PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこ、ありがと。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、えめこの手術日だというのに。。。
皮膚科が。。。
ソバだから良いんだけど・・・
でもでも、混んでないのに、待ち時間で時間ロス。
はぁ~。
家に戻って、わずか10分足らずで病院へ。
ママも一緒に行ってくれたよ。
Image569~04a
先生と色々話しをして・・・・
えめこの体調も万全。
キニナルグラグラな歯も抜いてもらうことにして・・・。
先生が分かりやすいように、シッカリ抜いてもらう場所が分かるように絵を書いて行ったshikデス。(笑)
あとは、肛門腺。
最初の強心剤の注射を打ってもらって・・・10分間抱っこしたまま待合室で。。。
ママが車で待ってたので、外から写メしてくれた。(笑)
えめこ、どうか、shikaのもとに、戻ってきて。。。
すごく不安だったけど。。。
shikaの判断で決めた今回の手術。
ねっちゃんには、止めたほうが・・・って言われたんだけど・・・
ここ2ヶ月も今のえめこの乳腺種の状態を見てないから、今のエメコの状態がワカラナイ。。。
たった2ヶ月で、かなり大きくなったんだよ。
怖いくらい。
えめこが、もし麻酔からさめなかったら。。。?
「手術なんてしなければ、今もshikaの腕の中にいたのに。」
そう思うと思う。
だけど、えめこともっと一緒にいたい。
えめこなら、絶対shikaのもとに戻ってくる。
絶対死なない。
そう信じなきゃって思った。
shikaの勝手な判断だけど。

先生にエメコを渡して。。。
手術自体は30分程度なんだけど、麻酔の関係もあって・・・
フワフワって目覚めるのは3時過ぎ頃かな?
でも、多分3時とか5時かも知れないので、連絡しますって。
shikaの予想は、3時半。
絶対、痛いのにまた仁王立ちして、ワンワンキャンキャン大騒ぎだと思う。。。
そんなエメコを後に。。。。
ママと時間つぶしにランチへ。
平気でご飯が食べれちゃうshikaデス。(汗ッ)
でも、頭の中は、えめこがグルグル~~~~ッ。
イツモ以上に食べて、いつも以上にお喋りがトマラナイ。。。

食後は、本屋へ。
お友達がエメコとshikaが本に載ってたと教えてくれたので。。。。
売ってないかな?
って思ったら、なんと1件目でGET♪
早速チェック。(笑)
お江戸のお友達がたぁ~~~~っくさん載ってた。
shikaは、ヒドイ感じだけど。。。(爆ッ)
えめこも、つのっこがない~。
少しダケド、すごく嬉しかった☆
また宝モノが増えました。
Image581~06a
そして、ねっちゃんの病院へ。
A兄がお休みで来てた☆
なんとねっちゃん、明日退院???
またスグに入院になるかもしれないけど・・・
とりあえず、一旦退院みたい。
大丈夫?
でもでも、絶対安静なので、今までの病院生活のように常に安静のまま。。。
なので、A兄が夜勤の日や、お仕事で居ない時間帯は誰かが一緒にいなくては。。。
でも、shikaは、ここ数日は身動きが取れないかも。。。
えめこの具合を見てじゃないとね。
とりあえず。。。
3人で記念写真?(笑)
Image591~04a
ソロソロ電話が来そうだから、少しでもえめこの病院のそばでウロウロする。
っていいながら10分程度過ぎて。。。
そしたら電話が!
「えめちゃん、目覚めて、寂しくて泣いてるから、迎えに来てください♪」
って。
予想通り3時半。(笑)
電話の向こうで、大騒ぎなえめこの声。。。
あ~~~~~、生きてる!
良かった。えめこ。ありがとう。
えめこ、ごめんね。
えめこ、おつかれさま。
急いで迎えに行きました。
ねっちゃんのトコからは約10分です。
病院は、まだ午後の診察が始まってなく誰も来てなかったんだけど。。。
えめこの声が響いてた。(汗ぅ)
スグに会わせてもらって・・・
「もぉ~~~~!shikaちゃん、遅いわよ!」
Image592~04a
って言わんばかりなえめこ。
「あたし、ナンカイタイし。。。。shikaちゃん居ないし。。。もぉ~!」
そんな感じで、文句連発。
お腹は10針。
抜糸は10日後。
溶ける糸のほうだと、手術時間が少し長くなるから、抜糸が必要なほうにしたって。
あと、何かのために、点滴の針は、日曜か月曜までそのまま。
歯は、4本抜糸。
大事な前歯も。(笑)

