PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこちゃま襲来。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は・・・8時頃目が覚めて起床。
そのまま朝ごはんを作って。。。
朝ドラを見ながら、えめことご飯☆
朝ドラ。。。
見てる人少ないかなぁ?
shikaは、昔から毎朝楽しみに見てるけど。。。
ツマンナそう~~~って思いながら見てても、数回見るとはまっちゃったり。
でも、少し前の・・・・
「ちりとてちん」はあまり見てなかったかも。。。(笑)

ママも早目にお目覚め。
9時半頃だったかなぁ?
ダラダラしてるうちにお昼になったので、今日はピザにしたよ。
Image505~00a
市販の【マルゲリータ】の上に・・・
タマネギスライス・ベーコン・ゆで卵・マヨネーズそして、ついてきた香草入りオイル。
shikaは、このゆで卵を乗せるのが好き。
今日は、マヨを調子に乗って掛けすぎたのか?
shikaには、少し味が濃い目に出来あがったけど。。。ママは美味しいって。
ママは、濃いのが好きだからねぇ・・・。
ピザの他には・・・
ママが炊いた赤飯。
祝い事が無くても、チョコチョコ赤飯を炊く我が家です。
炊飯器で美味しく簡単に出来るんだよ♪

夕方・・・
ママの友達の、かあさん&娘のNちゃん&孫ちゃん2boysが来宅。
えめこと、あ~ちゃんを追いかけては、吠えられ。。。
ホカクしようとしても失敗し。。。
あ~ちゃん、オコチャマ大嫌いなうえに、今日は追いかけられてオカンムリ。(汗ッ)
でも、頑張って、ナデナデさせてくれた。
ありがとね。
Image486~04a
↑いつ逃げようか、隙を狙いまくり。
目がキョロキョロしてたもん。
オウチに大きなワンコがいるから、えめこや、あ~ちゃんに吠えられても怖くないみたい。
でもでも。。。
Image488~05a
シマジロウが始まって。。。暴れん坊大将軍が、大人しくなっちゃった。
Image490~05a
フッ。
まだまだ、オコチャマね。(笑)

かあさんは明日、また来て掃除の続きをするといって、帰っていきましたぁ。
またお泊りコースかな?
そしてshikaと、ママとパパも、所用でお出かけ~。
用事が済んで、そのまま夜ご飯を外で済ませることに。
今日は。。。
最近気になってた廻るおすし屋さんへ。
【函太郎】って行って、函館のほうから進出してきたのかな?
shika達が入ったときは、ガラガラだったけど。。。
少ししたら、ドンドンお客さんが入ってきてた。
味は美味しかったよ。
shikaも、ママもパパも沢山食べたし。
でもお店の人達の掛け合いの声が煩いかも。。。
ドキッっとするくらいの声を出されたときには、チョット。。。
今日は1枚だけパチリ。
Image491~05a
美味しかったけど。。。
家からは車で約20分。面倒かも~。(笑)
帰りにコンビニでアイスを買って・・・。

家に戻って工作をしたの。
エメコ達が使ってるトイレ、ちゃんとトイレに行くんだけど、たまぁ~に手前でしちゃうの。
それを改善するグッズを・・・。(笑)
後で紹介しまぁ~す♪

今日も12時前に寝れそう☆
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

