は・・・
やっぱしお好み焼きの方が人気あるのかな?
オウチでもんじゃはやるけど、何故かお好み焼きをやったことがない・・・(笑)

| shika | 2010/02/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

大阪は雪が積もる!ってことがめったにないので
shikaさんのblogで見る雪景色が羨ましかったりして♪
だけどかなり寒そうですよね。。。

赤ちゃん犬をちゃんと育てたことないって書いてたけど・・・
えめちゃんは大人になってからshikaさんの元へきたのかな?
リンダちゃんも少し大人のお顔になってきましたね(*・▽・*)
今後どんなコに成長していくか?
楽しみにしときます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

この時間にもんじゃの画像見たら・・・
お腹へってきましたo(-_-;*)

| ゆめとい | 2010/02/07 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