家に戻って・・・
ウロウロなかなか落ち着かない様子。
痛いし、麻酔がまだ残ってるし・・・。
立ったまま動かなくなったり。
傷の糸がトゲトゲしてて触れるのが気になってるみたいだったので、即席でパジャマ作成。
少しでも傷が気にならなければいいんだけどな。
Image595~04a
とにかく、水を飲む!
そしておトイレ。
Image599~01a
1分の間にトイレに何回も。
でも、したい気分だけで、実際出てない時も。
あかねも、すごく気になってるみたい。
P9041017a.jpg
普段のえめこと全然違うからね。
またソバに寄り添ってナンチャッテナースなアカネ。
あ~ちゃん、ありがとね。
P9041018a.jpg
最終的に抱っこを要求されて・・・
タオルに包んで抱っこしてたら寝た。
その状態で、とりあえず何もできないので、TVを1時間ほど。。。
Image603~01a
それでも起きない。(笑)
先生から7時に夕食OKが出てたから準備できてたんだけど、全然起きない~。
結局何となく起きたのが9時過ぎだったかな?
それからご飯。
食欲は相変わらず。(笑)
しまいには、まだ食べてる、あ~ちゃんの器に顔を突っ込んで最後の7粒ほど食い逃げ。
よっぽどお腹が空いてた?
あ~ちゃんの器に顔を突っ込むなんて、ミタコトナイ。

えめこ、傷が痛いから、フセしたりできないの。
なので、オスワリをなんとかさせて、あとはタオルとかで周りを固めて・・・
アゴのせも作って。。。
見た目ただウモッテるみたいだけど、オスワリしてるのよ。
この状態で少し寝てた。
明日は、横になってゆっくり寝れたらいいね。
P9041058a.jpg

shika部屋では、床に簡易お布団を作ってえめこと寝る支度。
脇にはスグエメコのトイレ&お水。
明るめのランプをつけて・・・
おやすみなさい。
寝れるかなぁ?
多分寝れないと思うけど。

********************************************************************
shikaのハンドメイドSHOP【WZ】のヘアピアス&オモチャは、TOPICSさんの店頭&ネットショップでも販売しています♪
↓は、ネットショップです。
バナーではなくアドレスをクリックしてね。(笑)
http://www.dogwear-topics.com/
topics.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*まるままさんへ*
きゃ~。
確かに。。。。
このタイトルビックリしちゃった?
ねっちゃんにも言われた。(汗ッ)
でもでも、第一声がコレだったのよぉ。(笑)
パワーを頂いたおかげでえめこ、元気です。
また、ナデナデしてあげてください。
よろしくお願いします♪

*ゆめといさんへ*
いつも、ありがとうございます。
本当に、元気にしています。
shikaが、壊れ物に触るようにドキドキしちゃいますが・・・
本人フツーにちょっと台にあがったり。。。
平気らしいです。
前よりも、パワーアップしてたりして?(笑)
少しずつ傷も痒くなってくるかな?

| shika | 2009/09/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

えめちゃんよくがんばりましたね♪
元気になるまでまだ時間はかかると
思うけど無理しないように気をつけてね。

| ゆめとい | 2009/09/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

びっくりした

えめちゃん、お帰りなさい!
shikaさん、ホッとしたね♪よかったね!
タイトル見てかなりびっくりしたけど、
ワタシも胸をなでおろしたよ(^O^)
痛いの早くとれますように☆

| まるまま | 2009/09/05 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

