PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の幸。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

昨夜寝たのが確か1時半頃?
何気に酔ってたから、曖昧だけど・・・・
昨日も、そんなに飲んではいないのに、酔ったかもぉ。(笑)
しかも。。。
ふと目覚めた時間は、なんと4時半。。。。
はぁ?
早すぎ・・・・。
しかも、まだ酔ってるっぽいし。(笑)
トイレに行って、またベッドへ~~。
そして8時前頃起床。
でも何だか、中途半端な感じだったかも。

昨日のBBQはお肉だけじゃなく。。。
どうやら、コチラもいたらしい。(笑)
Image525~11a
コレは、今朝撮った昨日の残りの牡蠣ちゃん達。。。
昨日は30個ほどあったらしいけど・・・・今朝は10個???
いやぁ~~~~~~~~~ッ。
shikaも食べるぅ~~~~~~~~~~!!!
ってことで、朝からママに殻から出してもらいました。(笑)
最近shikaが「牡蠣食べたい!」を連発してたので、パパが連れてきてくれたらしい。。。
結構高かった・・・って呟いてたけど。。。(笑)
ぷはぁ~♪満足ぅ。
今までは生牡蠣には、一切目が行かなかったけど。。。
食べだしたらトマラナイかも。。。(笑)
昨日のお礼にO家にもチョコットオスソワケ~。(笑)
でも、shikaは大きいのもいいけれど・・・小ぶりのを沢山パクパク食べたいかも。。。

そして今日は、北海道から【花咲カニ】がやってきました♪
この子達。。。。
まっかっか。
しかも、ずっごいトゲトゲ。。。。(汗ッ)
毛ガニよりは、マシかな?
shikaは、カニは食べるよりも、殻をむくのがすきなので。。。
Image530~10a
また戦っていました。
そして、そのまま冷蔵庫へ~。
誰か食べてくれるでしょう☆
明日カニ炒飯もいいかもねぇ。。。♪
O家のお2人は。。。かに好きだけど、むくのが嫌い!っていつも言うので。。。。
嫁に出すのは止めようと思ったけど。。。。
愛情を込めてshikaがムキムキ~。
スグに食べれるようにきれいにお皿に並べたよ☆

午後からは・・・
Oママから電話。
今日早起きしたら一緒にねっちゃんのとこに遊びにいこうか?って話をしてたんだけど。。。
結局、ママは、昼頃に起きて、しかもマダ酔いが残ってるような・・・?(笑)
shikaよりも飲んでたもんなぁ。
でも、shikaもOママもいつもよりは飲んでないし、食べてないのに何故か酔っちゃったのよねぇ。
結局。。。
夕方チョコットお茶しにきたよ。
少しだったけど、面白かったからまた来てね。
美味しいケーキもありがとね♪
Image533~11a
コレ、食べやすかった~~。
小さくカットされたマンゴーが入ってるの。

Oママが帰ってから。。。
ねっちゃんに電話して、急遽遊びに行くことに。。。
パパもママも韓国ドラマにハマッテ、それどころじゃないし~~~。
急いで夕食に間に合わせてお弁当を作ったよ。
それも15分位で。。。(笑)
写メないけど。。。
お弁当って豪華なものじゃないけど。。。。
卵焼きと、タマネギ&ピ~マンとカルビの焼肉。
白いご飯には、梅干とタラコ。
到着した時には、ねっちゃんも食事中。。。
Image535~10a
今日は微妙なおかずだったようで。。。A兄も一緒に皆で焼肉をつっついて食べました。(笑)
部屋では、患者以外食べちゃダメというウワサもあり。。。
バレナイように、急いで食べたから、なんだか食べた感がないッ。
やっぱし、いつも通り1時間くらい掛けてのぉ~んびり食べたいな。

話は変わって。。。。
shikaの足。
浮腫みはそうでもないけど。。。
これってどう?(汗ッ)
Image536~08a
多分チョコチョコぶつけてるんだと思うんだけど。。。
きっと服用してるワーファリンって血液サラサラにするお薬が効きすぎかな?
少し前にもあったの。
自分では意識がないくらい、ちょっとぶつかっただけでも、青タン。
いつだったか、メチャクチャ効きすぎて。。。。
1回だけ納豆食べても良いよって言われたことがあるんだ。
食べたいな~~~。
明日、血液検査しにいってこようかなぁ?(笑)
ここ5年以上は食べてない。。。。
明日青タンがもっと増えてたら、また考えよう。。。
ただ、納豆が食べたいだけだから・・・(笑)
でもshikat、必要以上にアチコチよくブツかって歩いています。。。特にドアに肩を・・・。

明日は、皮膚科にもいかなきゃダメだし~。
近くの雄物川で、花火大会もあるんだよん。
今年はどうしようかな?
浴衣とか着たいけどな~~。
でも時間があったら、ねっちゃんのとこ行こうかなぁ???

夜のえめこ。
昨日お友達が持って来てくれたshika&えめこの命の源の卵の箱の上に。。。(汗ッ)
高いトコがすきダカラ、上がっちゃった。。。
Image539~06a
少しして。。。
あ~ちゃん、また番人?
Image541~06a
あ~ちゃんは自分では上がれないのよね?
そして、そのまま寝ちゃったし~~~~。
Image542~06a
その後。。。。
もしかしたら、えめこやるかも?って思ってたことが現実に。
隣のカマクラハウスの上にも乗っちゃった。
でも、ただ屋根になってるだけだから・・・・
そりゃ~つぶれますよ。(笑)
Image543~05a

今日は早く寝れそう☆
おやすみなさい。


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

