PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火事場のくそ力&パケホ

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は7時半頃起床。
リンダもshikaに起こされ、ショボショボオメメで起床。
一旦部屋のトイレでオシッコタイム。
エメコと違うのは、溜める派というとこ。
あ~ちゃんも、溜め派。(笑)
オシッコ大量にして、数分もしないうちに、小指サイズのウ○チを98%します。
ソレを済ませてからshika部屋を出ます。
Image1567a.jpg

朝ドラ見ながら。。。
今日は、ベーコンエッグって気分じゃなかったのでゆで卵を2個と・・・
アレコレありもの。
まだ体調が完全じゃないのが、ベーコンエッグを要求しないshikaのカラダで分かるかも。(笑)
食後は。。。
退院後から真面目にやってる足に筋肉つけるストレッチ。
たいした内容じゃないんだけど、一応頑張ってるよ。
膝上に少しでも力がつくように・・・。
でも、筋肉って、太くなるのに最低でも1ヶ月かかるってリハビリの先生が言ってた。
1~2週間やって力がついたように思う場合もあるけど、筋肉が太くシッカリしたってことではないんだって。
ウワベだけ?ってわけじゃないけど、最低1ヶ月みたい。
【火事場のくそ力】っていうのは・・・
ニンゲン普段は、持ってる筋肉をほんの数パーセントしか使ってないらしく
切羽詰った状態になると、その持ってる力を最大限に発揮して【くそ力】になるらしい・・・。

shikaにも【火事場のくそ力】の経験がある。。。
力?ってちょっと実際は例えが違うかもしれないけど・・・。
shikaが足が弱くなって、もうカレコレ8年になるけど・・・。
数年前、えめこも一緒に2階の部屋に行ってた時のこと。
用事が済んで、降りようとした時、普段は一人でえめこ昇り降りできるんだけど、その時は
「えめこ階段から落ちると嫌だな~、抱っこしよう。」
って思って、えめこに「ちょっと、待って。」って言った時には、時既に遅し・・・。(汗ッ)
えめこの足がもう階段目掛けて出てて、shikaに、待って!って余計な声をかけられたのが原因で・・・
1つ目の踊り場までダダダ~ッって滑り落ちてしまいました。
声かけなきゃ、問題なく上手に降りてたかもしれないのに。。。
エメコが落ちた、その瞬間・・・
普段、昇り降りも「ヨイショ、ヨイショ。。。」ってスローペースなshikaが・・・
えめこ目掛けて、「えめこぉ~~~~~~~!!!」と奇声を発しながら、
ダダダァ~~~~~ッ!!!と物凄い勢いで階段を降りてました。(笑)
家には皆いたんだけど、皆えめこではなくshikaが階段から落ちたと思うほどの足音だったみたい。
「shikaだいじょうぶ?どしたの???」と階段に家族が集まってきてたよ。
幸い、えめこの落ち方がよく大丈夫で良かったけど・・・。
そんな事件もあったのよ。
これって、ひとつの【火事場のくそ力】ぢゃないですか?
shika、やれば出来るじゃん!みたいな・・・アハハ。(汗ッ)
Image1570a.jpg
今日は携帯ショップへ。。。
ママと午前中のうちに出発。
まずは、ねっちゃんのオウチへ。
ねっちゃんと、ママが交代して、shikaとねっちゃんとで、近所のソフトバンクショップへ。
まずは、先月分のshikaとママの明細をだしてもらって。。。
やっぱし。。。
shikaが原因だった。
しかもメール。
○○パケットが、ど~の、こ~の。。。
意味ワカンナイ。(汗ッ)
結局、パケ放題にしたほうが断然お得ということだったので、加入。
今回4千円位メールだけで掛かってたのが、同じ使い方だと次回は¥1500位になるらしい。
とにかく、パケホは来月からなので・・・
入院中に300通以上もロングメールを他社に送ってた精算が恐ろしい。。。
ダレが?
パパが。(笑)
メールを甘く見ると・・・怖いね。

そしてお昼は、マックでドライブスルーして帰宅。
マックのポテトはが冷めないキョリ。
いいよね~。(笑)
ねっちゃんちの近所には、食べるトコ結構あっていいんだよ~。
食いしん坊コマ君と、ダンくん。
shikaは、マックでジューシーチキン赤唐辛子にしたけど。。。
イマイチマックって気分じゃなく、ねっちゃんお手製のカレーを小鉢にもらって食べました。
Image1569a.jpg
若干物足りなかったんだけど。。。
家に帰ると、パパが生ラーメン作ってる最中で。。。
shikaの分も作ってもらって食べちゃった。(笑)

久々のお出かけは結構疲れたので、夕方ママ達が買い物に出てる間2時間ほどバクスイ。。。
夜は、shikaのリクエストで豚しゃぶ。
数日前にも食べたんだけど、結構好き。
野菜も結構食べれるし。
今日は、豚肉&牡蠣でした♪
Image1572a.jpg
久々に牡蠣食べたよ。
満腹になったころ。。。
ママがオニギリを作ってくれて。。。食べちゃった。
今日は食べるのがトマラナイ・・・
ヤバイ。
昨日の尿量が少し少なめで、体重増加してるのに・・・。
今日も、イマイチだった気がするなぁ。
明日は、昨日&今日の分、沢山でるといいな。

********************************************************************
shikaのハンドメイドSHOP【WZ】のヘアピアス&オモチャは、TOPICSさんの店頭&ネットショップでも販売しています♪
↓は、ネットショップです。
バナーではなくアドレスをクリックしてね。(笑)
http://www.dogwear-topics.com/
img091024183519_p.gif
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

