PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこ49日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝、起きて窓の外を見たら。。。雪。
昨日の予報では、曇で、夜雪だったのに~~~。
O家に朝お届けモノあったから、今日も頑張って歩いていこうと思ってたのに。
雪じゃ・・・中止?(笑)
でも朝ごはんを食べて。。。
今日は、フツーにシングルベーコンエッグと、ゆで卵&もやし炒め&アリモノ。。。
散々食べてから。。。
目に飛び込んできたフランスパンが食べたくなり・・・
簡単にケチャップ&チーズをのせて・・・チンッ♪
モチロン、タバスコとイタダキマス。
Image1623a.jpg
の~んびりしてるうちにやんでた♪
道路もあっという間に乾いてたし~。
道路ぬれてたら、リンダを歩かせたくなかったけど、歩けそう☆

9時半チョイ過ぎにO家に出発ぅ。
今日はshikaもリンダも、今までのなかで一番足が軽やか?だったような。
途中、仲良しのおばさんにも遭遇。
バスに遅れそうで急いでたみたいで、少しだけお話してバイバイ~。
Image1625a.jpg
そして無事O家に到着ぅ。
玄関先の魔の3段の階段ですが・・・
今日は、なんと。。。
トントントンッと、足が重いながらも上がりきれました♪
shika的には、すんごぉ~~~~~~~~~~~~い進歩です。
マジで。(笑)
パチパチものです・・・。

Oママも、まだお仕事に行ってなかったので、30分位休憩。
そして・・・また家まで送ってもらいました。
今日こそは、歩いて帰ろうと思ってたんだけど、甘えまくりなshikaデス。
家に着くと、丁度ねっちゃん達が来て、ママの実家に行くとこだった。
今日は、ねっちゃん&Mおばさんがママの実家の美容院でカット&パーマをするらしく・・・
ママも子守り&カットでお出かけ~。
shikaは、誘われたけど髪はやる予定がないので、オルスバン。
Image1626a.jpg
リンダ、疲れたかな?
ダラケモード全開~。(笑)
カラダがやたら柔らかい子です。

退院後、毎日欠かさずにやってる筋肉強化のストレッチ?も効いてるかなぁ?
明日は2週間ぶりの移植外来。
空き時間に、リハビリにも顔出しに行って・・・
退院の時の太もも周辺の筋肉と、2週間後の筋肉の測定があるの。
これで、shikaが真面目にやってたかどうか・・・(汗ッ)
散歩はそんなに出来てなかったけど、ストレッチはやったもん。
あと、明日は、皮膚科もチョコット。

明日の朝の道路状況を見てからshikaの運転でもOKか・・・・
雪が積もってたら、ママに運転をお願いしなきゃ。
明日はhalちゃんも一緒だし。
早目に出発できるように早寝しなくっちゃ。(笑)

今日の夜は・・・。
shikaは麻婆豆腐が久々に食べたくなったので・・・。
お風呂から上がってから、お料理しましたよ。
お風呂→→→料理って・・・。
やっぱしshika体力ついたよね?
元気になってる。(笑)
入院時&退院してすぐの時は、一人でシャワーも大変だったし。
頑張ってお風呂入っても、あがってから30分くらいボォ~ッって床に座り込んでたし。
ま、その日によって違うんだけど、今日は元気な日でした♪
毎日こんなんだったら最高ね。
Image1629a.jpg
これは簡単に出来るマーボーの素を使って・・・。
辛みアップに豆板醤を大さじ1位足して。。。
味が濃くなるので、shikaは、本当はお豆腐1丁なんだけど、1丁半~2丁入れちゃいます。
そうそう、ひき肉&ネギも沢山足します。
あっという間に完成するし、美味しいので大好き。
shikaの愛用してるのは・・・丸○屋のかなぁ?

そして、今日2月2日は。。。
エメコの49日でした。
先に虹の橋を渡った軍団には申し訳ないけど・・・・
何故か、エメコの49日は、忘れなかったshikaデス。(汗ッ)
えめこ、何してるかなぁ?
shikaのソバにいるのかなぁ?
居る気配も、いない気配もないんだけど。
大好きなえめこ。
sm
これからも、大好きは変わらないと思う。
きっと、一番のまま。
エメコが、shikaが病気で辛かった13年間をずっと支えてきてくれたんだもん。
親とケンカして、部屋にこもったりしても、必ず隣にはいつも居てくれて。
今は、ケンカして部屋にこもっても・・・一人なshikaデス。
そんな時、えめこがいなくて寂しくて、切なくて、悲しくて涙が出ます。
変なshikaダネ。
エメコがバトンタッチしてくれたリンダが、どんな子に育つのか。。。
でも、ワガママと気の強さと、食いしん坊なとこは・・・シッカリ受け継いでいます。(笑)
えめこ。
いっぱい、ありがとう。
これからのshikaを、暇な時でいいから見ててね。


********************************************************************
shikaのハンドメイドSHOP【WZ】のヘアピアス&オモチャは、TOPICSさんの店頭&ネットショップでも販売しています♪
↓は、ネットショップです。
バナーではなくアドレスをクリックしてね。(笑)
http://www.dogwear-topics.com/
img091024183519_p.gif
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*minaさんへ*
カキコありがとです。
いまりちゃん、可愛くってコメントしちゃいましたよ~。
ドンドン白ぷーが増えてshikaも嬉しいです。
残念ながら我が家は白が待てずに・・・クリーム。(笑)
ま、元気に成長してくれれば文句はないです。(爆ッ)
絶対shikaの体調が良くなったら、また遊びに行くので、是非よろしくお願いします☆

| shika | 2010/02/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

shikaさん、だんだん、食べ物の写真が増えてきたので
体調が良くなってきたのかな?(笑)

リンダちゃん、可愛く成長してますね♪

ブログへコメントありがとうございました。
お知らせが遅くなりましたが、
ウチも、白プーちゃんを迎えたんです。
エルメスちゃんに憧れて、白プーちゃんを迎えたくて
ずっと出会いを待ちつづけ、やっと迎えました。

いつか、リンダちゃんと遊ばせたいですv-344

| mina | 2010/02/03 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

