PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこ病院。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜。。。
また床にお布団を敷いて寝たshikaデス。
だって、えめこのおトイレがスグだし。
お水もスグだし。
段差がないし。
安全だし。
絶対に傷にもひびかないし。。。
でもでも。
そんなshikaの想いとウラハラに・・・。
えめこはshikaのお布団に寄り付くこともなく・・・
何度か目覚めるたびに色んな場所で寝ていました。
笑えたのは、shikaのミシンとか置いてる場所のクローゼットの中の棚の中。
えめこがイナイ!
って周りを見渡し。。。
まさか?
って思って覗いたらいたのには、もう笑うしかない。
モチロンそのまま放置。
そして次に目覚めたときも。。。
えめこがイナイ!
今度は。。。。
shikaが下で寝てる意味もなく、ベッド上に寝ていました。
しかも、クッションとかが重なって高くなってる場所に。
はぁ~。
お転婆だわ。
もう床で寝る必要もないわねぇ。。。
でも、今日は、何だか頭が痛くて調子イマイチかも。。。

今日は7時頃に起きてご飯。
えめこの点滴の針をぬいてもらいに病院にいくことに。。。
今日は午前の9時~11時の2時間だけしかやってないのぉ。
仲良しのあやちま&ちびっ子2名も、今日来ることになってるので・・・
アレコレ時間設定を考えて。。。
病院で待ち合わせすることに♪
とりあえず病院へGO~♪
Image566~08a
今日は、メチャクチャ良い天気で、暑い。
えめこ、バクスイ。
Image567~08a
えめこ診察待ちしてたら、お友達も来てた☆
せっかく会ったので、お喋りしたかったのに。。。
こういう時に限って他の患者さんいなくて、shikaがスグ呼ばれて、その後は、お友達。
残念だったな。
また会えると良いな☆
Image569~06a

えめこってば。。。
shikaが触ると泣くのに。。。。
先生が触っても泣かないのよ。
【やせ我慢】するの~。
我が家の場合は、どの子もそうだったけどね。(笑)
先生の前では、痛くても痛くないフリしたり。。。
ダメジャン。
なので、いく時は動画に様子をおさめていきます♪
便利です☆
そして、今回の手術。
ねっちゃんも先生も最初は渋い顔してたけど。。。
先生が「やっておいて良かった。」って一言。
中を見たら、予想以上の腫瘍だったんだって。
放置してたら年内には、破けてたって。
shikaの悩んだ挙句の苦渋の選択。
間違ってなかった。
「13歳のえめこに手術?信じられない!」そう思った人が沢山いたと思うけど・・・
shikaも、不安だったし、怖かったし、カナリ悩んだけど。。。
先生と、えめこの生命力を信じて正解。
先生の言葉で、すくわれたかも。
そして針を抜いてもらって、スッキリ。
グリーンの派手なテープ包帯をしてもらって病院を後に。

そしてあやちまご一行と合流して。。。
行き先は、ねっちゃんち。
ねっちゃんは、ひたすら安静なのでゴロゴロ~。
でも、家族のような関係だから、そんなのもヘッチャラ。(笑)
色々お土産ももらって。。。。
オニギリも。
【オカカ】と書いてるので、普通なら・・・鰹節のあのオカカを想像しますが。。。
Image574~04a
「shikaちゃん!このオニギリのオカカは違うのよ~。」
ってあやちま、ネタとして買ってきた。(笑)
早速食べたら、なんと、カツオの角煮のフレークが。
角煮が入ってる時もあるらしい。。。わぁお。
shika、お昼前なのにツイツイ食べちゃった。(笑)
1時間チョイお喋りして。。。
今日はマックを買いに行きました♪
ちびっ子シズターズもポテトが大好きらしい。。。
ねっちゃんちのソバにマックがあるんだけど。。。
ミタコトナイくらいの【マック渋滞】が!
道路に溢れ出てる車だけでも10台近い?
店内で買おうと思ってノゾイテミタラ、店内もワラワラニンゲンだらけ。
ということで、約5分弱車を走らせ別のマックへ。
ここでは、すんなりGETできた。
ただ、ドライブスルーじゃないのが。。。(疲ッ)
そして急いでねっちゃんちへ。
皆でモグモグマックランチ。
Image577~04a

食後は。。。
ダンと遊んでた。
Image588~06a
今日は大好きなエメコが体調不良だということを理解してくれたの。
えめこの傷を見て一瞬引きつってたけど。
Image586~08a
そんなえめこは、バクスイ。。。
ソバでダンが遊んでても関係ないみたい。(笑)
神経質じゃないのねぇ。
Image573~04a
寝て食べて。。。(笑)

ダンも沢山遊んでもらって楽しかったっぽい。
あやちま、ルーカ&ニーナまた遊ぼうね。
今度は、えめこが復活したら遊んであげてね。
久々に午前中から一緒だったから、ユックリできたような?
ただダラダラ時間を過ごしただけだけど、楽しかった♪

ご一行様が帰った後は。。。
shikaも帰ろうかと思ったけど、少し残ることに。
朝から少し調子悪かったせいか、急に寝たくなった。
ねっちゃんも、お布団に横になってたので、shikaもソファーに横になって。。。
TVも電気も消して、マッタリ。。。。
Image597~03a
1時間チョイはバクスイしてたかも。
少しすっきりしたもん。
ダケド、フワフワ気味だったので・・・アイスを食べてエネルギー補給。(笑)
少し元気になった。。。
低血糖だったのかしら?(笑)
チビまるこちゃんを見て。。。
サザエさんが始まって。。。見終わったら遅くなるおで、始まってすぐにバイバイ。

家に帰って、食事して8時前にバタンキュー。
でも、横になっても寝れずに。。。
えめこは、今日も沢山睡眠とったよ。
いっぱい寝て、早く傷も治れば良いな。
傷大丈夫?って位ハイパーな動きをするので、shikaがビックリしちゃう。
そんな明日は。。。
A兄夜勤なので、shikaとエメコは、ねっちゃんちにお泊りです。

********************************************************************
shikaのハンドメイドSHOP【WZ】のヘアピアス&オモチャは、TOPICSさんの店頭&ネットショップでも販売しています♪
↓は、ネットショップです。
バナーではなくアドレスをクリックしてね。(笑)
http://www.dogwear-topics.com/
topics.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

