PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうじ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨日ママが一緒に温泉に行った友達(通称かあさん)は、そのまま我が家に泊まりだった。
ここ数年、東京で一人暮らしをしながら仕事をしてたんだけど、
少し前に帰って来てたらしく。。。
今は娘さんのオウチにいるらしい。
我が家から車で5分程のとこ。

shikaが朝ごはんを食べて、シバラクすると、ママより先に起床。
今日は10時から店の掃除をするらしい。
ねっちゃんの店も、ママの店も、散らかり放題のまま。。。(笑)
かあさんは、掃除上手なので、あっという間に片付くの。
超働き者で、shikaの何倍も動けるし体力もあるし。。。ブラボ~~~ッって感じ。
ねっちゃんのお店の方も今休んでるので、ママが掃除。。。(笑)
数時間後に顔を出したら。。。
見違えるほどキレイになってたよ。
ママ、オツカレサマ。
かあさんは、ママのお店のほうを担当。
こっちもキレイ。
そして、3人でババヘラ食べて休憩。(笑)

お昼は。。。
アリモノで適当に。。。
↓味噌風味野菜炒め。。。チョット、薄味だった。(汗ッ)
キャベツ・ナス・ピーマン・豚肉。
Image494~02a
↓卵焼き。
ママから受け継いだオフクロノ味かも~。
各家で、味付けが違うと思うけど。。。
我が家は、甘めの卵焼きですよ。
Image496~02a
他には、イカのボイルと、鮭を焼いて。。。
それから、卵と、オニオンとベーコンとシイタケのコンソメ風味のス~プも♪
給食のshikaおばさん、今日は5品作りました♪

食後も、少し休憩してから、ママと、かあさんは掃除を頑張ってたよ。
もう住めそうよ。(笑)
そのうち。。。
落ち着いたら、カフェみたいなのやりたいねぇ・・・。
そんなに広くないので、小ぢんまりしたカフェ。(笑)
でもshikaも、ママも自分の自由がなくなることを考えると。。。尻込みしまくり。(爆ッ)
掃除は、また第二段を数日後にやることにして、今日のは終了。

夜6時過ぎに。。。
かあさんを送って行きがてら・・・
皆で、トンカツぅ♪るんるんッ。
shikaは、いつもの熟成ロースカツ。
ママとかあさんは、チーズはさみロースカツ。
パパは・・・
今が旬でイチオシメニューになってた【岩ガキ】にしてたよ。
Image500~00a
岩ガキって、結構高いのね?
パパは4個のセットにしたんだけど、1つが大きくって、結局2個で満足したみたい。
なので、shikaとママが1個ずつもらって・・・
shikaのお肉、パパに2個あげたり。。。。
shikaのと、ママの1個ずつ交換したり・・・。
岩ガキ高い?
って思ったけど、美味しくって、ボリューム満点で納得のお値段でしたよぉ。
今度からいつも食べてる普通の牡蠣が、メチャクチャ小さく見えそうで怖い。。。(笑)
Image497~02a
↑オレの携帯すげぇ~べ!バリに自慢してるパパ。(笑)
60歳半分位過ぎてるけど。。。
アレコレ機能を使いこなしています。。。
結構写メもします。
動画も撮ります。
中々、やります。(笑)
たまに、待ちうけがエメ子のときも。。。

食後、母さんとバイバイして自宅へ。
今日は、12時チョイ過ぎに就寝~。

あ・・・ワンコの写真がない。(笑)
Image462~01a
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

