PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる~~~ぅ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、色々用事があるので・・・
朝からバタバタ?
10時半に、家から10分ほどのコンビニでお友達と待ち合わせ~。
毎年この時期に、お友達が丹精こめて作ってるスイカちゃんを持ってきてくれるの☆
このスイカが、また美味しくって。
愛情たっぷりだからだよね~。
毎回えめこも一緒にいくので、今日も・・・♪
Image488~14a
久々にドライブっぽかった?
実はね、今日は、この後オルスバンなのよ・・・ごめんねぇ。。。
Image490~14a
毎回遅刻してるので、今回は少し早目に到着ぅ。
でも、お友達もスグに来たよ♪
沢山のスイカちゃんで、トランク満杯。(笑)
写メ忘れたぁ~。。。
次の予定があるので、貰い逃げをして、お友達とバイバイ。(笑)

家に戻って。。。
田沢湖のHさんの車にshikaも、パパもママも乗ってお葬式出席のため男鹿へ。
Image496~10a
なくなったおじさんは、山奥じゃないけど、山の中のほうの部落に住んでたので、部落の中でのお葬式。。。
その前に、お昼なので、腹ごしらえ。
先日も火葬の帰りに寄った【戸田苑】で食事をすることに~。
↓パパチョイス。
Image499~07a
アツアツ~なうちにshikaも少し食べさせてもらったよ。
shika的に。。。激ウマ。
辛めだし、熱いし、また食べたいッ!
スープは、シッカリ目の味なので、塩分控えめなshikaは沢山は飲めないのが残念だけど。。。
でも、いいお味ですよ☆
今度は、shikaはコレにする!!!マジでぇ~。
もっと辛く出来ないのかな?(笑)
Image501~04a
ママは。。。前回気になってたコレ。
でもでも。。。
shikaたちが想像してたものとは、ちょっと違ったかもぉ。
このお店のお値段的には、高め設定だったこのお品。
もっとボリュームあるのかと期待してたんだけど・・・(笑)
運ばれてきた途端、思わず「えッ???」ってママと顔を見合わせちゃったよぉ。
↓写真で見るよりも、平たい盛り付けなのよ。(笑)
味は・・・ママshikaにくれる前に全部食べちゃったの~。ひどぉ~い!!!
きっと、まずくはないのよね。(笑)
Image497~10
そしてshikaは、気になってたドリア。
でもでも。。。。
このドリア。
もうオーダーしなくていいかも。(笑)
Image502~04a
なんだろう?
家庭的な、子供向けのドリア?って感じかなぁ???
アッサリしてて・・・。
う~ん。
半分位残しちゃいました。(笑)
〆は、ソフト。
前回よりも固めで美味しくイタダキました♪最中の中にも結構入ってるのでズッシリ~。
Image504~05a
ここで、MおばさんとH先生チームと合流して・・・GO☆
お葬式は、小さな昔の小学校を少し手直し?して会館にしたとこでありました。
せまくて、shikaとMおばさんは廊下に座ったよ。(笑)
エアコンがないので、窓を開けて扇風機数台稼動。。。(汗ッ)
でも、今日は雨だったので、そんなに暑くはないけど、ジメジメ~。
空気が薄くて倒れそうだったぁ。。。
驚くことが満載なお葬式でしたが。。。
終了後shikaはママ達とは別に、Mおばさん達と一足お先に会場を後に。。。

しかぁ~し・・・
この後も、まだ驚くことがあったようで。。。
映画でみるシーンのように、田んぼの中?を大人数が一列になってお墓まで行ったそう。。。
しかも、雨の中。。。
ママとパパも、驚くことばかりなお葬式だったようです。
部落は、いろんな昔からの、シキタリや、やり方があって、ずっと守ってるんだね。
でも、もし今日夏日だったら・・・
shikaとMおばさんは、間違いなく、ぶっ倒れてたでしょう。。。(笑)

そして家に帰って。。。
今日の夜はOママとお出かけだけど、時間があるので・・・足マッサージ機でモミモミ。。。
そしたら、ダンもえめこもあ~ちゃんも、みんなshikaのソバでまったり~。
Image511~01a
今日のOママとの行き先は今月24日にOPENしたホルモン屋さん。
Oパパは、今日は(も?)お手伝いで、現場で活躍していましたぁ~。
Image517~01a
そんな中、shikaと、Oママと、Oパパのお友達と3人でカウンターで働くパパを見ながら飲みまくり。
Image516~01a
Oパパはカナリ昔、こ~ゆう関係のお仕事をしてたみたいだけど・・・
こんな感じでお仕事をしてるOパパを見るのが初めてだったので、新鮮っていうか、おぉ~~~ッ!!って感じ。
思わず写メしたり、動画を撮ったりしたshikaでしたぁ。(笑)
Image518~01a
カウンターは6~7人?
他に後ろに、テーブル席が3つあったけど、1つに6~7人位くらい座れるし。。。
Image521~01a
メニューはこんな感じ。
Image526~01a
飲み物系は、こんな感じ。
Image525~01a
shikaとママは、フタリで、コラーゲンたっぷり牛ホルモンを1キロほどタイラゲタラシイ。。。(笑)
ビール→レモンサワー→紀香(きのか)の水割り×3くらい?
Image527~01a
最近疲れてるせいか・・・
メチャクチャ酔いましたよぉ・・・。
グルグル~。(笑)
Image519~01a
何時に帰ってきたか分からないけど、多分12時過ぎ頃?
Oパパ、今日はオツカレサマでしたぁ~&ゴチソウさまでしたぁ。(ペコリ。)
Oママもグルグルに酔ってたけどねぇ~。(笑)
でも家に帰っても誰もいなくって。。。
そしたら、ママ達はMおばさん達とまたカラオケ~。
shikaは、そっこう寝ちゃってママ達が何時に帰ってきたのかは・・・???(笑)
明日は、A兄が夜勤明けでダンをお迎えにくるわ。
今回は3泊4日のお泊りでした♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

